そら、空 hariman

re ふたたび  lax ゆるめて  、 空へ

  


テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

7月16日 ほどいてひらいて、そのまんまの会28回目。

 

脱力からだほぐしで日常の疲れや緊張をほどいて、

 

仙骨呼吸とカタカムナ(上古代)の発声でイロハニホヘトの発声。

 

 

 

 

チャクラやヨガ哲学のプチ講義の後、ハートチャクラを中心にしたワークと瞑想。

 

 

みんなの澄んだ声、笑顔、意識が生まれ溢れました。

 

 

 

 

 

私は最近毎日、力を抜いたマノスベの姿勢を取り、カタカムナの発音でイロハニホヘトとヒフミヨイムナを発声しています。

そうすると、理屈抜きでイノチ(気)が満ちてきて体も心も充実してくるのですね。

(「なぜそうなるのか」、それはおぼろげにしか説明できないのでここでは割愛させていただきますm(__)m。しかし、理屈はわからずともからだ(在り方)は変わります)

 

まるでプロレスラーにでもなったように心身が充実してくるのです。

また、意識が空間に広がり、部屋が狭く感じられたり自分が巨人のように大きくなったようにも感じられます。グラウンディングがしっかりし、なおかつ、天の方向にはすっきりと軽く伸びています。

視界が開け天井も部屋の隅にも意識がいきわてっていますし、静かなのに幸せのニュアンスがあふれてきます。

 

これを感じてもらいたかったので、今回のワークショップに取り入れたのでした。

 

 

参加者の声

「たしかに部屋が狭く感じる」

「部屋の隅まで意識が行きわたっている」

「境がとれて勝手にみんなとつながっている感じがします」

「意味なく、楽しい」

「わー!(驚き)」

「キャーッ!(楽し)」

「発声する前はペアの人持ち上げれれなかったのに、発声したら持ち上がった!」

 

 

ハートのチャクラ瞑想ではこんな感想もありました。

「ハートがチクチクとくすぐたくって、なぜだか可笑しくて楽しくて笑いが込み上げて、どうしてみんな笑いださないのか?笑いを抑えるのに必死でした(笑)・・・顔がほんとににやけてしまいます」

静寂の中に、ピタッと決まった不動や幸せがありました。

(ごめんなさい、他の感想を思い出せません。眠られていた方もいらっしゃいましたが、それもその時に必要なことが起こっているのだと思います)

 

参加者のみなさん、ありがとうございました

つばささんのからのお礼&報告記事はこちらです←私の報告よりわかりやすいです(^-^;

 

 

 

感想をいただきました。

 

    

久々のヨガとかエネルギーワークでした。

ここ数年、そういうものから一切遠ざかり、「人間」してました笑

やる気もなかったこの一年から徐々に脱したときの誘いでした。

自分の体の細胞一つがもしかしたら宇宙そのもの?

言葉に出来ない感覚の確信をした日でもありました。

 

苦手とか好きとか嫌いとかちっぽけだなー、としみじみ感じました。

自分に集中できた日でもありましたが、自分ていう主張もいらねーや!みたいな日でもありました。

なんだか、へんちくりんな感想ですみません。

また、機会あれば参加させていただきます。

ありがとうございました

 

 

 

    ✾

 

ハリマンさん、つばささん✨お世話になりました。

 

今回も至福パワー全開で~✨ 。感謝です🍀。

身体と共に異次元の部分?もほぐれた感じです✨❇️✨。

しっかり大地を踏み締めながら、エネルギーに満たされた感じです😆🎵🎵。

 

そのまんまの会は、今年の1月に初めて参加し、3回目の参加です🍀。 

以前より、精神世界に興味があり、チャクラの瞑想をなどはしていたものの、、、

運動の苦手な私は身体の事は、いつも後回しにしてきました。

 そんな私でしたので、、、 

 

 初回は、身体はひたすらだるく、内臓がガチガチに固まって💦、

その割に、こころはほぐれて  至福 のエネルギーで笑いが止まらずで、、、

変な人状態でした💦。

 

今回は、ヨガ教室に通った効果もあり、

心地よく身体の脱力が出来ました✨✨✨✨。(自分的には驚き体験です)

 

昨日もヨガ教室で、沢山不要なエネルギーを吐き出したはずなのに、、、

今日も身体を動かす毎に、沢山あくびが出て、涙や鼻水が止まらず、、、

 

ヨガ教室はもちろんパワフルです✨が、

そのまんまの会  は 格別な感じがあります✨✨✨。

 

カタカムナのワークでは頭では理解不能でしたが、DNA的には何かを受け取ってる感じします。(ホント)

カタカムナを皆で読んだ後不思議と、目にするものが鮮明(視力が少しアップ?)でした✨✨✨✨。

 

今回、つばささんの講義もあって内容も興味深かったです❇️。

 

ハリマンさんのヨガ(からだほぐし)で身体をほぐして、

つばささんの誘導瞑想は、心地よく✨✨✨✨

あっという間に異次元にたどりついて(深い眠り)ました(笑っ)✨✨✨✨。

 

参加者の皆さんと円を作っての瞑想はとっても至福で、

大きなホワイトゴールドの光の輪を体感したり、素晴らしい体験となりました✨✨✨✨。

ハリマンさん、つばささん

そして  ご一緒に参加された皆さん、こころから感謝致します。❇️。

 

 

 

 

 

                       

 

 

「ほどいてひらいて、そのまんまの会」 とは、

わたしたちがほどかれてひらかれたら、
どんなじぶんがあらわれるんだろう?なにを感じるんだろう?

わたしたちのそのまんまの姿、在り方って、どんななんだろう。
ということを体験していくための試みの場、あそび場です。

 

 

 

 

ハリマンヨガ教室(東京都文京区と国分寺市で開催しています) 随時ご参加ください

毎週火曜日10:10~11:50(時に13:15~14:50)国分寺駅・西国分寺駅近く

毎週水曜日19:15~20:45 地下鉄丸ノ内線茗荷谷駅近く

毎週土曜日10:30~12:00 地下鉄丸ノ内線・大江戸線本郷三丁目駅近く

参加費2500円

https://2015sonomanma.jimdo.com/%E3%83%A8%E3%82%AC%E6%95%99%E5%AE%A4/

 

 

個人セッション:随時受付中

https://2015sonomanma.jimdo.com/%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/

 

 

ハリマンヨガって?どんな内容?

http://ameblo.jp/15070323/entry-12283920610.html

 

お家でやってほしい「5つのほどき・ゆるめる」動き(動画) 

http://ameblo.jp/15070323/entry-12267332445.html

 

ホームページ(ヨガ教室のスケジュールがご覧になれます)

http://2015sonomanma.jimdo.com/

 

相方・つばささんの花の写真のホームページ

https://soul-of-nature.jimdo.com/

 

 

 

 


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

harimanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。