本家は大変 | 石って!?  お墓コンサルタント大橋理宏のブログ

石って!?  お墓コンサルタント大橋理宏のブログ

石のことならなんでも!って先代社長のときは,看板にかいていました.
なんでもまでは言えないけど、わかること。つくったもの。
読んでいただける方の役にたつ伝わるブログをめざします。
職人の資格,一級技能士は持っていますが、かなり不器用な2代目社長のブログです。

今日お話しした方との会話、


本家にいつのまにやらなってしまい、知らないことだらけ。

いままでは親がやっていたからわからないんだよね。

そう、おっしゃっている方も今年還暦。

寿命が延びたことで、伝えるタイミングも、遅くなっているんですね。

そして、本家になるとお盆は出かけられないし、家族や親戚が集まると外食したり、それはもう大変だ。

という話でした。

でも、とても楽しそうに話していたのが印象的でした。