ファイター職LV50の、素材狩りの悩み。

2012年02月21日(火) 20時29分14秒
テーマ:├ FF14雑記


彷徨った魔道士です。こんにちは。

低ランクの敵で 「部位破壊」 が必要な素材狩りの時ですが、部位破壊WSのためのTPを貯める前に敵が死んでしまう。。。という悩みを抱いたことはないでしょうか。

わたしも色々と試して回り道をしたのですが(汗)、たいした内容でもありませんが一応メモしておこうと思います。


戦闘職がLV50しかない・・・ということが、これ程デメリットを感じた事はありませんでした。LV30前後の敵を相手にしますと、数発殴っただけで転がってしまいます (TPたまるまで待ってくれません)。

アルドゴートの角のために各地の強い敵を回ってみましたが、いかんせん数が少ない上に、抽選の場合もあっていけません。そこで、苦肉の策を取ることにしました。


■低ランク武器を使用する
カンストしてから、まさか 初期武器 を使用することになろうとは思いませんでした。LVが違う初期の武器を、幾つか試して見ることにしました。

LV1武器: 与ダメが小さくなりすぎ、時間かかりすぎる   ×
LV5武器: TPを貯めるに十分過ぎる時間持ってくれます 
(いずれもLV30程度の敵に対して)


■コメント
要は、低ランク武器を使用するだけのことです(笑)。とはいえ、強くなるために武器防具を集めてきた訳ですから、今のLVに相応しい敵を探すのは自然の流れでした。でもそういう思い込みが、回り道をさせてしまったのですね。

このような経験をしてから、弱い敵の素材狩り用に、LV5武器も携えるようになりました。




コメント

[コメントをする]

1 ■無題

案外盲点なんですね・・・そうか低レベル武器
を使えばいいのかぁ~

ボクはまだレベル50に達してないので
まだまだですが参考にさせていただきーす

2 ■Re:お恥ずかしい限りで(苦笑)

>満月みかんさん

一旦LV50になってしまえば、最強の武器以外は手放してしまうものですから、自然に選択肢からはずしてしまっていたのでしょうね(^^ゞ。

でも今回の事を経験しますと、素材狩りのために違う強さの武器を用意したくなります。ただカバン圧迫するので実現はしないでしょうけれども(笑)。

ではよい冒険を!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    track feed 寂しがりララのハイデリン膝栗毛 QLOOKアクセス解析