そら、空 hariman

re ふたたび  lax ゆるめて  、 空へ

  


テーマ:

個人セッション感想・返信集

(感想1~16はホームページをご覧ください ↓)

https://2015sonomanma.jimdo.com/%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/

 

 

 

以下、紫色の文字はハリマンのコメントです

 

 

 

 

 

 

🌸感想17

「意味もなくとっても幸せなんです。踊りだしそう。これから電車に乗っての帰り道、すれ違う人たちと一人一人HUGしたい! 幸せなんです、HUGしたい!」

喜びに、幸せに、涙がにじんでましたね✧

なんのコメント返しも必要なしですね(^^)

 

ハリマンさん

こんばんは ^^)

 

個人セッション

ありがとうございました

 

帰りの家路まで、あっという間で

光になったようでしたよ(笑)

爆睡でしたけど~それも口開けて!(今、ここで~)"(-""-)" あはは・・・

 

呼吸って

こんなにゆったりと深いんだ~って夜の風を味わいましたよ

幸せ( ^^) _

 

また、メールさせて頂きますね

 

ハリマンさんに

出逢えたことに感謝

ありがとう・


HH


ほんとうに幸せそうでしたね。喜びにあふれてましたね。
「帰る道すがら、すれ違う人みんなにありがとう!ってHUGしたい❀」って。
こちらも、喜びにあふれ幸せでした。

HHさん、ありがとうございました 

 

 

 

 

 

🌸感想18

 なんだか、力が抜けて泣きそうだったな!

 
 今までの時間無駄にしてしまったような・・・
 

 苦しめたり責めたりしちゃってたなって!って。
 

  首のゆるゆる体操毎日してます~(^.^)    おもしろいから!(笑)

 

ハリマンさんに首がふにゃってしているのを見せてもらって、私もできるって言われたからね。 「あんな風」になってるのそうぞうするとおもしろい^m^ 力を抜くと「ああなる」ように、自然の摂理によってなっております(笑) 「力」(「『私』のがんばり」)が抜けると、次には「気(宇宙)」の流れがよくなり整ってきます。 そしたら、「私という小宇宙」の中にすこやかな「まっすぐ」が生まれてきまぁぁす(^o^) わぁ~楽しみo(^o^)o 


「からだほぐし」は身体をとっかかりにしていますが、「身体」ほぐしに収まりません。 

心と身体、まるごとのからだ、 

「まるごとほぐし」、まるごとの「在り方ほぐし」です。 


Ⅰさん、ありがとうございました!

 
 
 
 
 
 
🌸感想19

Hさん、ありがとうございました🌸

 

個人セッションは「からだほぐし」と「WHOLE(全体)ヒーリング」を組み合わせておこないます。

「からだほぐし」ではただリラックスして寝転んでもらって、Harimanがゆるゆるとその「からだ」をゆすり、ほぐし、やすらいでもらいます。

そして、その後、手を当てたり・当てなかったりのWHOLEな(全体的な)ヒーリングを行います。

その際は、意図を持つことなく、ただ宇宙の純粋な摂理にお任せします。

そのとき、「あなたという小宇宙」が宇宙の健やかな摂理(自然)を取り戻していきます。

「治療」を直接の目的としたヒーリングではありません。

(ですが、からだほぐしの効果も加わり、全体(心身)が整えられて、腱鞘炎・坐骨神経痛・古傷の痛み・イライラの改善緩和、心身の健やかな安定なども起こっています)

 

とっかかりは身体的なアプローチではありますが、フィジカルな整体・マッサージではなく「在り方」ほぐし、「宇宙」ほぐしとしての想いがあります。

 

どうか、より「安らいだ自分」、「深いリラックス」、「本来のそのまんま」を体験・体感されてください。

それにより、自然としての自身の力が発揮され、明るく健やか、ゆたかな「元気」に還っていきます。

 

 

 

