春!はる!!ハル!!!クローバー


大分早い夜明けになりましたね~


加齢するに従ってお日様と共に、はたまた朝刊がくる前に起きてしまう自分が恐ろしい今日この頃。叫び



先日図書館で借りた「何もない部屋」で暮らしたい


「ミニマリスト」・・・


昨年、しっかりと(苦笑)整理収納について学んでからしばし目にする言葉。


「ミニマル」=「最小限」=身の周りにあるモノを必要最小限にとどめ、モノを手放し、


シンプルに暮らすライフスタイル・・


いろんな職種の10人の部屋の写真と本人の考え等を紹介してます。


写真と本人の話が離れているので、


しかも、知らない方々ばかりなので、


ページをめくりながらリンクさせないと全くわからないので。


読みづらかったですダウン


私も「好きな物に囲まれて暮らす」事に大賛成音譜


いっぺんには出来ないので、少しづつ「ちまけい」でやってます。


私は8のAkiさんが言ってた、


ライフオーガナイズのモノを選別する時の基準の縦軸と横軸っていう考え方が面白かった恋の矢


縦軸:要・不要


横軸:好き・嫌い


不要でも好きなら取っておく


好きは人それぞれだから、その人の意思を尊重する。


そして、Akiさんは私と同じフルタイムで働いているので、時間も整理整頓は私も一緒ビックリマーク


一日24時間は人類全てに平等だから、


どう使うかは自分次第ですね^^


さっくり読めた一冊でした本


明日から数日自宅にいないので、PCからブログ更新できずあせる


いっそ今より簡単ブログになる事必須です



本日5326歩也走る人


チャリ、ペダルが動かなくなってて修理に行ったら、タダだった^^


ついでに空気もいれてくれて、電球の線が緩んでいたのも直してくれたヾ(@°▽°@)ノ


佳き日でした。ドキドキ


「役にも立たず、美しくも無い物をあなたの部屋に置いてはいけない」(ウィリアム・モリス)