高雄温泉 おおるり山荘 NO887 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。



ゆゆの温泉放浪記


ここを知ったのは、温泉巡りを始めたばかりのころで、

当時は元、宿の跡地で、野湯状態の混浴だったと

記憶しています。


絶景で、楽しみにしていたのですが、あっという間に、新しい宿が出来、別浴になり、なんとなく、行く機会を失っていました。



ゆゆの温泉放浪記


あれから、年月が過ぎ、アメブロの温泉ブロガーの方の

湯口画像で、刺激をうけ、別浴になってしまいましたが

ようやく入浴することができました。ありがと~~~。


ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記


男女別の、内湯と露天。

私は、気が付かなかったのですが、この日、男性露天は、温くて?

入浴禁止の表示があったらしく・・・



ゆゆの温泉放浪記


そして、この男女別の大浴場は、受付ロビーより、手前が男性

奥が女性で、さらに、その奥の扉の外へ出ると

また、違う露天風呂があります。


男性で、初めての人は、この奥の露天に気が付かない人が

いるんじゃないかと思います

(行かれた方は、わかると思いますが、男性にはもっとわかるように、表示をするか、フロントでちゃんと説明するべきと思いました)


案の定、うちのだんなさんは、何も知らないで来たので、大浴場に

入ったまま、露天には来る様子もなく・・・(てか、誰も来てなさげ)


”あ~~~~あ~~~、もったいない、ここに入らないと、

意味ないじゃん!!”と思いつつ、私、1人じめ~~~~



ゆゆの温泉放浪記

もう~~~~、めっちゃ、景色も、お湯もきれい~~~~


大浴場は白濁していたけれど、ここは、湯華の沈殿は白だけれど、透き通ってる~~~ぅ



ゆゆの温泉放浪記


↑これですよ~~。


この湯量画像で、来ちゃったのよ。



ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記






















そうそう、内湯には、あの


   馬油しゃんぷ~~~ヾ(@°▽°@)ノ



があったけれど、(入浴料\500なのに・・・)


洗わずに、限られた、時間をこうやって遊んでいました



ゆゆの温泉放浪記


こっとり、身を沈めると、なんだか、向こうの景色海みたいラブラブ


雲海もきれいなんだろな~~と



ゆゆの温泉放浪記


空がきれいなのは、山側でしたけれど・・・

あ~~あ~~~、ほんと、どうするんだろ?あのひと。


仕方ないな~~~と、ある決断をし、良い時間なので、外へ出ると

あっ、うちのだんなさん、今、気が付いたな!!


”あのさ~~、ここ入ってないよね?次のところ、

今でも時間がないけれど、ここ入らないと、意味無いからさ、

入ってきて~~~~、


あっ、女湯より、男湯のほうが景色良いと思うから、でも、今

人がいるみたいだから、撮れそうなら、お願いね~~~”

”らじゃーーー”ってことで(短時間に、めちゃめちゃしゃべる)



ゆゆの温泉放浪記

くぁ~~~~~↑男湯。


あ~~~~、やっぱ、混浴で入りたかったな~~~~。



ゆゆの温泉放浪記


なんだ、男湯の湯口の方が撮りやすそうじゃん、


でも、これよくわからん。むっ


そして、出てきた、だんなさんは、めっちゃ良い顔していました


 
ゆゆの温泉放浪記



那須郡那須町湯本212-486 0287-76-6321

    

      おおるり山荘 HP  


   2012/4/15 お気に入り度  ★★★★☆