FFXIV 寂しがりララのハイデリン膝栗毛

「FFXI 寂しがりタルのヴァナ膝栗毛」のちゃみが、FF14 での冒険の足跡を残す場所でした。ちょこちょこ動くララフェルに、惹かれています!。


テーマ:

追記 誤字や勘違いなどを修正 (家のサイズなど)
追記 11/27 コネクト!オン1月号掲載情報から、価格の補足


ちょっと悪のりな魔道士です。こんにちは。

昨日の第4回プロデューサーレターLIVEにおいて、ハウジングの価格 について言及がありました。実際にどの程度の額になるのか興味が湧きましたので、調べてみました。
※仮定の上に仮定を重ねているので、単なるお遊びと承知の上でお付き合い下さいませ (汗)


Q: 家具や内装も含めてハウジングにかかる費用はどれぐらいになりますか?

A: 新生FFXIVでは、ギルの価値を一度抑えるため一概には言いづらいのですが、レベル50になったプレイヤーたち数人 (注:放送では、1クラスカンストした人4~5人と表現) でお金を貯めることでSサイズのものが購入できる ぐらいにはなるのではないかと思っています。
公式フォーラム より参照のため抜粋引用 (後日削除あり)

初めてカンストした時はどうだったのかを元に、どの程度の額になるのか調べてみました。とはいっても、他人のケースを調べる術はありませんので、あくまでも私のケースです。


■初LV50になった日付とその時の所持金
 ・初めてのLV50  幻術 2011.1.24
 ・その時の所持金 約2840万ギル(†)

※大量のSS (約7GB) が残っているので、初めてLV50になった当日のSSに写っている金額欄を確認するだけです(笑)。


■家(Sサイズ)価格予想
 ・1億1,360万~1億4,200万ギル(†)
  ※2,840万の4~5倍と計算

追記11/27
Sサイズ:新生におけるLV50まで育成過程で稼げるギルの事を言っている


■コメント
ハウジング(Sサイズ)の価格が、約1億数千万 (†価格) だとすれば、レガシーの多くが億単位を持っていると噂されていた様ですので、個人でもなんとかなる価格なのかもしれません。とはいえ、全財産の大方を排出する必要はありそうですが。

FFXIV 寂しがりララのハイデリン膝栗毛-ハウジングS
※ハウジング (Mサイズ) 放送より抜粋

FFXIV 寂しがりララのハイデリン膝栗毛-ハウジングL
※ハウジング(Lサイズ) 放送より抜粋
※人の大きさは、玄関前の柱手前にある、米粒サイズのもの

ハウジング(Lサイズ)については、”莫大なギルが必要” と語られたのはその通りで、Sサイズですら億(†)に達する (かもしれない) 価格である事を考えれば、Lサイズの建物の巨大さをみればさらに天文学的な額になりそうなことは容易に予想がつきます。とはいえ、こちらの方は仮定をしようにも、想像力を働かせるしかなくなるので、やめておきます(笑)。

上記金額はあくまでも私のケースを当てはめただけですので、的外れな事をいっているかもしれません。ただ、イメージとしてSサイズを購入するにしても相当な金額になりそうだという事がわかりました。


追記11/27
新生でのLV50までの育成途中に稼げるギル3人分 (と記事で表現) となれば、価格は案外低いのかもしれませんね。「みなさんが思っている程ハードルは高くありません」 (コネクト!オン1月号) とのことでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