入院・・・・・

テーマ:

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


またブログ更新期間あいてしまった・・・


8月17日
焼肉食べに行って、みんなでお風呂に入った後、まったりしてたら
長男がソファで横になり始めたから、眠いのかな~寝たら布団に運べばいっか~って思って
テレビを見ていて、30分くらいたっても寝ないし、ボーっとしてるし?

ん?目あけたまま寝てる?とか思って「眠い?お布団いこっか?」って話しかけても無反応。
「おーーい、ねんねしよっか?」って言って顔見たら、焦点あってない感じで無反応・・・・


これは、なんかおかしいって思ったら、体がピクピクってなりだした!!!
痙攣ってやつかも!!!!!!!と思って


すぐ病院に電話して様子を伝えると「おかしいと思うなら来てください」と言われ・・・
診察をしてもらうことに・・・・

診察してもらってる時に少し嘔吐・・・
意識もはっきりしてない感じ・・・・


死んじゃったらどうしようって不安が頭いっぱいになって体がふるえた・・・・・
「熱が上がるときに痙攣おこす子供はたくさんいるし、今すぐどうなるってわけでもないので」
って言われて少し安心できたけど、苦しそうな息子を見てるだけしかできなくって・・・・・

痙攣止めの点滴をしてもらって、血液検査の結果を待って・・・・・
その間ずっと眠ってる・・・・


いつから体の調子よくなかったのかな?
なんで気づいてあげられなかったんだろう?
そんなことばっかり考えて、反省した。

次男が産まれてから、次男にかかりっきりだったかもしれない・・・
もっと長男のこと見てあげてれば・・・・・
たらればを言っても仕方ないけど、眠いのかな~ってほっとかないで
体に触ってれば、熱があるのに気づけたかもしれないし、お風呂に入る前に
調子悪いのに気づけなかった自分に腹がたつ・・・・・


20時ごろ病院に着いて、22時ごろにやっと意識がはっきり戻ってくれて
やっと安心できた。よかったって思ったら涙がでた・・・・・


痙攣はだいたい15分以内くらいには、おさまるけど、今回30分くらい続いたから
念のため入院ってことになった。
付き添いは旦那にまかせることに・・・


18日の夜も38.5度まで熱が上がって解熱剤をつかったらしい・・・
昼間は元気いっぱいで病棟内ウロウロしてるのに・・・
今日(19日)に熱がでなかったら、20日に退院できるかも・・・・

今は熱が上がらないことを祈るだけ・・・
明日帰れますように・・・・・・
















AD

次男誕生!

テーマ:

アイコンママブロネタ「出産」からの投稿


半年ぶりのブログ・・・・・

入院→退院→実家で安静ってしてたら、あっという間に時がすぎてた!
1月にあった長男の1歳半検診も入院してたから旦那に行ってもらったり。
3月に従兄弟の結婚式に行く予定だったのに、安静にしてなきゃだから行けず・・・・
ディズニーの横のホテルで披露宴だから超行きたかったのに・・・・

それより、この半年、長男を抱っこしてあげられない、一緒に散歩したり遊んだりできない
ゴメンねって思って涙がでて、私がいなくても成長していく長男をみて少し寂しくなったり・・・


実家、義実家、旦那の会社、いろんな人に助けられての妊娠、出産・・・


長男の時は陣痛きたかな?って思ってから3時間くらいで
するっと産まれてくれて、早かったのですが


今回は
6月10日AM2:30 陣痛が10分間隔なことに気がつき病院と夜勤中だった旦那に電話
     AM4:00 病院に向かう、車の中で陣痛が7分間隔くらいに
     AM5:00 睡魔に勝てず睡眠・・・起きたら5分間隔になってた陣痛が20分間隔に・・
     AM10:00 内診の時に少し破水、陣痛くるかな~?って期待してたけど1日終了
  11日AM4:00 再び陣痛5分間隔、家で待機してた旦那に電話
     AM5:00 またもや睡魔に負け睡眠・・・起きると陣痛15分間隔に・・・
     AM11:00 点滴で促進剤スタート。
     PM12:00 分娩台に移動する、ここから5分間隔の陣痛に耐えること約5時間!


6月11日PM4:55  2982㌘、次男誕生!

途中で頭がひっかかって、何年分?って思うくらい痛いって叫んだけど、無事に産まれてくれたことに
感謝しかないです。










双子?って思うくらい長男そっくりwww










AD

一歩前進!

テーマ:
入院生活も1ヶ月と10日……………

安静にし続け、やっと試験外泊の許可がおりました!
明日、実家に1泊して日曜日に病院に戻るっていうスケジュールで(*'▽'*)


浮かれて動いちゃいそうですが、じっとガマンして大人しく喜びます☆


お腹の赤ちゃんは350グラムまで成長しました-!





6ヶ月になって、ポッコリお腹になったし胎動も長男より激しめw
元気に大きくなってくれてることが1番のすくいです!!!!



AD