иностранный студент?

テーマ:

「責任者イマスカ?」
「はい、ご用件は?」
「ワタシハルーマニアカラ来タ留学生デ、ルーマニアノ名産を持ッテキマシタ。買ッテクダサイ。」
「マトリョーシカシッテマスカ?」
(マトリョーシカ等箱からどんどん取り出す)
(脂汗)
「おー、ほんまやぁ(わけわからん苦し紛れの返事)」
「ホンマヤ、カンサイベーンネ。コレハチェブラーシカノマトリョーシカ、アナタトイッショ」
「おいくらですか?」
「4000円デース」
「おぉ、お金ないのでまた今度ということ…」
「アシタデスカ?」
「いいえ、ごめんなさい。」

いきなりルーマニアの方?がオフィスにはいってきて商売はじめたんです。

かえったと思ったらまたねばり強くきました。

めっちゃびっくりした。4月に脇汗かきました。。

超非日常でした。

FLANGER at new SPACEMOTH

テーマ:

去年の春から通算3回目のフランジャー展を見に、栄町に移転したスペイスモスにいってきました。
お店自体が1/3ぐらいの広さになっちゃって、入った時に人いっぱいやったからきひかえそうかなぁと思ってたんですが、makiさんに見つかって入る事に。毎回気になるのがパンツ。今回はグレーのコーデュロイがぴったりすぎてちょっとゾクゾクした。makiさんの服にはパワーが宿ってると改めて思いました。かっこいい人だなぁ。秋もいらっしゃるとの事なので次回はパンツ買っちゃうかも…。
今回はFLANGER特製ストラップ購入!!大事にします!

夜は新生MAMEYAにいってきました!今まで食べたマメヤカレーで一番おいしかった!新しい店舗の雰囲気もとてもステキです☆イケア話で盛り上がる。明日オープンかぁ。近いうちに行きたいな。

しるしのつけられる傘用にUSBキーホルダー プレゼントしてもらった。今日はいい日だった。

ala SEVEN COLORS SAUSE WITH YOU TOUR

テーマ:

at 梅田Shangri-La guest THE BEACHES


タイトルなが。笑
先月の髭ちゃんに引き続き、4月もライブです!

1月に初めてアーラのアルバム聴いていいなーと思ってて、数日後にビーチズのサイト見たらシャングリラで一緒にやるって書いてたモンだからソッコー発売日にチケット買った、願ったり叶ったりのライブにいってきました(2800円格安!!)。


お先にビーチズ。オーサカダンスピーポーになってきました!!気分は常夏!一曲一曲短いからあっという間に終わっちゃったけどめっちゃ楽しかった!ワンマンいきてー!


初めて生で見たalaは活動休止前のセミファイナルライブでした。ホンマに休止するんかいなというぐらい元気で絶好調でした。サックスかっけー!!上々な時期に休止やから少し寂しいけどこれぐらいの時期に終わるのもかっこいいと思った。


何やったか知らんけど(前出たアルバム以外)めっちゃ楽しかったです!シャングリラ好きですね!

んで、ドリンク買って物販にフラーっと寄ったらそこにはヒサシTHE KID!!!

めっちゃコーフンした!ちょろーっと喋ってサインもろたー!

去年ヒサシ氏が投げたヴォルビックのペットボトルと共に家宝にいたします!!!


USAツアーTを1500円でゲット!いうことなしの一日でした!!

BEACHESの日記になってもうた。

「神戸?大丈夫だよ。」

背中で聞いたその台詞、忘れません!