んにちは!

akiです!


今回は

毛穴トラブルを改善させる

正しいクレンジング剤の選び方

についてお話したいと思います。



メイクをすれば必ずそれを

落とすために必要になるものが

クレンジング剤です。

毎日使うものだからこそ、

自分の肌に合ったものを使いたいですよね。



自分に合った正しいクレンジング剤を選び、

毛穴の汚れがすっきりきれいに落ちることで

あなたの肌は赤ちゃんのように柔らかくて

すべすべな肌に生まれ変わります。

{ED7C2765-7C7B-44FF-8960-91B4E30009D4}


そして、見違えるように美しい肌を

手に入れたあなたに、周りの女の子達から

「どうやってそんなに綺麗な肌を

手に入れたんですか?!」

と質問攻めされることでしょう。


以前はあなたが羨望の眼差しで見ていた

彼女たちの毛穴ひとつない肌。

それが、ほんの数ヶ月で

逆にあなたが彼女たちから

まるで憧れのモデルを見ているかのように

羨望の眼差しで見つめられているんです。

どうですか?

自分に合ったクレンジング剤を使うだけで

あなたの未来はこんなにも

輝かしいものになるのです。



しかし、逆に言えば

このまま間違ったスキンケアをしていると

あなたのお肌は毎日刻々と

老化していき、周りからは

実年齢より10歳老けて見られます。

そして、開き切って黒ずみだらけの毛穴、

ボロボロでくすんだ醜い肌のせいで

不潔な印象を持たれてしまい、

仕事にも悪い影響が及ぼされます。

こんな悲惨な未来、

できることなら避けたいですよね。

{F1D0A824-5BCF-4FE5-875B-6FAB86FDEB68}


今、このブログに辿り着いたあなたは

かなり幸運です。

なぜなら、この記事を読むことで

悲惨な未来ではなく、輝かしい未来を

100%実現することができるからです。

そのためにも、

この記事をぜひ最後まで読んでくださいね!

{ECD43740-66E9-4362-B01B-4CF81E9FC6C0}


は、

さっそく正しいクレンジングの選び方を

お話したいと思います!


 
実は、メイクを落とすクレンジングは

日々のスキンケアの中で

1番肌に負担をかけているのです。
 
 
メイクや日焼け止めを浮かせて落とす為に

クレンジングには様々な洗浄成分

配合されています。
 
 
洗顔料よりもクレンジングの方が

洗浄力が強く、やり方によっては

お肌の潤いも奪ってしまいます。
 
 
「だったら日焼け止めやメイクは

しちゃいけないの?」

と思ってしまいますが、

社会人の働く女性にとっては

メイクをすることは当たり前で

マナーのようなもの。

メイクをしないわけにはいかないですよね。

むしろわたしはメイクをしないと

モチベーションが上がらない・・・。

 
だからこそ、少しでも肌に負担をかけない

クレンジング剤を選ぶことが

最も重要となるのです!
 
 
そこで、

クレンジング剤の特徴と

適した肌質などをご紹介します♩


◯ オイルタイプ

{410DE79E-1DFE-4F39-B6A4-C7E87ED53EC3}


メイクの濃淡を問わず

素早く落としきることができます。

ただし、多くの界面活性剤が

配合されているため、肌への負担が大きく、

乾燥肌や敏感肌の方には適していません。

それ以外の肌質の方も、

日常的に使うのではなく

濃いメイクをした日などに限定して

使用することをおすすめします。


◯ クリームタイプ
{7FBA6D65-09AD-477E-AD01-1959F61D9AAA}

洗い流す、ふき取る、両方できるタイプ

があり、比較的肌への負担が少なく、

肌の水分量と皮脂量のバランスを崩しにくい

クレンジング剤です。

ただし、メイクと溶け合うまでの

時間がかかるため、急いでいる時などには

向きません。クレンジングついでに

マッサージをしたい方におすすめです!


◯ ミルクタイプ

{E4E385D2-DAEE-493C-AC9B-7CE632269975}

クリームタイプと似たような特徴を持ち、

肌への刺激が少なく、乾燥肌や敏感肌の方に

適しています。また、クリームタイプに比べ

水分量が多いので、特に保湿を意識している

方におすすめです。


◯ ジェルタイプ

{ADBFE73C-503E-4C84-AFFE-9089A7B7F29F}

洗い流した後はさっぱり感があり、

水分量が多いのでどんな肌質の方にも

適しています。ただし、

乾燥肌や敏感肌の方は成分内にアルコールが

入っていないものを選びましょう。

洗浄力があまり強くないため、

濃いメイクは落ちにくいので、

アイメイクや口紅などは先に軽く落として

おくと、クレンジング中の擦り過ぎによる

肌への負担を防ぐことができます。


◯ ローションタイプ

{513C98D6-5078-46B6-8B1D-332637C146D5}

コットンなどに含ませてふき取る

タイプです。成分内に多く含まれている

アルコール系の成分がメイクを落とす

仕組みになっているため、乾燥肌や敏感肌の

方には適していません。また、コットンに

含む量が少ないと肌への摩擦が

生じてしまったり、肌の表面に繊維が

残ってしまうこともあるので

注意が必要です。


◯ シートタイプ
{F4CCB87D-E69F-4999-A301-92FD21A22EAB}

成分内にアルコールや防カビ剤など、

刺激の強いものが多く含まれているため、

乾燥肌や敏感肌の方はもちろんそれ以外の

肌質の方も日常的に使用するのは

おすすめしません。ただ、場所を選ばず

速やかにメイクを落とせる点は使用する

時と場合を選べばとても便利です。


いかがでしたか?

クレンジング剤の種類は色々ありますが、

あなたの肌質に合ったものは必ずあります。


今回の記事を読んで、

あなたにとってどのタイプの

クレンジング剤が合っているかを

知ることができましたね。


あなたが今すぐにできることは、

今日、仕事の帰りでも買い物のついででも

いいので、近くにあるドラッグストアの

スキンケアコーナーに行き、

あなたに合うクレンジング剤を見つけたら、

さっそく今夜から使ってみましょう!


きっと、数日もしないうちにお肌に

嬉しい変化が現れると思いますよ♩


今日はここまで。


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

{DCF2FC45-1DDD-4E37-9DB9-015CEE944E76}


aki