人気の差が極端だと感じる魔道士です。こんにちは。

サーバー人口の順位が分かる様に、加工してみました。前のエントリの続編です。
鎖国時の、サーバー人口調査

表1.サーバー人口一覧表 (人口の多い順)
FFXIV 寂しがりララのハイデリン膝栗毛-FF14鎖国を経験したサーバー
※9月23日(木) 祝日 11:30-12:13調査
黄色は、鎖国を経験したことがあるサーバー


■コメント
この時点(お昼)で、最大と最小の差が、570名ありました。割合で表現すれば、およそ22%の差が出来ていると言うことになります。人気の差が随分と極端に現われたものですね。

ただ、夜に入ってから Lindbulum の鎖国が追加されましたので、徐々にFF14に参加している人数が増えていることが、間接的に伝わってきます。この調子で進行すれば、上記人口表を眺める限りでは、BesaidTrabiaIstory も程なくして仲間入りするかも知れません。

そして、初期17サーバーが上限 (恐らく、エリアの人口+ログイン人口+総人口のバランスを見ている) に達することになれば、アナウンスされている通り、新規に追加されるということになるということなのだと思います。