3月18日

テーマ:

仁川12時集合。集合時間に俺がいないという電話で起きました。やってもうた。今日は卒業式。


みんなに先に行ってもらう。ここまで遅れるともうどうしようもない。最後の最後まで大学生をやってしまいました。遅刻の分際で2コしかないネクタイをどっちにしようか迷ったり。やらかしてます。


新開地に着いたのが路線情報よりちょっと早くて1本速い電車に乗れたのですが、仁川に着いて何を思ったのか目の前にあるエレベーターに乗り反対側の出口へ。阪神競馬場と書いてある。仁川ってこんな出口やっけ?とあたふた。結局いつも見ていた仁川の出口を出たら予定時刻とかわらんかった。この時点で3時。学校に向かう途中に多数の保護者にすれちがうのが滑稽でした。友人からはもう全体の式は終わって、学部ごとにやってるとのこと。第5別館?ストレンジャーは正門でいきなり質問しました。なんとか到着。総政は狭いモンで一気に俺の遅刻は耳に入っていたみたいで説明はほとんど不要でした。なんとかゼミ毎の卒業証書授与には間に合った。ってか多分待ってくれてたんだと思う。他のゼミはみんな写真とかとったりわいわいしてたもんね。みなさん、最後まで本当にご迷惑をおかけしました。

そつぎょう

コスプレかと思いましたよ。ほんとうにやさしくて、やんちゃすぎる先生でした。楽しかったです。ほんとうにありがとう。ぜったいまたあそびにいくよ。


夜は卒パ。基礎ゼミでのメッセージ積み木交換。1回目渡しまろ、もらいほーりー。2回目渡しほーりー、もらいつぢちゃん(こっちに引き戻せてよかった!!)3回目渡しちえ、もらい加藤教授というホンマにちゃんと引いたんか!?っていうような組み合わせでした。これは思い出に残る。卒パのみなさんありがとう。卒業式にでれなかった俺にもちゃんと思い出が出来ました。ちなみにほーりーとは夏ぐらいに2人で住む予定です。あまり二人は家にいないかもやけど、神戸にたちよった際にはみなさん遊びにきてくださいまし☆


会社にバイトに行ってるので、しかも最近自習からホンマの仕事に関わり出したので卒業したっていう実感があまりないけど、もう三田に行く機会っていうのはそうないからやっぱ卒業したんやと思います。


広く浅くのつきあいの友達が多くて、俺の存在がただのギャグだけやったであろう友達も結構いたと思います。そっからなかなか深い話しとか出来んかったなぁ。このサークルに入ってたらまた違う人生やったやろうなぁとか色々思うわけです。色んなコミュニティの飲み会にもほとんど顔を見せられなかったり、もっと色んな話をしたかった人もたくさんいます。もっと早く出会ってたらって思う友達もいっぱいいます。(勝手に思ってるだけかも。汗)でもでも、そんなおれやけど、学校・卒パでみんなに声かけてもらって嬉しかった。写真とってそれで終わり、みんな思い出づくりにいそいでるって言うてるコもおったけど、それでいいじゃない。これから社会に出て行くみんなと心の中で「がんばろう」っていう握手をしたんやと思ってます。みんなここで4年間過ごして、これからそれぞれの道を歩いていく、スタートラインに立ったんやと思ってます。俺は中途半端ながらKSCで生きた。生きた証を作った。これから生きていくキッカケにもなった。ここでコアにつきあった人、浅くつきあった人、みんなそれぞれがこれから俺が生きていく糧です。みんなありがとう。俺自身にもありがとうです。


PS俺も思い出ジャンキーなんで4年間KSCで撮りだめた日常をまたweb上に載せていきます。いつになるか分からんけど。それがGree.フォトになるか、自作になるか分からんけど、またこの日々が懐かしくなったらまた見てあげてください。ちなみにみなさんに掲載許可はもらいません!あしからず!

AD

ゼミ合宿

テーマ:

16~18までゼミ合宿で那智勝浦に行ってきました。

浦島

船でホテルまでいきます。


当初の予定ではがっつり引き継ぎアンド温泉だったのですがポール1日遅れ等さまざまな理由により一日目はパワプロ大会になりました。


OB・現役をドラフトで選抜していくなか爺方式。パワプロど素人やったけどハラハラドキドキなつかしかったです。パワプロと話で一日が終わり。2日目もパワプロやってました。書きたい事色々あるけど書けんような事が色々なんで思い出しません。笑


終始笑ってたような気がします。それがぐだぐだ。

浦島


ポール来てから本格的に温泉入りました。地上62階の展望露天風呂は夜に入ったので何も見えませんでした。


浦島

忘れられない思い出がまたひとつできました。みんなありがとう。

うp

テーマ:

学校で作ってたサイトの一部を公開しようと思います。


サンディエゴに旅行に行った時の日記です。単語の使い方がおかしいとかは分かってますので指摘しないでください。おねがいします。 1年前に作ったやつ。今久々に見てるけどひどいわ。
ちなみに写真がpngのまま放置してたので重いです。
http://kscmedia.net/eyecandysites/zt_hisashi/top.html

最近作った美容室のサイト(indexの音に注意)
http://kscmedia.net/eyecandysites/o-cat/index.htm


美容室へはまだちゃんと交渉にいってないのに公開してしまいますたOTL


まぁ近々相談にいこうと思ってます。

月曜

テーマ:

久々に木曜以外に登校しました。奨学金返還説明会があったからです。


卒業してから長い将来までずーーーっとこのお金を返還するのです。むむむ。


それはまぁ1時間ぐらいで終わって、今日は菊の季節に桜が満開(by杉本清関学OB)という喫茶店(定食屋?)でお昼を食べました。エビフライ定食学割600円。大満足。


渡来人や日本史の話、皇居の話やら社会的な話を少ししました。久々に大学生やなぁと思ったり。


ほんで学校に戻って教授兼写真家兼プロデューサーの畑先生に一眼レフの使い方を少々学ぶ。


絞りの事だけ忘れてしまった。OTL


OM-1とAF-Eの現像できた猫の写真のみをスキャナでスキャン。フォトログに招待してもらう前に自分でいっちょwebページを作ったろうと思う。スキャナはかしこい。感動した。これから卒業まで学校のスキャナを重宝しようと思う。


さっきTVタックルでTAKESHI'Sの話しをちょっと聞く。


ここ数年、CMFやイチローが話してた「自分を斜め上から見る感じ。俯瞰。」という言葉が印象に残った。何か耳に残る。良きにせよわろきにせよ、ちょっと意識してみるとおもしろいかもしれん。


※メモ

OM-1:フジカラー SUPERIA 100

AF-E:コニカミノルタ CENTURIA SUPER 200