肉体には、肉体への処方箋が大切で、それで巡りあったハリマンさんの、ほどいて・ひらいて・そのまんまの会、、、本当に緩んで素晴らしい。


でも、毎月の予定が重なって伺えない。そこで、個人セッションをおねがいした・・・私の肉体の弱点をほぐしたくて、、。

 

ハリマンさんのほぐしは、その部分をダメっていうのじゃなく、身体を動かしながら認めて、いたわる・・そうすると、少しずつ変化してく💕

抵抗してた子が、素直になる感じ、、❗️

 

いくつかの肉体へのメニューを伝授していただいたあとは、いよいよハリマンさんのほぐしの始まりです。

 

これは、なんというか、言葉にできないワークです。

肉体へのほぐしの後、エネルギーボディへのほぐしがはじまる・・それが、スゴイ、不思議、言葉にできない❗️

何回も、「なんだ〜この究極な感じ〜‼️」とココロで叫んでいました。再度体験したいワークです。

 

緩んだところで、私のエネルギーも体感いただき、部屋中が次元転移な空間でした。

ハリマンさん、有難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

🌸ハリマン『ある日のセッションメモ』 
今日の午前中は「からだほぐし個人セッション」でした。
受けられた方(Tさん)は、月に一回一年以上続けられている方です。

セッションにあたっては、その都度受けられる方を思い浮かべ事前に大まかなメニュー(流れ)を作ってのぞむのですが、そのメニューで進むかどうかはその人と一緒に坐ってみないとわかりません。

今日は、まずたっぷり息を吐いて、それから耳つぼを触って気の流れを整え、そしてゆるヨガ~寝転んでもらってからだほぐし~シャバアサナ~ヒーリングという流れを想っていました。

しかし、二人で座ってみると、やわらかな静けさがあったので始まりの挨拶もせず、そのまま近況を聞きながらゆらゆらと揺れていました。
お互いいつのまにか丹田を中心にまあるく上半身が動き始めていました。
自然に起こった流れだったので10分くらいそのままに回っていました。

私とTさんに共鳴状態が起こっていたのだと思います。

あらためて始まりの挨拶。
それから『神門』という耳つぼを触って気の流れを整え、私の方が彼のすぐ目の前に座ります。
すると共鳴が深くなります。

人間だけでなく生き物はある距離内に近づくとハートの共鳴が起こるそうです。
ぐっと内側に向かい、同時に思考が止まり、自分と他のものとの境目が消えます。


坐ったままでしばらくして、Tさんにどんな感じですか?と訊ねると
「・・・ぅん・・・静か・・・このままでいたい感じ・・・」と小さな声で。

その状態が私にも映って(移って)ひろがってます。

予めの流れ(ゆるヨガメニュー=doのメニュー)は取りやめ、「そのまま、心地よいままにいてください。動きが出たら起こるままにどうぞ」(beのメニュー

Tさんの上半身が再び回りはじめ、途中からは寝転んで大きく息を吐いたり、大きな声を出したり、身体をねじったり、足をひっぱたりの動きが・・・自発動。
頭のコントロールを離れた「自然としてのからだ」が起こるがままに動いてました。

呼吸がどんどん深くなってます。

もうここで、意識的に身体を動かす用意していたメニューはなしにして、ヒーリングメニューに移行しました。

大きくため息を吐くように息をひとつ吐くごとにさらに呼吸が深まってます。

こちらとしては前回のセッションの時と違って顕著なヒーリング反応は感じられなかったので、全身に淡々と順々に手のひらを向けていました。

・・・・・・右足に来たとき「あ!ここだ」強い反応がありました。
間もなく、Tさんは大きな声で笑い出しました。

首が左右へごろごろと。両足はゆらゆらと。


終了後の感想、
「とても呼吸が深くなった・・・寝ているような寝ていないような・・・体は眠っているけど意識はある感じ・・・やすらぎというか穏やかくつろぎというか・・・途中、なんか首を動かしたくなった・・・すっきり・・・」

