1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-05-24

縄文太郎

テーマ:プライベート
この男俺のデスクの隣にいる。



とにかく同期の中で、一番イジラレまくってる。



その内容といったらすごいっ。。。



あえてここでは書かないけどね。汗



そんな彼がついさっき、珍しく自慢げにある物を見せてきた。





彼女のプリクラDASH!









さすがに





うざいっっ



ww。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-23

シスアド研修

テーマ:学び
今、システム開発の研修をしているんだけど、
とにかく難解な専門用語に苦戦している。

エンジニアのすごさを実感しまくっている中、
一つ気づいたことがある。


システムの分かる営業は重宝される。」ということ


営業は顧客との接点が非常に多いので、常にニーズを持ちかえってこれる。
でも、実際エンジニアにそれを説明すると必ず言われるのが、


「その機能は無理。」
「できない。」


システムの分からない営業からしたら、
どうしてできないのか?売れるのに。
そう思ってしまうのはしかたがないと思う。

でも
システムのできる営業はニーズがあるから、作ればいいとは思わない。

なぜなら、要件定義→外部設計→内部設計→プログラミング→テスト
といった、

提案~開発までのイメージを考えてから、そのニーズが実現すべきものなのかを思考できるから。


要は「ニーズが実現するまでのロードマップを描けるかどうか」

今まで、
ニーズをエンジニアはどうしてくみ取れないのか?不思議だったけど、
研修を通して一つ要因がわかって、すっきりしました。


これが描ける営業はエンジニアにモテモテらしい。


明日も地獄、至福のシステム研修。

こんなに営業が研修でシステムを勉強するのはうち位だと思う。
実際プログラミングも書いたりしてるし。。



着々とITソルジャーに道を歩んでいます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-15

【再開】今日から振り返りブログと改訂します。

テーマ:学び

このブログの更新をだいぶ怠っていたけど、、

まと更新を再開します。

きっかけは、やっぱり社会人になりインプットの量が多すぎて、

アウトプットの量が全然おいついていないから。


弊社で世界一ブログオフィスを売るYさんから言われた言葉を実行していこうと思う。


成長の差は「その日の自分がどんなことを学び、また課題を見つけ、次
にどうしていくべきかを考える」ことが日々できるかどうか


はたして自分はそれができているかというと、できていない。


嵐のような毎日を送り、

ネット業界もしくは、日本で一番、内容の濃い研修を受けていると自負できる。

だからこそ、学んだことをすべて吸収していきたい。一つも漏らさずに。


ブログを書く事で、社会人生活の記録として残そうと思います。



会社で日報を書いているが
どこかで深くアウトプットできていない気がする。

なぜなら、みる相手(特に経営層)を意識しすぎて本心をなかなか書けない自分がいるから。


日報の+αをこっち載せるスタンスでいこうと思ってます。



ほんとは会社の日報に書くべきことなのかもしれない。


だが、まだ自分のなかでもやもやした気持ちが残っているので、

様子を見て、社内ブログに心の比重を移行していこうと思う。



今回はそんな決意を表明した記事でしたっ。

AD
いいね!した人  |  コメント(65)  |  リブログ(0)
2007-04-14

【終電】 オフィス

テーマ:学び

超久しぶりの投稿です。





今、オフィスでこの記事を書いてます。





ドリコムに入社して11日がすぎました。





同期はすげ~強え~~~!!!!「





日本に一の研修プログラムを受けさせてもらってるドリコムひよこ達







このメンバーの中から会社を立ち上げる人が出てくるんだろうなう。





それぐらい、みな優秀で、プレゼン上手。




俺も負けてられない!!





でも、相手とはり合うよりももっと大切なことがある。





「もっと、自分と張り合おう!」






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-11-12

ベンチャー必勝の法則

テーマ:ニュース

明日11月13日BSジャパン内藤社長が紹介されます。






ベンチャー必勝の法則   11月13日(月)9:30~10:00 (再放送)2006年11月20日(月)9:30~10:0





僕も是非見たいのですが、BS見れないんです。ガーン




就活生はこの機会に是非見てみてください。





刺激をたくさん受けますよ!





いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。