muku.

テーマ:




ごはんがおいしい。ちかい内に軌跡をまとめたいなぁと思ったり。
木のバングルなんてものを買いました。

スパルタの新しいアルバムがよい。CHOCOがよい。
スパルタといえば今ポリと対バンツアーしてます。
ポリといえばストロングマシーン2号ちゃんがCM に出てました。

来月から3ヶ月、月イチライブが決定しました。夏が待ち遠しい。半そでになっても浮かない季節が待ち遠しい。


※筋トレ
筋肉がついた、やせた、等といった実感はありませんが、体調がよくなった気がしています。2日程前から腕立て伏せを追加しました。今日から森光子スクワットもメニューに入れます。
AD

写真

テーマ:



写真と本文は関係ありません。

昨日のR30は蜷川実花 でした。

どんな写真とってるかあんま見たことなかったので新鮮でした。

鮮やか。熱い国の墓地の造花(花が枯れるのが早いから造花をお供えするらしい。)の写真とか、香港の金魚市?の写真とか。めっちゃ鮮やかですねん。彼女の領域までいくと、切り取るフレーム内に虫を呼ぶことが出来るらしい。すげえや。

自分が撮ろうと思うところから3歩前進して撮ると、今までと違う写真が撮れるっていうてました。

それ聞いたときに、前フィッシュアイで桜を撮った時に気持ち前で撮ったやつがちょっと自分でおお!ってなったのを思い出しました。

初めて現像したんですが、はまりそうです、フィッシュアイ。魚眼もいいけど、マクロもいい。マクロ撮影したい!

つばめが夜巣で寝てるのを確認したので、ヒナが生まれたらシャッターチャンスをねらおうと思います。

今からわくわくしてきました。

髭ダンス

テーマ:
今日のルーシーは誕生日会が行われていました。まな○といきました。

急にヒゲダンスをやるハメに。24にもなって生まれて初めての人前のヒゲダンス。ルーシーでもいかんかぎりせーへんやろなぁと思いつつ。2階におる人みんなでヒゲダンス。2階におる人が誕生日やったのです。
正直楽しかったです。

ベンジーの悪い人をリクエストしました。キヨシローみたいでした。

花見

テーマ:

昨日は花見にいってきました。

今年は都会を離れた場所(自分ちからそれなりに離れてるけど言うほど遠くない)で大量に咲いてるところを目指しました。ウェザーニュースの花見スポット検索で播磨中央公園(はりちゅう) を発見!


播磨中央公園(はりちゅう)には桜ばっかりが約1000本植えられている桜の園があるらしい。

ドライブらしいドライブをそれなりにしたら(小野のひまわりのとこ を横切ったのですが一面真っ黄色の菜の花畑でした!めっちゃきれかった!)播磨中央公園(はりちゅう) につきました。


するとどうした事でしょう、桜目当ての長蛇の車の列。第五まである駐車場は満車、満車。うろちょろしてたらスポーツ施設の駐車場が空いててセーフ!






桜の園について感動!桜林ですわ。桜の林。桜並木は見た事あったのですが林は圧巻。写真では伝え切れないモンがありました。




そんな贅沢な空の下、彼女が作ってくれた弁当をたらふく食べました。

個人的ヒットはジャガイモのきんぴら。ごちそうさまでした。2時間半ほど滞在して播磨中央公園(はりちゅう) を後に。


遠くから見える桜の林は赤寄りのピンクに見えるけど目の前で見る桜は白に近いピンクに見えました。なんでやろか?
海は青く見えるのにすくったら水は透明っていう現象と一緒なんやろか?光に詳しいひと、教えてくださいな。




帰りに寄ったSAでキティちゃんの自販機発見!充実した一日でした☆