flanger!!!!!!!!

テーマ:



070527_1443~01.JPG


キンチョーしながら(初めていくから)spacemothに入ったらたっくさんの服や帽子がおいてあった!しばらくするとmakiさんが神戸散策?から帰ってきて挨拶したり服のファイル見たりしながらCorneliusと服のエピソード聞いたりパンツ試着してテンションあがったりで夢のような時間やった。

makiさんは前日にルーシーに行ったらしくてルーシーの堀江さんも展覧会に来ててバッタリ遭遇!なんか不思議な縁をビシビシ感じた。

結局1時間半ぐらい店ん中で色々迷って最終的に2つのキャップで迷いました。んでみんなと相談(なんでやねん!って感じですが…)して上のキャップを買っちゃった!うれしい!

makiさんは自分の作品にすげー自信と愛着を持ってらっしゃってかっこいい方でした!俺も頑張りたいなと思いました!音楽と服がつながるっていいですね☆

めっちゃ楽しかったです!また会えたらいいな。spacemothにも近いうちに行こうと思います☆

bonobos, 佐々木康之, 朝本浩文, 蔡忠浩
Standing There~いま、そこに行くよ~



↑このTシャツの写真もみせてもらった。

 

※追記

晩に小中の同級生、シェフカドタからひっさびさに電話がかかってきたのですが、今日spacemothに行ってきた話をしてると、カドタも昨日行ってきて、しかもspacemothの店長さんと知り合いの知り合いで、前日ルーシーをすすめたのが彼というびっくりエピソードを聞いてびっくりしまくりの一日でした!

AD

サカナクションとかポッキーとか

テーマ:
サカナクション

最近ちょっと気になるバンド。
今日みたいな雨の日はYou Tubeに唯一アップされてる白波Top Water とかいいです。ボーカル顔濃すぎ…。聴く分にはいいですね。なんやろ、色んなモンに影響されてる気がする。
懐かしい気がしますね。

■ポッキー!

ポッキー×100s
ポッキー×Base Ball Bear
ポッキー×口ロロ(くちろろ)

こんなんぜんぜんみたことないです。関東だけですか?他にもいろいろあるんですかね?また誰か知ってたらおしえてください。
スペシャ限定やったんですね。解決です。

交流戦

テーマ:

久々にプロ野球ニュースをじっくり見た。工藤や吉井等のベテランが頑張ってるのをみると、とってもうれしい。おっちゃんにはそんなに興味はないのですが、スポーツ選手は別やなぁ。今日の工藤はかっこよかった。22歳と44歳が投げ合うとかステキじゃないですか。


そういえばこの前ゴンを見たけど薄くなっててちょっとかわいそうだった。でもやっぱ現役(でしかも勝つなら尚良)っていうのはかっこいいんだなぁ。

んあ

テーマ:

えこべにのんちゃん
tlgf からの親交だと思いますが岩尾がまさかえこべで出てくるなんて。なんかすげー。


flanger春夏新作の展示会

buffalo daughterやcornelius、bonobosの衣装を作ってはるflangerの展示会が神戸であります。こういうのに行くのは休日の有効利用だと思う。たのしみ!


■ひょんな事から
7月8(日)スパルタローカルズ、12(木)髭(Hige)、14(土)the Beachesのライブに行く事になりました!今からこの1週間がとても待ち遠しいです!11(水)ZAZEN BOYSっていうのもあるのですが、今回はとりあえず我慢です。もうすでにおなかいっぱいだー!とりあえずは6月2日のラッシュボール☆9がたのしみ!あとはbonobosがあればいうことなしだなぁ。松井くん早く骨折治って欲しいモノです。

SWEET LOVE SHOWER 2007 SPRINGとか土日雑記

テーマ:

今月から会社が隔週で土曜日が休みになり初めての花金を経験しました。

◆土曜日

親不知を抜いてからいろんな歯にガタがきだしている。前の差し歯が抜けてコントみたいになったのでその調整をしてもらいました。300円!3割負担バンザイ!


驚異の値段だったのでうれしくて歯科グッズを買いました!黒の歯ブラシかっこいい!

夕方からはナイターテニス!人間たくさん運動するとサラサラの汗がでるんですね!久々に経験したサラサラの汗はとってもうれしかったです!



その後味華でラーメン。気持ちはとんこつやったのですがせっかくの運動をちゃらにしそうな気がしたのでゆず塩にしました。でも白いごはんにぎょうざも食べました。キムチも食べました。



※毎日の運動メニューにこのまえ京都タワーの100均で買った縄跳びを100~200回、朝晩やってます。縄跳びあなどるなかれ。これが結構ひーひーいいます。でも今回はやめる気がしません!今週した禁煙は2日半でしたが運動はやめる気がしません!

◆日曜

今日は大阪城野外音楽堂にSWEET LOVE SHOWER 2007 SPRING にいってきました!彼女の風邪がひどくて一人を覚悟してたのですが楽しみが病気に勝ったらしく、ギリギリに奇跡の回復を果たし、無事行ける事ができました。急に誘われた皆様、御迷惑をおかけしました。以下一言レポ。


■DOPING PANDA
初聴き、初見やったけど結構楽しめるバンドやった。回りにいっぱいドーパンTがおった。

■SAKEROCK

コントもするんですか?一番後ろで見えなかったのですがやたらウケてました。ビリーズブートキャンプのくだりみたいなんがあって最近ごっつタイムリーなのでウケた。歌モノが一瞬ありました。やっぱすっきゃねぇーん。たかじんやん!ウッドベースカッコイイ。もっと演奏とか見たかったなぁ。また見る機会が来るでしょう。期待!


■ホフディラン
これまた初見の初聴き。でも知ってる歌あった。木の下で日陰+風が寒かったけどほんわかしてホフディランの時にあたたかくなった。身も心も。復活おめでとうございます。どっかで見た顔やなぁーと思ってたら、ワタナベイビーやん!気づくの遅すぎました。


■Peridots
一番人気がなかった模様。MCかぼそい。でもでも歌になったら結構おっきくて高い声でるんです。俺は好きな方です。遠目やったけど男前やと思います。


■チャットモンチー

CDJで見んくて帰ってからCD聴いて衝撃的やったチャットモンチー。1曲目に新曲やってコーラスがたどたどしくてボーカルの声がちゃんと出てなかったから「ん?」と思ってたんですけど2曲目からはしっかりしてた。若いのにしっかりしてるなぁ。MCはしょってもうちょっと曲聴きたかったです。


■the pillows

最年長やからトリと思ってたのでちょっとびっくり。後ろから二番目はトリですね。かっこえがった。新しいアルバムを購入しようかツタヤにしようか悩み中。


■髭(Hige)

まさかの大トリ。サウンドチェック自分らでして捌けていった。ほんでまた登場。まわりでヒソヒソひさしヒサシ寿いうから若干のキョドーフシン。今回はちゃんと前から来ました。ドーナツに死す、ボニー&クライドきけた。カコイイ!ってかストー(寿)はフツーに喋ってるだけでおもろい。十分フツーじゃないけど。オオトリらしいもちろんのベストアクトでした。


大阪城野外音楽堂ははじめてだったのですが、グリーンシートが想像以上にでこぼこしててせまい。6月のラッシュボールプレイベントには時間通りにいっていい席確保しようと思います。


連休っていいですね!