ヒーリングメニューの後は、横になってもらったまま静かにからだほぐし(からだゆらし)。
        
             ❀
今日のセッションは「頭のコントーロル」を外したところで起こった「共鳴」セッションのように想うのですね。
例えば
「マットの上に横になって(寝転んで)みて」
Tさん「どういう風に・・・仰向け・・・うつ伏せ?」(静かな声)
ハリマン「好きなように。いま、心地好い格好(寝転び方)で・・・からだがうごくままにどうぞ」

すると胎児のようにまるまった格好で横に。

そのままの彼を、その重さのままに与ってゆすりました。
深くすやすやとした息のまま、腰・背中・肩甲骨をゆすられて首がゆらゆらとゆれています。

コントロールされていない、安らいだ「すこやかなからだ」がゆれています。

身体だって、心だって、宇宙です。

心と身体をほぐしてほどいて安らぐと(「頭」をほどいてあげると)、
「人間」も「宇宙」に還り、自ずと調整されたり癒されたり、生き生きとした元の在りように還るのだと想います。

health、healing、holly、whole。これらの言葉、同じ語源です。

「共鳴」とは、『社会的』や自分で作ってしまった制限、癖・・・『わたし』の思い込み…から離れたところ、
「純粋な宇宙のフィールド」のなかで起こる「無垢な生命」「原初の意識」の響き合いなような気がします。

自分の思っている『人間』の枠を超えた響き合いが起こったりするようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
🌸感想20
個人セッションありがとうございました。

体ほぐしをしていて、自分の体は硬いと思っていた思い込みや制限がパカンと見事に外れました。私って体硬くなかったんですね。驚いた。

気持ちが良いからと普段の生活で行っていた行動が、いいことだった。これにも驚いた。嬉しかった。

足をひらいてパタパタやったり、体をポンポン叩いたり、伸びをしたり(?)自然とやっていらっしゃた。
知らないうちにやっている気持ちのいい動きって、自ずとからだが調整しているんですね。一番自然な調整は、寝てる時の寝相の悪さでもあります(笑)。活きのいい子供は寝相も活きがいい(笑)

今まで気づかずにいた体の声に対するほぐしには、「あ~っ」と叫び声をあげ、その後には笑い転げていました。

こちらも笑いがこぼれました(^o^)
からだの方からすればが「気づいてもらった瞬間」ですね。
「気づいてあげる」とからだは喜びます。ね(^o^)


ホテルでもやってみました。
叫び声はあげなかったけれど、よく伸びてるのを感じました。

当り前になりすぎていて、生まれてからずっと毎日毎日よく働き動いてくれている体。
きちんと声を聞いてあげてなくてごめんね。
本当にありがとう。これからは、もう少し声に耳を傾けるようにするね。

身体も宇宙であること。そのまんまを思い出させてくれる体ほぐしでした。

                      ✾
体ほぐしの後は、完全にharimanさんに体を委ねゆられました。

自分の意志とは関係なく体はとても繊細に反応する。体って本当にすごい・素晴らしい。

ゆられていると、骨という感覚が初めになくなり、harimanさんの手が触れている部分以外の肉体の感覚がなくなりました。
宇宙の中を透明人間になりクラゲのようにゆらゆら浮いている感じでした。

仙骨にharimanさんの手が触れている時には、宇宙の中でエネルギーチャージをしてもらっているような感じで、らせん状の光がものすごい速さであがっていくのが見えました。

頭の上の辺りをしてもらっている時には、金龍が“楽しそう”と見に来ているのを感じました。

眠りに落ちる寸前の思考が働かない、体の力も入れられない。本当にゆるゆるにほどかれて、そのまんまの濃い時間でした。気持ちよかった。

harimanさん、本当にありがとうございました。

(憶えてた。思い出せた。よかった。私の頭よありがとう。えらいぞ。もう忘れてもいいよ。)
 
❀ヽ(^o^)


 
 
 
 
🌸感想21

前半は しっかり内容を覚えているのですが、後半は なにも覚えていないのです
 

多くの方がそのようにおっしゃられます(^.^)
(注・前半は「体」をほぐしてリラックスしてもらうように「ゆるヨガ」を、後半は❀さんにはただ寝転んでもらってハリマンが揺らしてほどいて「からだ」ほぐし・・・手を当てたり・・・WHOLE HEALING)
 

寝てました ? まさか

意識はありました

自分の肉体のどこかに ちゃんと意識はありました。

でも、記憶がないのですよ

やっぱり寝てたのでしょうか?

