食べなくても・・・

テーマ:
子どもの食事量はどれくらいですか?

ビックリするぐらい食べない、食べる、両極端ですか?

安心して下さい😄
それが普通ですよ👍

全然食べないんです、とご相談を受ける事がありますが子どもの胃袋ってすごく小さいのです。

だからほんの少し食べてお腹いっぱいとなり、またすぐにお腹が減るのです。

一回の量は少なく小分けにして何回も食事すると思っていた方がいいですね。

食べたくなったらいっぱい食べます。

息子(中1)も小さい頃は全く食べず小さいオニギリ一個でもういらないというぐらい少食でした。

でも高学年ぐらいからはビックリするぐらいモリモリ食べるようになりました。

成長により食べる時期がきます。
なので無理に食べさせず子どものペースに合わせたらいいですよ。

おやつを間食して食べれないはダメですけどね。

という事で今日2月9日は肉の日です。
美味しいお肉を食べて下さいね。

それでは今日も良い一日を・・・
AD