気持ちをどこに?

テーマ:
何だか春という感じの季節になりました。

春と言えば出会いと別れの季節。

皆様も経験されて来たと思います。

また新しい事が起こるのも春が多いですね。

人間には防衛本能があり、安心・安全を好むため変化を嫌います。

そのため元に戻ろう、元に戻ろうとします。

三日坊主になるのもそのためですね。

新しい事を始めると緊張や不安感が募ります。

でもね、良く考えて見て下さい。

今まで緊張や不安感はあれどスタートしてしまえばどうって事なかったのが大半ではないですか?

そう、先に起こる心配をしても何も変わりません。

物事が起こってから色々悩んだり考えれば良いのです。

まずはエイッと一歩前進してみましょう。

きっと今までよりもっといいことが起こりますよ。

踏み出せる勇気期待しております。

それでは今日も良い一日を・・・
AD