広島・五日市・西区のyoga教室  ≪YOGA Smile≫

ご訪問ありがとうございます。★教室は,五日市、西区や中区のスタジオなどでしているので、詳細をブログにてご覧ください。☆ヨガは心静かに生きるための智慧、身体を整えると、心も整えます。少人数ですが、アットホームな雰囲気でしています。お気軽に、参加ください。 






$YOGA Smile

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ヨガの教室  yoga smile゚・*:.。..。.:*・゚゚・&マッサージセラピー




                         教室 案内





        ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇スケジュール◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



○●○●○●○五日市教室 詳細は
こちらから
○●○●○●己斐教室  詳細はこちらから
マッサージセラピーの詳細はこちらから






YOGA Smile



料金は、各教室により、異なりますので、詳細にてご確認ください。




お問い合わせ ご予約は info@yoga-smile.com
 





                  電話 090-1012-4043



















テーマ:

東洋思想では、五臓護符 という考えがあります。

 

               

               

               

自然界の万物は 「木  火  土  金  水 」 の5つの要素に分類され、これらは互いに

相手の働きを生かしたり 働きを弱めながら、 影響しあい、変化し、バランスをとっています。

 喜びや悲しみといった感情も この図のように5つにわけられています。

 

 五臓は、 「肝  心  脾  肺  腎」  を示します。

 

五臓の働きを補佐する 「腑」 が各臓器に対応しています。

五腑」は 「小腸  大腸  胃  胆  膀胱」 で三焦と呼ばれている水分代謝を含めて

 (六腑)になります。

図をみてもわかるように、秋は、金~秋   「食欲と悲しみが同居する季節です」(´_ゝ`)クッククク・・

来るべき冬に備え、大地の恵みが実る秋、身体はでんぷんや脂肪を蓄えて寒さ対策に入るので、食欲も増してきます。

そして、この時期、負担がかかるのが、「肺 大腸」です。

 

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

訳もなく悲しくなったり・・・ 。゚(T^T)゚。

 

人恋しくなったり・・・・・(iДi)

 

孤独感が増してきた・・・・。(´д`lll)

 

何だか。センチメンタル・・・・(x_x;)

食欲のまま過ごすと食べ過ぎて大腸に負担がかります。

老廃物や水分を上手く排泄できず 皮膚や呼吸器のトラブルになります。

むくみ、呼吸器のトラブル、皮膚トラブル、鼻水、せき、ぜんそくアレルギー

乾燥肌、肌荒れ、アトピーの悪化

 

 リンパの目詰まりを防ぐには、脂を分解する白くて辛い食材が良く、肉や魚など動物性食材たっぷりの鍋には、しいたけや、きのこ、こんにゃく、ネギ、大根、おろし、わさび、しそなどを

うまく利用するとよく、水はけのよい身体をつくりましょう。

 

 これからは鍋がおいしい季節。 食べ過ぎない程度で、体も温まるのでいいですね。

鍋は洗い物も すくないし・・ヾ(@^(∞)^@)ノ

 

寒ーい冬に向けて老廃物をちゃんと排泄こころがけます。

ヨガもいいのでプラクティス大事です。∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「◆ 日々の出来事」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。