KG

テーマ:

今日はドライブしてきました。
有馬富士公園いってきました。有馬富士は地味やったけど色んなきのこ見つけたり
茅葺き屋根の家入ったりキツネのほら穴入ったり弁当食べたりで楽しかったです。


ほんでみんなの日記やらを見てて気づいたのが学祭。
そのまま学校に行ってきました。

FMのポスター残ってましたがFMはやってませんでした。
ちょっと前にモザイクで見たよさこいの法被の人がいっぱいいました。


伊藝君と芹井(セロリ?エロリ?)とキャラの濃い人らがやってる饅頭と大福を食らい
ベビーカステラと言う名の揚げドーナツ?ちんすこう?を食らい、たいきのやってるアフリカンは見れず
在学生数人、卒業生数人に会い、見ました。

ポールに会いたかったなぁ。


KSC

4年間よく見てた夕日は相変わらずきれいでした。
当たり前やけど俺らが卒業しても学校は機能してるんやなぁ。としみじみ思いました。
なつかしの母校。今の俺の場所ではないなぁ、と。でも楽しかったです。
またふらーっといきたい。みんな元気ですか!

明日からまた仕事がんばろう。


農家にふらっと寄って黒大豆枝豆買ったりコスモス拝借したり秋を満喫しました。
三田は秋が一番いいかも。


PSマロンハンティングを予定してたメンバーの皆様にこの場を借りてお詫びします。
すいませんでした。次回は9月下旬に電話かけます!

AD

銀杏っていいます

テーマ:

先々週の土曜にお昼に出かけた社員さんから電話がありました。


「○○くんー、トアウエストの駐車場に子猫が捨てられてるねんけど。どうしようー。」


どうしようと言われても…。かわいそう。俺はとりあえず社員さん色々当たってみては?と提案しました。


そのうちのある社員さんが飼うことになりました。ほんでトアウエストから連れて帰ってきてんけど足やしっぽはうんちやしっこでカピカピでノミはいるし目やにで片方の目が見えてなくてホンマにかわいそうなやつでした。


俺が出来ること…と思ってとりあえずしっぽとか足とかを濡れたティッシュでふいてあげた。ほんで飼い主になる社員さんが病院に連れていってくれたんです。


まだほ乳瓶でミルクだけ、トイレも刺激したらんと出ーへんけど(あまりにも小さいので、300gぐらい。毎日連れてきてます。こっちからしても嬉しい。)2週間ですくすく大きくなりました。すごいたくましいんです。最近雄っていうのもわかりました。最初はビクビクしてたけど今は何でも興味津々です。歯が生えてきてかゆいのかよくかじかじされます。


銀杏っていいます。今回は一件落着やけど、今時段ボールで子猫捨てるかー。と、ホンマ人間って勝手やなぁ。と思いました。


ペットは捨てないでください。


こんなにかわいいんですよ。

銀杏