んにちは!

akiです( ˆ ˆ )


今回のタイトルを見て反応したあなたは

もしかして以前にオロナインパックを

やったことがありますか?


もしくはこれからオロナインパックを

試そうと思っているとか?


もしこれから試そうとしているのであれば

その前にこの記事を最後まで読むことを

おすすめします!


なぜなら、

これからわたしの実際の体験談と

ネットで調べまくった末に至った結論を

お話するので、

確実にあなたの役に立つと思うからです。



なぜわたしがオロナインパックを

体験したかというと、

過去にわたしが毛穴トラブルに

悩みまくっていたときに

オロナインパックのことを知り、

さっそく試してみたことがあったんです。


結果から言うと、

毛穴やお肌にかなりの負担をかけてしまい、

オロナインパックを気軽に試して

しまったことを反省しました。 


でも、オロナインパックはネットで

話題になってるし、

「鼻の毛穴がきれいになった!」

という意見も見かけますよね。


そこで、なんでオロナインパックが

話題になっているのか、

実際にお肌にどんな負担がかかるのかを

私なりに調べてみました!


Q. なんでオロナインパックは

    効果があると言われているの?

オロナイン軟膏といえば

すり傷や切り傷、ニキビなどの吹き出物など

色々な症状の改善に使える万能薬として

おなじみですよね!


わたしも小さい頃はよく怪我をしていたので

かなりお世話になりました。笑


オロナイン軟膏には殺菌、抗菌作用がある

有効成分がたくさん含まれています。


加えて、添加物として入っている

オリブ油が、肌に優しい植物性オイルの

効果で毛穴の角栓を取り除いてくれます。


オロナイン軟骨は、角栓除去と殺菌が

同時にできてしまう万能な軟膏なんです。

つまり、オロナインを塗ったあとで

鼻パックをすることで、

より角栓が取れやすくなる

ということなのですね。


【体験談】

ここからはわたしが実際に

オロナインパックを試したときの感想です。


用意するものは

オロナイン軟骨  と

{B31C35A8-03D6-493F-9D35-7859D45C965D}



鼻パック  です。

{C7FDA66C-25AC-44E2-8614-82605EE73C6F}


メイクを落としてから、

鼻が真っ白くなるくらいたっぷりと

オロナインを塗ります。

そのまま10〜15分置きます。

時間が来たらオロナインをきれいに

洗い流し、鼻パックをします。

すると・・・

そろそろ洗い流そうかなと思う

10分を過ぎた頃からなんとなく

肌がピリピリした感覚がありました。

{EAE35EDF-BE66-438F-BE19-3B24DB5EF140}


そして、15分ほど経過して

毛穴パックが完全に乾いたら剥がします。

剥がされた毛穴パックを見てみると、

確かに角栓がごっそり取れました。


(ここで汚れが取れて嬉しいような

悲しいような複雑な気持ちになります・・・笑)


ただ、角栓が大量に取れただけで

角栓が取れた鼻は穴があいた状態

になりますよね。

オロナインパックをしただけではすぐに

毛穴が小さく閉じるわけではありません。

なので、穴の空いた毛穴が開きっぱなしに

ならないように念入りにスキンケアをしました。


そして、翌朝改めて毛穴を見てみましたが、

鼻は穴があいた状態でしかありません。


毛穴が引き締まったわけでも

黒ずみが減ったわけでもありませんでした。


確かに、オロナインパックを行った直後に

角栓がびっしり詰まったパックシートを

見ると、これだけ大量に角栓が取れたら

毛穴もスッキリするだろうなと

テンションも上がっちゃいますよね。


でも、改めて考えてみると

一時的に毛穴の汚れが取れただけで、

毛穴を引き締める効果や

汚れがとれた状態の毛穴を持続できる方法

ではないことに気付いたんです!

{CFB9BAF1-65D5-4DC4-B894-3550B414066F}



【結論】

オロナインパックでは

毛穴ケアの本格的な

解決にはなっていない

感じました。

と同時にオロナインパックの危険性

気付いたんです。


オロナインで乳化させた角栓や角質は

とても剥がれやすい状態になっています。

そこでさらに強力な粘着剤が使われている

鼻パックのシートを併用することで、

お肌の角栓や角質だけでなく、

表皮も剥がし取ってしまう

危険があるんです。

{982D0E2C-977D-49F7-8AD0-82A41B892F04}



そもそも、角栓除去と殺菌の効果があって

鼻の黒ずみを除去できるわけですが、

その用途としてオロナインが開発されている

わけではありませよね?


つまり、一時的な効果はあったとしても

継続して毛穴の黒ずみや毛穴の開きに対して

効果が持続されないんです。


まとめ

オロナイン軟膏はあくまでも医薬品であり、

毛穴ケアのための商品ではない

ということをきちんと理解しましょう!



オロナインパックに頼らなくても、

正しいスキンケアと習慣を身につければ

自然に毛穴の悩みも解消されます。


ネット情報を全て鵜呑みにするのではなく、

正しい知識を身につけること

美肌への近道になります!


わたしもまだまだ未熟ですが、

このブログを通して

正しい情報を発信できるように

日々勉強に励むので、

1日でも早く美肌に近づけるよう

一緒に頑張りましょう( ˆ ˆ )♩


今日はここまで。


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。


P.S.

あなたの感想やお悩みなど、

コメントしてくださると嬉しいです♩

{FDCF4B8C-4ADA-44C4-8DFE-26018D4A3BE8}


aki