ラーメン大好き小麦くんのグルメ探求記。

ラーメン店を中心に美味しいお店を探求。
昨年はラーメン535杯食べました!

美味しいお店があれば1人で全国遠征します。
家で料理を作ったりするのも好きです☆

趣味は食べ歩き、料理、釣り、スポーツ全般、古着屋巡り、旅。


テーマ:
家の近所にある「永福町 大勝軒」の店主、草村賢治さんの弟さんのお店です!(o^^o)

兄弟でラーメン屋って、なんかいいですね☆彡

photo:01



二階席まである広いお店です☆

カウンターからワンタン麺(700円)と半餃子(300円)を注文(^ ^)

「んんっ~」「よっ」「おっ」と終始店主が唸っているのが草むらならではの光景。笑

5分ほどで着丼。

おお!素敵なビジュアルです☆

photo:02



スープは少し多めのラードに深みのある醤油色。
photo:03



スープを飲んでみると煮干し、醤油、動物のバランスが素晴らしい。

それぞれが突出し過ぎることがなく、調和している感じ☆

ちょっと多めのラードがさらにコクをプラスしてくれます♫

全体的に永福町大勝軒の中華麺をデチューンさせた感じでしょうか?!

でも味は断然こちらが好みです(^ ^)
値段も永福町大勝軒の中華麺(1050円)と比べたら良心的ですし。
photo:04



麺はウェービーで、加水率が抑えられているため伸びづらくこのスープ自体にもぴったりです☆

大きくてチュルンとしたワンタンは12個も入ってボリューム満点!



餡は少ないですが、食感を存分に楽しめます、凪の「一反も麺」を食べたことのある方ならよく分かると思います☆


餃子は厚みのある皮で餡がたっぷり!

photo:05


普通の餃子の2倍ほど!

なんだかホッとした気分になれるラーメンでした。

また永福町系にハマりそうですw


ご馳走さま!





iPhoneからの投稿
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード