氷帝好きのテニプリ日記

HELLO!!
中学テニス部でテニスの王子様大FANです!!
テニプリメインのブログ!

氷帝の跡部が1番ですが・・・。(氷帝ならだれでも大好き☆)
四天宝寺、立海もLOVE!!
たまに変なのとかありますが・・・シクヨロ☆


テーマ:
さてさて~~~、

今日はAKB48の総選挙でしたね~~びっくりがおおかった( ̄▽+ ̄*)


本日は・・・・


第5話 目も眩む話 


カゲロウデイズ










今回は初めての人でも大丈夫なように「歌い手さん」のものにして、PVも解釈PVにしました(^O^)/


「歌い手」とは・・・

ニコニコ動画内で歌っている人を「歌い手」と呼ぶ。
歌い手の承諾を受けた代理投稿、転載の場合には、その旨をアップロード者コメント(主コメ)で明記しておくのが慣習となっている。歌い手はランキングという一つの星にうまれた挑戦者として扱われる。






もちろん「じん」さんのものものっけますよ。
↑ は初音ミクのもの



さて・・・今回は私が感じたことを書いた「解釈せつめい」を・・・(°∀°)b


少年「ヒビヤ」と少女「ヒヨリ」のある夏の話…。

夏休みのとき、みんなもっと続いてくれたらいいのに…誰しもそう思うでしょう。

この物語ではその逆。。。


何度も何度も同じ8月15日を・・・少女「ヒヨリ」が死んでしまう日・・・それを繰り返していく。


ある8月15日は 

飛び出した猫を追いかけていっってトラックにはねられてしまう・・・


「うそだ・・・。」

血の匂いにむせ返りながらヒビヤはそう思うと・・・・「カゲロウ」というもう一人の自分(うちの考え)に

「うそじゃないぞ」っと笑いながらささやいた。。。


そしてまた時間が経ち…目を覚ますと・・・「8月14日」


「ヒヨリが死んでしまう日の前日」に戻っていた。

「ヒビヤ」はなんども14日を経験していたために、その日泣いていた蝉の声でさえも聞き慣れてしまったものであった・・・




ーーーまた同じ日が繰り返されるーー

同じ公園でふたりはまた遊んでいた。

「ヒビヤ」はその公園でおこった夢を思い出した。

それは「ヒヨリが猫を追いかけてしんでしまう」という8月15日に体験したものだった。彼はそれを寝てしまうと忘れ、夢として思い出したのだった。


「今日はもうかえろうか」

おなじことを繰り返さないために「ヒビヤ」は夢と思っている8月15日の内容とは違うことをしようとする。


かれらが道を抜けた、そのとき!!!

周りの人が上を見上げて口をあけた・・・


落下していた鉄柱が「ヒヨリ」を貫いて突き刺さった。。。。。

「違う選択をしたはずなのに・・・なぜ、またこんなことに・・!!!」
ヒビヤはそう思うと、、これはまたゆめなんではないか・・・・と考えた・・・・が、


「カゲロウ」は「夢じゃないぞ」と念を押した。。。



そのとき眩んだ視界の先で「ヒヨリ」が笑ったののを「ヒビヤ」は見た。。。

「なぜ・・・」



ーーーまた同じ日が繰り返されるーーーー


「ヒビヤ」は「ヒヨリ」を助けようとする。。


だが、何度もおとずれる8月15日に彼女は死んでしまう。。。

なんど世界が変わったとしても、

「カゲロウ」は笑って「ヒヨリ」の存在を「ヒビヤ」の前から奪い去っていく。

そんな無限連鎖の世界を・・・
何十年も繰り返して・・・「ヒビヤ」はそれを終わらせるこたえに気づき始めていた。。。


しかし、それは残酷なもので、彼は気づいていながらもずっと気づかないふりをしていた。


「これを終わらせるのは・・・・


たった一つしかない・・・!!!」






猫を追いかけて行った「ヒヨリ」を「ヒビヤ」は押しのけた!!!

その瞬間、トラックにあたった===

じぶんの思い通りに世界が動かなかった「カゲロウ」に「ヒビヤ」は


「・・・・・・・・・・・・・ざまあみろ」


    と笑った。


軋んでいく体・・・血が飛び散る世界・・・・目のくらむ眼界で・・・・

彼が見たものは・・・


「ヒヨリ」の「カゲロウ」だった。。。


そう、この世界は「ヒヨリ」の「カゲロウ」が作り出していた世界だったのだ。









8月14日。

「ヒヨリ」は

「まただめだったよ・・・」

(また・・・「ヒビヤ」を助けられなかった。。。)

と一人猫を抱えていた。


「ヒヨリ」は「ヒビヤ」を助けるために何度も来る8月15日に死んでいた。。。

そして、「ヒビヤ」もまた「ヒヨリ」を助けるために何度もくる8月15日に死んでいったのであった。








さて、どうでした~~~???

全部自分で書きましたよ~~( ̄▽+ ̄*)

この物語を軸にストーリーは展開していきます。

これからのストーリーも乞うご期待o(^▽^)o


んじゃ、アデユー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード