お小遣い

テーマ:
お小遣いはどうされていますか?

金額はご家庭の事情で良いのですが、渡した方が良いです。

何でも買い与えていると、青年期に入ってから物の価値がわからない、決められた中でやりくり出来ない、あるだけ使う、一気に使うようになってしまいます。

収入より多く支出があればマイナスになります。

お小遣いでお金の大切さと使い方を身につけるようにしてあげて下さい。

ちなみに今面白いブログがあると聞きました。

高校生の女の子の携帯代が高すぎる。
家族会議をして、高校生三年間に必要な食事以外にかかる費用、定期代や修学旅行の積みたて制服代なども全てを一括で渡します。
その金額104万円。

銀行に預けるにも平日は学校だから預けられない。
臨時の出費がかさむなど孤軍奮闘する様が書かれているそうです。

面白そうなので読んでみようかなと思いました。

今日はお金にまつわる話しでした。

今日は暖かいみたいですよ😄
はっ、花粉が・・・
AD