んにちは!

akiです!




突然ですが、

あなたは日常生活の中で

どのくらいストレスを感じていますか?

{727A8575-DB08-41C8-BB23-652D5AC7C5C4}


もしもあなたが

ストレスを全く感じていない

悩んだことも、意識したこともない

というタイプなら

この記事を読む必要はありません。


ただ、

日常生活で少しでも

職場の人間関係だったり

家族・恋人・友人関係に

ストレスを感じているのであれば

絶対にこの記事を読むべきです。


そうすれば、

イチゴの種が詰まったように黒ずんだ鼻や

顔中の毛穴が開ききってたるんだ

見るに耐えない醜い肌だったあなたも、

思わず触りたくなっちゃう毛穴レスの

マシュマロ美肌を手に入れることができますよ♩

{1FF4CE60-E6FD-4F4A-A319-DCEF6351B1D1}

て、さっそく本題に入ります。

まず、

ストレスがお肌の天敵であることは

あなたもよく知っていると思います。

一言にストレスと言っても

種類があるので簡単にご説明しますね♩


◯ 精神的ストレス

気持ちの不安定や、プレッシャーなどの

精神的な感情のストレスです。

さらには、人間関係や夫婦関係などの

人と人との繋がりの中でも

ストレスを感じます。



◯ 環境的ストレス

自分の周りの環境が変わることで

受けるストレスです。

職場の異動や引越し、季節の変わり目で

感じてしまうこともあります。



とはいっても、

なかなか自分でコントロールできないのが

ストレスの厄介なところ・・・。


実は、ストレスが多いと

にきびや吹き出物だけでなく

毛穴トラブルも起こりやすくなるんです。



「なんでストレスが溜まると

毛穴トラブルも起こりやすくなるの?」

と意外に思われるかもしれませんね。


その理由は、ホルモンバランスが

密接に関係しているからなんです。


今まで正常に保っていたホルモンバランスが

ストレスで崩れてしまい、

その影響で皮脂が過剰に分泌してしまったり

毛穴に黒ずみができてしまうんです。


うーん、ストレス恐るべし・・・。


つまり、ストレスを感じることは

お肌にとって良いことなんて

ひとつも無いんです!

{0A288FD5-C1A8-4E66-976B-041F9CFCC87B}


そこで、自分なりのストレス発散法を見つけて

ストレスをため込む前に体の外へ追い出す

ことが1番良いですよね。

例えば、

ドライブする
買い物に行く
カラオケに行く
仲の良い友達とのおしゃべり
美味しいもの食べる
美味しいお酒を飲む
ジムで汗を流す などなど。

ただ、

「自分は何が好きなのかわからない」

「時間がなくて・・・」

という方もいると思います。

買い物や美味しいものとかジムに通うのは

ストレス解消になるかもしれないけど、

結構お金がかかったりしますよね。

「ストレスを解消させるために

毎回こんなことしてたら

お金が無くなっちゃうよ!」

「でもストレス解消しなくちゃ

肌はどんどん荒れていくし・・・」

「どうすればいいの?!」

{DC8718C4-2AE2-4BD4-B963-F1623308DD83}


そんなあなたのために、今回は


「どんな人でも

強制的にストレスを発散できる

3つのストレス解消法」

をお伝えしたいと思います!


その①

【思いっきり笑う】

{56F0255C-A4F1-4FCA-8EA5-7EFB226C15B1}


笑うことはストレスを解消してくれるのに

かなり有効な方法なんです。

ここで重要なのが、

お腹を抱えるくらいに

思いっきり笑うことです!


思いっきり笑うことで

ナチュラルキラー細胞というものが増え、

ストレス解消にもなり、

体にたまった毒素や老廃物を

やっつけてくれるんです!

お笑いDVD借りてみたり、

仲良しの友達とくだらない話で盛り上がって

笑い合うとか、意識的に日常の中で

笑いを取り入れてみてくださいね!


その②

【泣く】

{BCB4877A-A117-49B1-9E09-49437C98DF5E}


笑うこととは正反対なんですが、

実は泣くこともストレス解消になります。

と言っても、嘘泣きやわざと涙を出すとか、

玉ねぎ切って涙を流すなどの泣き方は

全く効果がありません。笑

「感情的な涙を流す」

これがストレスを解消する泣き方なんです。


感情的に泣いた涙の中には

ストレスホルモンというものが

大量に含まれていて、泣けば泣くほど

それが体の外に出ていくので、

ストレスが強制的に解消されていきます。


泣いた後ちょっとスッキリするのが

まさにこれの効果!


泣ける映画や本をあえて借りてみるのも

いいですね!


その③

【深呼吸】

{D59A2AEA-2911-4CAE-A1C2-9FE56660B3EC}


「え?ストレスと深呼吸に

なんの関係があるの・・・?」

と思うかもしれませんね。

自分では気づきにくいんですが、

人はイライラしたり焦ったりすると

ストレスで呼吸が浅くなるんです。


そうなると、体の隅々まで

酸素が行き渡らなくなってしまい、

内臓が疲れやすくなります。


細胞も元気がなくなり、

二酸化炭素を吐き出して

必要な酸素を思いっきり取り入れる

ことができなくなります。


その結果、代謝が悪くなり

お肌も酸素不足で元気が無くなります。


そこで、深呼吸を行うことで

酸素が全身に行きわたり血行が良くなり、

健康的なお肌に生まれ変わるのです!


まとめると、
今すぐあなたができることは、

①朝起きたらまずカーテンを開け、

窓を開けて好きな人を思い浮かべます。
(ここ重要!)


②息を鼻から5秒かけて吸い込んで、
1秒止めます。


③今度は5秒かけて息を口から吐き出します。


④これを間隔を開けて2、3分続けます。


⑤準備をして元気に出かけます。



これを習慣化するだけで
あなたの肌は元気になります!


大体1日10分〜15分程度の目安に

やってみると良いですよ♩



いかがでしたか?

この3つの方法なら

お金をかけずに今すぐにでも

取り入れることができますよね!


ストレスはほぼ確実に

無くすことはできません。

ストレスは外部からの刺激なので、

どうしても無意識に感じてしまうものです。



「そんなことで変わるはずない」

「時間のムダ!」

と思うかもしれませんが、

騙されたと思ってやってみてください。

試してみる価値は十分過ぎるほどあります!


ぜひ明日からの生活の中に

取り入れてみてくださいね♩


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

{8BBA4141-365B-46F1-BC93-3B8D0C2E2ED6}

aki