指先トレーニング

テーマ:
指先を使うと脳内神経が活発化し記憶力や集中力が増します。

0歳、1歳児が小さな物をつかむ時は手の平でつかもうとするので上手くつかめません。

それが2歳、3歳になると指先で徐々につかめるようになります。

ペットボトルやビンのフタはつかんで回す動きが必要なので『つかむ』が出来ないと次の動作にうつれません。

レッスンの中でヒモを通す、箱の中につまんで入れるなどの取り組みはまさに指先トレーニングのひとつなんですね。

週一回レッスンを受け、学んだ事をご家庭でして頂くと効果が数倍にもなります👍

ドンドン取り組みましょう。

週末はまた雨、風がキツく降るみたいです。
お出かけの際はご注意下さい。

それでは今日も良い一日を・・・
AD