【PR】

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-10-12 23:45:45

脚本その後

テーマ:制作日誌
ひやー。前回に書いてからほぼ一ヶ月経っちゃった。
ホントに時間が過ぎるのが早い!ってかほぼ一ヶ月謀殺されてたってことじゃん!
書けない書けないと言ってた先月から一ヶ月経ったので、さすがに数度更新し、
本日監督に渡し、ちょっと更新され戻ってきた。

構成的にまだまだ問題もあり、どんどん更新していかなきゃいけなそう。
でも準備のことを考えると次に出すものは撮影準備稿にしないと
間に合わん!!!

しかもPVも並行してすすめなきゃ!
(このショートの監督はアーティスト。次のアルバムのPVもあるのだー)

年内ずーっと忙しそうだーーー
PR
2007-09-14 17:43:11

吉本100本ショート2

テーマ:制作日誌
焦る焦る。
別件の仕事がびっちりで脚本が書けてない。
くそうー。

お葬式でのエピソードがメインなんだけど
出来事が多くて、しかも隠しテーマが深い。

やってて楽しいけど辛いってこの状況。笑

さてどう乗り切ろうか。

旅に出たい。笑
2007-08-30 21:49:41

吉本100本ショート

テーマ:制作日誌
最近、この年(知るかってね。)になって、助監督をやっています。笑
そして助監督兼、脚本。へんなの。

吉本興業のお笑い芸人さんや、アーティストが監督をやって、ショートフィルムを撮る、という企画。
年内に納品という結構タイトなスケジュールで、さらに今まだプロット中、というかなり汗かく状況。笑
でも面白いものになりそうですよ。

今はまだ中身も監督もここには書けないけど、
なんか製作日誌的に上げられるようにちょっと考えますよ。

とりあえず今日はこんなことで。

2007-07-30 19:36:13

BBQという名のアウトドアライブ

テーマ:ブログ
ながし
昨日の日曜日、高野健一氏主催のBBQパーティに参加してきました。
BBQの次は流しそうめん(画像参照)、そして雷雨、ミニプールへの飛び込み、アコースティックライブ、結婚報告・・・と何の集まりだかよくわからない状態で(笑)次々とイベントは過ぎ去っていきました。

高野さんは、というと、歌っていた時以外は、そうめんをゆでたり、そうめんをゆでたり、流しそうめんの指示を出したり、そうめんをゆでたり、していらっしゃいました。笑

アーティストは大変なのだ。

その高野さんの楽曲「さくら」をモチーフにした映画、「さくらの足あと」が一旦完成したのですが、
この忙しいスケジュールのなか、(そうめんをゆでていて、じゃないよ。笑)映画に合わせた楽曲の調整をしてくださっている、とのこと。

8月の上旬にはその楽曲がいただけるとのことで、そこで完全に完成する予定です。

高野さんのライブも見れる、イベントも企画中。
はやく告知できるといいなあー。





2007-07-24 02:27:15

「さくら」仮完成およびインド映画女優 笑

テーマ:制作日誌
さてさて、めっきり梅雨にもなり、「さくらが、」「さくらが、」と、うなされた日々もはるか3ヶ月前となりました。。。

高野健一氏の楽曲「さくら」をモチーフにした、「さくらの足あと」(正式タイトル決定!)
が仮完成しました。
現在高野氏が挿入楽曲の調整をしてくださっています。

さらに新しいニュースも飛び込んできました。
物語の主人公の少年の母親を演じてくれた、高久ちぐささんが、インド映画「日本人の妻」に主演されました!すごいよー、インド映画だよー。
あんまり普段ふれあう機会がない!笑

新聞に載った記事を見たら、剃髪したんだって!
世界に羽ばたく!

一緒に仕事をした人が活躍されるのはいつでもうれしいもんです!
私もがむばらねば。


[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>