au

テーマ:

なんやねんくそ。知らん間にガク割が終わってた。勝手に家族割と年割になっていたよ。


何でも20歳を超えると期限が4月で切れて毎年申請しなければいけないということ。そんなん聞いてないぞ。


今日は31日やったのではるばる鈴のauショップまで行ってきたよ。


今日行ってきた甲斐があったよ。8月分も適用されるんだって。


あーくそ。たまにはこんなんも書かせてください。


痛快エブリディのモーレツ!怒りの相談室に投稿してやろう。

AD

巨人戦@もちろん甲子園

テーマ:

学校宿泊からほぼ眠れていないまま、久々の甲子園に行ってきました。今シーズンは交流戦だけだったのでとても楽しみにしていました。しかも伝統の一戦。しかも8人という大所帯!!やったのですが、一名徹夜明けの為欠席でしたが。残念。


バックスクリーン側とライト側に分かれました。ハム戦と同様、俺はホーリーとれみでバックスクリーン側へ。


今日はほとんど何も食べていなかったため、球場に入ったと同時に赤星ラーメンを買いに行きました。

バックスクリーン

ラーメン屋の下。こんだけ間近で見るとけっこうすごい。


赤星ラーメン

赤星ラーメン650円ナリ。真ん中のはかぶで出来ています。

あっさりとした塩味で美味でした。


これを食べている間にアニキのホームラン!!のがしてしまったけどラーメン屋のモニターで見ましたよ!れみと来るとアニキがよく活躍するなぁ。


俺の見てたところの視界はこんな感じです。

この位置


俺の見てた所からの最大望遠はこれぐらい。やっぱり遠いなぁ。

最大望遠

でも結構近くまで撮れてます。さすが10倍ズーム。

今日は星野GMが来てたので色々探して撮ってみたけど撮れてなかったよーOTL


次は4回、ひーやんのタイムリーで1点追加。3-1。おもしろい試合展開です。


炎の5回裏

Aさんから代わって数年経つけどバク転は健在です。


炎の5回裏は0点に終わり、小腹がすいたので次の目玉商品です。

金本スタミナ丼

金本スタミナハラミ丼1000円。丼というよりは弁当ですが。

濃厚ジューシーなハラミの下は明太子。こんな濃厚な弁当初めてですた。(*´Д`)y-~~~ウマー!

たまごやきの「金 本 兄 貴 6」の焼印は目の前で押してくれます。うれしい。


6回にさらに2点追加。桧山の送りバントにはびっくりしました。


ラッキーセブン

ほーりーに教えてもらった膨らませ方。おもしろい。このラッキーセブンに鳥谷のソロを見れた。甲子園広いのに。鳥谷だんだん飛距離伸びてきたね。


最後はJKコンビでシメ。巨人弱いなぁ。

JKコンビ



ライト側はどうやったんやろう?盛り上がり度ってどのぐらいか気になる。


まー非常に満足した3時間でした。


それはこれをみてもらったら分かると思います。通称たまり場。

新党猛虎

ここでは延々ヒッティングマーチが繰り広げられていました。今日は新庄が多かった。おなじみハイタッチおじさんともハイタッチ。


新党猛虎とかあったら支持率めっちゃすごいやろなぁ。


今度はXデーかなぁ。ふんD期待していますよ。


Flashムズカシス

テーマ:

今日はゼミの課題の為に学校に行ってきました。


10時半待ち合わせやったのにトモキの電話で起きたのが1時OTTL


ほんっとうに申し訳ない。その間にラフ案を考えてくださいました。


一旦カテキョに戻ってひっさびさの三田行き神鉄で。岡場でMっきーをハケーン。


それからおかし食うたり夜食食うたりコーヒー沸かしたりして徹夜しました。


それにしてもFlashむっずいなー。結局ほとんどなんもでけんかった。


ともき、なりたスマソ。べーもスマソ。


加藤 潤一
ステップ学習Flash MX 2004デザインスクール

これ持って帰りました。来週までにでけるやろか。

オーサカ追記

テーマ:

■isit?と凛を購入。

isit?