たぶん、寝てないですよ。
ただただ、頭の中のおしゃべりもなく静かでいらっしゃたのではないでしょうか。

(これも多くの方がおっしゃられているのですが「眠りから覚める直前の意識だけがある状態」とか、また反対に「眠りに落ちる直前の」とか、「自分の名前も状態もわからないけれど、ただ何かに気づいている」とか、「何も考えていない、心がまったくおしゃべりしていない状態」とか)

なにもない、ただ「静寂」なのかも。
ただ、「気づいている意識」であったのかも。

 

最後に声をかけられて起きたときは、非常に身体の細部まで 整っていて、普段痛みや凝りを感じるところは ひとつもありませんでした

 

自分自身が充実していて、大変整った状態でした。

ハリマン先生は 立って手をヒラヒラさせていらっしゃいましたが、あれはなんだったのでしょう ?

 
秘密です(笑)

時間の経過もわからない、意識はあるけど記憶がない という摩訶不思議な時間であります

何をしていただいたのか、全然思い出せません〓

やっぱり寝てたのでしょうかねぇ〓

申し訳ないです
 

とんでもございません(^.^)
寝てはいらっしゃらなかったと思います。

 

日常の意識状態(3次元)を超えた意識であったとき、それがまた3次元的意識に戻った時思い出せないということも起こります。


(そして、寝てもいいですよ。必要なことが起こるっているともいえますから。
リラックスして起きていて、自分に起こる変化にただ気づいているというのがベストかもしれませんが、
…「気づいている」というのは、「頭」で変化を捉えよう・記憶しておこうって頑張ることとは違います…
その人に休息が必要ならば、眠ってしまうのも自然なこと、その時に必要なことですから)

「寝ていた」というより、「今までの自分」の知らない・捉え切れない「自身」「在りよう」でそこに在ったのかも知れません。

記憶が無くても、「意識」があって、存在していましたね。

 

 (^.^)❀さん、太平洋の日の出を望む地より、ありがとうございました❀






🌸感想22
ハリマンさん、先日はそのまんま会、個人セッションと、どうもありがとうございました!

家に帰るまでの間、体が手の先までじんわり暖かくて、心地よくて、細胞みんなが嬉しいー!と言っているような感覚でした。
 

幸せ?愛?が内に広がって、外に溢れ出ている感じで、電車の中でふわっと愛を誰かに送りたくなりとりあえず電車や乗客に放ちました(^^)笑

暑かったり寒かったりハリマンさんの手の暖かさにほんわかしたり、体が愛に包まれて発酵した感じに暖かくなってみたり、なんだかいろんな感覚をたくさん味わった一日でした^ ^

その日はどうにも耐えられず、かなり早い時間に就寝しましたが、久しぶりに熟睡したー!という感じです(^^)

目覚めも夜明けというか夜中でしたが、気持ちよく、疲れなく、目覚めました。

目覚めて意識は起きていて、でもしばらくWHOLEな状態を感じながらそのまま横になって留まっていた時に、昔起きたある出来事を思い出すと体が縮こまる感じを、なぜか、定期的に思い出してやっていたことに気付きました。

もうそれは終わったことなのに、無意識に、忘れた頃に、何度も繰り返し思い出しては、体も心も縮こまる(笑)

もともと体がWHOLEな状態になったら、その不自然さに気付きました。

頭でわざと体を縮こませる方に誘導していたみたいだと思いました(笑)

