湯沢温泉 湯沢共同浴場 NO1171 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。





以前、新潟→山形の温泉に向かう時に、雲母温泉に


1湯だけ立ち寄りました。


その時、温泉というより、ここ関川村の空気、景色が


なぜだかとても印象に残っていて再訪を願っていました。





天気が悪く、まだ薄暗い時間ですが、夫婦揃って


「このスケールがね~」と同じことを口ずさむ。


本当に、私にとって、とても気持ちの良い空気なのです。









およそ、6年ぶりに来ることが出来ました。




この時期は、朝6時半~とのことでしたが、ちょいと出遅れの


7時に到着。


それでも、すでに沢山の車が・・・









が、混んでいるのは男湯で、女湯はすぐに貸切状態に。







おお~、前に行った雲母温泉とはまた違って、


少し茶色透明な感じに見える。


湯口は、あ、湯口は湯の中にあるようで、湯船は


少し深め。


肩までこっとり入って、朝一番、目覚めの湯、気持ち良さすぎる。







浸かると、ザバーッ。


いつまででも、入っていたいけれど、男湯は混雑で、


ゆっくり入ってはいられないであろう。


でも、出たくない・・・・うんうん♪



特徴はあまりよく分かりませんでしたが、


ただただ気持ちのよい温泉でした。












 

 

 新潟県岩船郡関川村湯沢678-3  関川村観光協会



   2015/11/1 お気に入り度 ★★★☆