みよさわさん

テーマ:

性懲りもなくテレビを受けてました。性懲りもなくアナウンサーの。


今月の初めにESを提出して、それが200/1800人の確率で通過。今日カメラテスト…って書いてたのに行ったら面接でした。


面接官は三代澤さんやった。部屋に行くまでに二宮清純や宮崎哲弥といったムーブ出演者の楽屋を通り過ぎ…。部屋に着いたらほとんどアナで固められた部屋やった。


ものの5分。むむむ…。全く分からん。一瞬ですた。


結果は水曜。どうなることやら。

AD

やってはいけないミス

テーマ:

プライバシー

昨日は説明会と筆記試験に行ってきました。ゼミの友達も2人見つけて。


この時期、まだまだ説明会来てる人がいて安心しました。


ここもなかなか良さそうな会社でした。


ほんで今日は、ぢの療養で少し休んでおったのですが…。


さっき他の会社の採用担当者の人から電話。


「封書が届いてると思うんですが…。」


はい。郵便受け見てみます。


「誠に申し訳ございませんが、別の方の採用の有無と履歴書を送ってしまいました。


折り返し、送り返してもらいないでしょうか?」


お、おう。


分かりました。




ん、まって。


ということは、別の子の家に俺の履歴書がいってるのでは??????


「すいません、採用担当のOOさんお願いします。」


「僕の履歴書、入れ違っていってるって事はないんですか?」


手元にあります。本当に申し訳ございません。


声が震えていた。


俺は信じる事にしました。


人間誰でも失敗する事あるからね。


例えばさ、車でぶつかられた時も、「大丈夫ですよ、いつ自分が逆の立場になるかわかりませんから。」


っていっちゃって、そこにつけこまれて「いまそう言うたな。間違いないな。」とか言われちゃったりして


なんやねん!っていう過去とかあったりするんですよ。そっからの教訓活かせんかったけど


別に今回自動車事故じゃないからなぁ。


でもやったらあかん失敗ですわな。


でも○○さんかわいそうとか、考えちゃうんですよ。今会社でしかられてるんやろなぁとか。


へこんでたし。


会社の入り口に掲げてあるプライバシーマークが…なんだかなぁ。


もし履歴書どっかいってたら恥ずかしいなぁ。

こぽお。

テーマ:

ノミってどれぐらい飛ぶか知ってるか?1mぐらい飛ぶんや。


そいつに15cmのコップをかぶせてやったらノミは15cmしか飛べんわな。


次にコップを外してやったらどうなると思う?


ノミはそれから15cmしか飛べなくなるねん。今の自分はそんな感じや。


■弥次喜多IN DEEP完読。


この時期に読むんじゃなかった。こわい。


しりあがり寿ってあんなんばっかりなんですか?

昨日の事

テーマ:

はじめて、不動産関係の会社に説明会に行きました。


何でまた不動産??


前回叱咤激励してくれたOさん(「何の仕事するかではなく、誰と仕事するか。」と言うた人)が前におった会社である。新卒で不動産に興味があった人は2割ぐらい。友達に紹介されてきた。そこで人を好きになって入ったっていうのが8割ぐらい。


10人ぐらい入る会議室に学生3人対人事(今年から人事。4年目。関西支社


営業トップ。明らかにデキル、キレモノ、そしてイケメン。)1で1時間半。


趣味とか学生生活とか話して学生同士で質問したり。


人事に聞かれた。どんな漫画読むん?最近は弥次喜多in DEEPです。


お笑いは誰が好きや?ジャリズムとか好きですね。ふっるいなー。


何かこんな感じでしか話してない。


最後に今日は実は選考兼ねてたと伝えられる。


選考に進んでもらう人は電話するから、進みたいか、進みたくないかの返事くれ。


ふへ?進みたくないって、そんなん聞いてくる人事も見たことないわ。


なんとなく行ってみた会社やったけど、すっごいクリアで、人事の人柄がなんかよくて


説明会終わった後が気持ちよかった。


梅田から説明会一緒やったメンバーと淀屋橋まであるいた。おもろかったなぁーとか話しながら。


淀屋橋着いてからはその子らとバイバイして、歩けるとこまであるいたろうと思った。


天気がよくて気持ちよかった。


d

堂島川。国際会議場近辺。


このあたりで汗ばんできたので福島で乗車。


地元の駅を出たら電話。


「次の選考やねんけど、どうする?」


承諾した。


そのときはめっちゃうれしかった。


でも、弥次喜多とジャリズムで通過?


なんやったんやろう。


不思議だ。ちょっくら説明会行ってみようっていう気持ちだけやったのに。


マンションを分譲したり、土地を売買したり、建築監理したりしてる俺。


想像しにくい。でもここならおもしろそう。


でも∞ってな感じで今日は過ごした。