ちー坊のつぶやき

日々の出来事つぶやいてるよ~ん

日々の出来事、感じた事

色々書いてます^^ 不思議な事も・・


テーマ:
5日は母が生きていれば70歳のお誕生日でした。
本当は4日に行く予定だったのが娘の休みの関係で
5日になりおばあちゃんの誕生日だから丁度いいね
何て言いながら出かけました。
父と妹には行く事を事前に連絡していてお昼前に
着く予定だったのでお墓参りしてご飯に行く事になりました。

高速を降りて携帯を見るとLINE
私の友達から
お母さんのお墓どこ?今、静岡からの帰りでお墓参りしたくて、場所教えて!
でした。もちろん何の事前の話もしていなくて
え?まじで(⊙ꇴ⊙)
さっそく電話をして、私達も墓参りに来てる事を伝えLINEでお墓の位置情報を送りました。
滋賀に来て出来た友達で仕事絡みで母とも仲良くしていたのですが、もちろん5日が誕生日だったとも気が付くはずも無く。
父、妹、私と娘、友達、その旦那さん、子供達が初めて顔を合わすと言う事になりました。

ほんまに母からの引き合わせでした。
亡くなってもう15年目になるのに忘れずに帰る途中だから~とわざわざ高速を降りてお墓参りに来てくれた事に感謝しかありませんでした。

友達はそのまま名古屋へ遊びに行きました。
私達は娘が大好きなお店にご飯を食べに行き、少しの時間でしたが、帰省を楽しむ事が出来ました(*ˊૢᵕˋૢ*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。