シカ | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。

 
久々に、上野へ~。
 
わ~おっ、チューリップチューリップだわ。
 
 
 
 
何とか間に合った・・・(ラスコー展2/19まで)
 
 
 
 
この日のシカ、その①です
 
 
 
 
 
 
すっごーーー。
 
なんて、美しいのびっくり
 
これが、2万年前のクロマニョン人によって画かれたものなの?
 
そんな前から、この色彩??
 
と、驚きながらも、カメラOK(フラッシュNG)→復元なんですよね~ダウン
 
まぁ、上野なわけだし、本物じゃないの当たり前。
 
 
 
 
 
 
 
 ※すみません、↓の2つの自分の記事のリンクが出来ない~~。
   古いエディタと、新エディタの問題??なぜ~??
 
ぶー って思ってたら、相方に、でしょ~~って、大塚国際美術館 のことを言われた。
 
んんんーーー、まぁね~~あせる
 
まぁ、でもいずれにしても、技術はスゴイなぁ~~と。
 
しかし、2万年前っていうのが、全くピンとこない。
 
因みに、私のブログで古ーーーいので  3億年のタイムトンネル?ってタイトルのも
 
あるけれど・・・。
 
2万年と、3億年全然違うはずなのに、違いさえ想像出来ないやニヤニヤ
 
 
ついでに、こちらも行ってみましょ。
 
 
 
 
 
えっとぉ~、こちらは、奈良、平安~江戸時代あたりでしたでしょうか、
 
なので、実物多く、カメラは これだけウインク
 
 
 
この日のシカ、その②
 
春日大社は奈良→シカ繋がり深いようで、よく出てきました。
 
偶然この時の2つの博物館は、シカつながりがありました(時を超えて・・・)
 
それだけです笑
 
 
 
温泉も行きたいけれど、そろそろ、京都、奈良の旅のお年頃かな~なんて・・・。
 
動ける限りは、また出かけなきゃですねぇ音譜
 
 
上野でのランチは、初めて「クラウンエース」という、400円~のレトロな
 
カレー屋さんに入ってみました。
 
回転が速くって、お客さん絶えないお店だったので、写真なし。
 
4分の3は食べちゃいました。お味はお値段の割にまずまずアップ
 
 
 
代わりの食べ物画像は 
 
相方の、ポーク生姜焼き
 
 
私の、ハンバーグステーキとろけるチーズとラタトゥイユのせ焼き
 
 
 
いずれも、ご飯少な目。¥980
 
こちらも、ご飯と、プリン除き、ほぼ完食。
 
うわ~~、私の胃袋元に戻ったんかな~あせる
 
まぁ、まぁな感じなので、店名は載せません(笑)
 
でも、近くに用があるので、今後も使うかも・・・ニコ