「今までの自分」は「今までの自分」が変わっていく・こわされていくことを望まないようです。(だから同じところ=柵の中をグルグルとまわります)

でも、もう「今までの自分」(今までの自分を育み、成り立たせていた思考の「癖」「観」「システム」「古い回路」)に気づかれ始めてますね。

「自分」に気づいている・気づいたものが、よりやわらかで「枠」のほどかれた、より本来の「自身」です。



上手く出来たか分かりませんが、その時の感情や、体の感じをじっくり感じて、もうこれは終わったことだ、と終了させました。
これで良かったのかどうなのか良く分かりませんが(((o(*゜▽゜*)o)))

「ありがとう。ごめんなさい。ゆるしてね。愛しています」


そういえば、セッションの最初のほうで目をつむっている時に、ハリマンさんの声が耳からだけではなく、いろんな方向から聞こえてくるような感覚があったことを家に帰ってから思い出しました。

自分と思っているものが溶けていたのか、全身の細胞が敏感に反応して聞いていたのか(^^)とにかく初めての感覚で、面白かったです!

あれから、隙間、余白、余韻を感じながら呼吸をしてみたり、太陽礼拝をしています。

これまで太陽礼拝は流れるように一連の動きとしてやっていましたが、一つ一つ、余白を感じながらやると、全く別のことをしているようです。

何かまた気付きがあったらご連絡しますね(^^)


そういえばその余白、余韻の件で思ったこと。

雨の日にはショパンを聞くのが好きですが、同じ曲でもピアニストによって全然弾き方が違うようで、サラッとリズム通り正確に弾く方、ねっとり濃厚で、溜めて溜めて、という感じの演奏をする方と、その曲に関しては私の好みは後者だなぁと思って聴いていたんです。

セッションの後、偶然その曲のねっとり濃厚バージョンを聴いて、盛り上がる部分で、奏でながら溜めて溜めて(緊張)→一瞬の間→残りの一音を大切に奏でる(弛緩)みたいだなぁと思いました。

とんちんかんやったらすみません(*_*)笑

とんちんかんではございません・笑

肘の力が全然抜けないのが我ながらおかしかったです...苦笑

いつも緊張させっぱなしでごめんね、緊張してたことにさえ気づいてなかったよ、と肘に言ってみています。

こういうところに気がつくきっかけになるのも、そのまんま会や、セッションのすばらしさだな、と改めて思います。ハリマンさん、ありがとうございました(^^)

また参加しまーす&また個人セッションもお願いしたいですー(^^)ありがとうございました! 

ps セッション途中からパッチリと開きだした目は、今もパッチリです(^^)やったーo(^_^)o

もともと大きな目が、どんどんパッチリとひらかれていきましたねぇ。
鮮やかに。
見てても幸せでした。


      ・・・・・・・

そのまんまの会の感想

(註・前略)
さて、そのまんま会の感想です(^^)
今回は実はあまり覚えていないのですが(*_*)

気功、すごかったです。あんまりレイキもよくわからないような私ですが、いろんなエネルギーが感じられて面白かったです(^^)

からだほぐしは相変わらずとろけそうでした(^^)

背中を合わせて瞑想の時に、ハリマンさんが、相手に委ねて、力が入っていない状態の方が相手にとっても気持ちよい、というようなことをおっしゃっていたのがとても印象的でした。

まるで人間関係みたいだなぁと。仲の良い友達と話す時はお互いリラックスしてただ会話を楽しんでいて、なんだかそれだけで気持ちよい。

上司だったり苦手な相手は、相手の出方を探ってみたり、いちいち反応を確かめたり、好かれようと変な発言してみたり(笑)全然リラックスしてない。

そのまんまのwholeな自分で居続けられたら、苦手な人というジャンル自体なくなりそうと思いました(^^)

前回も、その後自分で出来ることをやりながら、いろんな心境の変化や気付きがたくさんたくさんありました。今回も何が起きるか(^^)楽しみです(^^)

日常の、いろんなところに静かで心地よい余韻が感じられるような生活をしていければ面白そう(^^)と思っています。

ありがとうございました!







