おやじさんとにゃんこと私

おやじさんとにゃんこと暮らす私のゆる~~い日常のblogです。読んだ人の口角がフッと上がったり、あるあると感じて貰えれば嬉しいです。


テーマ:
2週間前の風邪が
抜けず
未だに咳が続くので
病院へ


先生曰く
喉に炎症を起こしてるから
薬で病状緩和は出来るが
治った気になって
普通にしゃべると
更に悪化するよ

5日話さなければ
治るから

機嫌が悪いのかな?と
思われてもしゃべらない事
だそうな


え、(/´△`\)
先生

それは無理
私、営業なので
話さない訳には
いきませんよ~

すると、
先生

私だって同じようなもので
患者さんと話さない訳には
いかないから
いつまでも治らないんだよね
お盆休み位の長期休みなら
話さなくても大丈夫かと
思ったんだけど
なかなかそうも
いかなくてね

はい?
!!(゜ロ゜ノ)ノ
先生もおなじ病気
それもお盆から?

えぇ~いやだ~

先生~
私の休みも水曜日で
病院も水曜日休みだから
来週は来られないと思うので
5日分じゃなくて、あと5日分
薬出してもらえないですか?

すると、
私も水曜日の休みに
近所のバン屋に行きたいと
思うけど、水曜日定休なんだよね
巡り合わせだね

("⌒∇⌒")
今度はパン屋ですか?

今は、厳しくて多めに
薬を出せないようになってて
国に文句言うんだね

(*^▽^)/★*☆♪勝負あり

この病院
20年来の我が家の
ボームドクターです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます
(⌒‐⌒)

師走=大掃除で
毎年、この時期
休みになると
少しずつ掃除を始めるのですが
風邪をひいて
今年は、出遅れて
まだ、何も出来ておりません。
(´・ω・`)

でも、今年は


アルミ紙の力を借りて
排水口のヌメヌメを
最小限に出来ていますし、

鏡の鱗曇りも
クエン酸とラップで
薄くなってきているし、

天井に薄く付けたクエン酸で
カビもほとんど発生していません。

("⌒∇⌒")

これなら、

年末の大掃除も楽です。

今年は、窓ガラスも
クエン酸とラップで
水垢を取ってから
窓ふきをしてみようかなと
思っています。

掃除嫌いは、予防と便利グッズと
情報が命です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
風邪ひきました。

(´д`|||)

一昨日から、咳が出始め
体が痛くなるほどの咳と鼻水
夜には高熱が加わり
1日で風邪の病状全てが・・・・

今朝は、微熱になったので
起き出すと


栄養ドリンクが
冷蔵庫の中にも沢山

親父さん曰く
私は栄養バランスが
悪いとの事

で栄養ドリンク(*´・ω・`)bか

もう少し、熱が下がって
お腹が治れば
明日は、仕事にいけますので
本日は休みます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。