ラーメン二郎 川越店@川越 (埼玉県 川越市旭町) | 小麦くんのグルメ探求記。

小麦くんのグルメ探求記。

ラーメン店を中心に美味しいお店を日々探しています。
全国各地へ遠征しますが、自宅で料理を作ったりするのも好き。ブログは1店舗につき1記事を載せています。


久々に川越へ。


ラーメン二郎大宮店」は惜しまれつつ閉店してしまいましたが、そのあとに誕生した埼玉県唯一の直系二郎。


「 ラーメン二郎 川越店 」


{71A2B9A6-EFA2-4D5E-BD5A-A42100D36F8D}

駅の西口をでて8分くらいでしょうか。
交差点近くにあるので結構目立ちます。


伺った日が雨で思っていたより並びも少なくスムーズに着席。待ちは店内8、外3。






小 ラーメン 700円。
ニンニクマシマシ

{ACE6AA53-BEE3-46A1-8B11-C132ACF595CB}

ラーメン二郎 横浜関内店」出身だけあり、乳化傾向のスープに図太い豚の旨みが素晴らしい。

まったりしすぎずカネシ醤油のキレも感じさせ、数ある直系の中でもかなり好みな1杯。



更に川越は「豚が美味しい」と聞いていたので、どんなものか期待していたのですが、3枚ともほぼ脂の部位で少し残念です 笑


盛り付け全般は新人の方がこなされていて本当によく頑張っていました。
{2945D7F3-58F0-4031-92DF-A0D511316DEE}


麺は細身の割にしっかりとしたコシを感じられ、濃厚なスープと絡みまくり。ご覧の通りストレートに近い形状なので天地返しも容易です。

{F4A91977-0715-4089-AAD2-EE56106549D9}


3軒目でしたが、ペロリと食べてしまいた。
量的には多すぎず、少なすぎず丁度いいかな。

完食。


スープと麺だけでも、そのレベルの高さが伺える内容。次回は小豚ラーメン目当てに再訪したいと思います。

ご馳走さま!