🌸感想23

昨日はありがとうございました

素晴らしい時間を・・・そして体験をさせて頂きました

普段あまり声をだして笑わない私が気が付いたら声をだしてケラケラ、ケラケラ笑っていたり、
主人の前でも見せたことのない変顔を恥ずかしげもなくハリマンさんの前では普通にできちゃったり・・・とハリマンさんの前ではカッコつけない本当の自分を出してしまっている

・・・ハリマンさんと向かい合っているだけで閉じてるハートが開く~って感じがしました 

笑っているうちに澄んで、空っぽになっていきましたねぇ
そしたらどんどん楽しさや、嬉しさにひらかれて


ヒーリングの時に目を閉じてただただその中にひたっていたのですが、気が付いたら目の前が明るく、そして透明な空間?になっていました

目を閉じて、その上にタオルも置いているのに、「見える!」っておっしゃってましたね(「何か見えてるわけでもないのに」)
意識が「はっきりしている」「クリヤー」な感じだとも



気が付かなかったらずっとその中にいれたのに・・・気づいてしまったがゆえにそれは気づきと共に消えて行ってしまいました

でもとても素敵な経験でした  

自身の中にある本質的な「美しさ」や「クリアさ」を体験されましたね
クリア=清澄・静澄


ハリマンさんのブログにも書いてありましたが、これから少しずつでも変化してしている新しい自分に気づいてあげていきたいと思います 

ありがとうございました 

追伸  
ハリマンさん、ヒーリングの時、洋服かけて頂きありがとうございました。暖かかったです
こんどから身体に掛けるもの持って行きまーす。

 

 
 
 
 
 
🌸感想24
ハリマンさん、こんばんは。

先日は、ありがとうございました。
 

帰りの電車では、眠くてほとんど眠っていた感じでした。さらに、家に帰ってからもこたつに入ってしばらく眠ってしまいました。

ひたすら眠かったのは、セッションでほぐしていただいたからかなあと思いました。

セッション後、眠くなる(それも、「ひたすら眠い」笑)方はとても多いです。
 

その人のその時に、必要なことが起こります。

休息が必要だったのかも知れませんね。

また、より本質的なところ(深いところ)を整えるために日常モード(表層の働き)がお休みするということでもあります。

ですので、セッション後はなるたけ静かにリラックスしてすごされることをおススメしています。


個人セッションから明日で一週間になります。効果はしばらく続くと聞いていたので、この一週間様子を見ていました。
 

今週の火曜日から農場のパートをお休みして、腰痛はかなり良くなりました。

ギックリ腰の癖がある私には農場の仕事は無理かと思い、他社の掃除などのパートを二日間試させて貰いましたが、腰痛が悪化するようなこともなく過ごしています。

また、セッションを受けたいと思います。

はい。いい感じで過ごされているようでよかったです。

❀さんが当てはまるのかどうかはわかりませんが、セッション後に方向転換されたり、今までやろうと思っていてもなかなか動けなかったことをすんなりやり始めるとか、やりとげるという方もたいへん多いです。

実はセッションを受けようと思ったその時点でもう、「今までとは違う自分(新たな、より素直ですこやかな自身)」は始まってます。


その、自身に生まれてきた新しい「流れ」を大切にされてください。

ふと思ったことや、とるに足らないと想うような小さなことも、それらは素直なこと、安らぐこと、やわらかい流れだったりします。
そういうところからより素直さや明るさ、豊かさがひらかれていきます。


 

仕事の後か眠る前にはかんたんなことでいいですから、気持ちよく安らぐように体をほぐしてみてくださいね(^.^)♨

 
 
 
 
 
 
 
(感想25~33はコチラをご覧ください)
 
 
 
HARIMAN YOGA ホームページ

http://2015sonomanma.jimdo.com/

ヨガ教室、そのまんまの会、個人セッション

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

harimanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。