オーサカ行く前にネットでたばこ屋さん を見つけました。東通りにあります。

何かCUBAN CIGER FACTORYを思い出した。地域限定たばこはここで買えます。



■ゲーニン

それから東通りを出たところで一服しようと銀行の端でひとやすみしてたら前からめっちゃ見たことある人。やすよともこでした。まさか正面から写メなんて撮れないので後ろから。ともこが黒地に白のフリフリのスカート。ゴスロリって言いたくなるぐらいでした。ちょっとこわかったなぁ。

やすとも


■SAMPLE BANG

今日はSAMPLEって書いた帽子と紙バックをオーサカでいっぱい見ました。昼もゆら帝後にも見ました。大阪ドームでSMAPのコンサートやったみたいです。昼と夜も見たってことは何回も公演してるんですね。ジャニーズおそるべし。


■ソーセイ

ヨドバシ梅田前で京都キャンプに行くソーセイ人を発見。これから台風やというのに。でも影響なかったっぽいね。よかったです。最初見たときゆーすけ君がおったような気がするけど、後で見たときはおらんかったような。おりました?ここを見てるキャンプメンバーおるかなぁ?


町中で「あ、ウォーリー。」はちょっと恥ずかしいです。汗

ゆらゆら帝国@なんば Hatch

テーマ:

第2ラウンドはオーサカでございます。


まずはセットリスト。


でっかいクエスチョンマーク

傷だらけのギター
はて人間は?
ロボットでした
グレープフルーツちょうだい
午前三時のファズギター
タコ物語
無い!!
男は不安定
わかってほしい
急所
貫通前
誰だっけ?
アイツのテーマ
スイートスポット
2005年世界旅行
ソフトに死んでいる
貫通
星になれた


ライヴ自体が久々なので(ZAZENの前は4月やったししかも野音で座席に座っていたから)、首痛と耳キーンを引きずってのはっちでした。


クエースチョーンっていっぱい言うてたけど未聴のでっかいクエスチョンマークからはじまりました。


「どうも」サカモトの一言から始まったゆら帝のライヴ。初めは中段ぐらいから眺めてました。はっちはどこからでもよく見えるなぁ。


傷だらけのギターでいつものライヴセッション?みたいなのが始まってサカモトが暴れ出した。サカモト暴れてるのも十分楽しめたんだけど、その時ふと千代さんを見るとベースの早弾き。無表情。丁度照明が影になっててんけど、暗黒の世界を牛耳っている魔女のように見えました。よっぽどの事がないかぎり髪はかきあげなくてほぼ貞子ヘアーでした。動かない。


動かないといえば、曲のはじまり微動だにしないシーンが数回あって客も思わずこみあげていました。


野音よりもサカモトは暴れてたなぁ。ひっくりかえったり、カクカクしたり。あれは何度見てもおもしろいです。ハヤシ(POLYSICS)の動きもおもしろいけど、サカモトもまた違う趣があります。


1回だけ、ホンマに1回だけ、演奏しながら笑ってるのを見ました。レア。


途中から前に行きました。貫通前ぐらいから。おお、前でもよく見えるのね!すごいや!

またまた迫力が違う。中段でわだかまっていたものを発散しました。でも結構激しくて、最初はこわかった。少し右のあたりでは浮いてる人もいたなぁ。あんなん見るの久々です。


2005年世界旅行でちょっと疲れたのでぼけーっとしてたられみがやばそうだったので手を引っ張って出て行きました。前に行くときは難しいのに出て行くのは簡単だなぁ。ひとごみを避ける事には変わりないのに。


ソフトに死んでいるでホンマにソフトに死んでいた。今はこういう風に書けるけど、その時は必死やった。スタッフの人にはおしぼりや水をもらいました。ごめいわくおかけしました。ここ見てるはずないけど、ここでお詫び申し上げます。


廊下で貫通を聞きました。弦が切れて代用ギターで音がショボかったらしいです。でも壁を隔ててたのでよく分かりませんでした。


れみが若干復活したところで星になれたを見に行きました。星になれたかボタンがひとつか恋をしたいが聴きたいと思ってたのでとても嬉しかったです。


「どうもありがとうございました」サカモトのふたこと目を聞いてライヴは幕を閉じました。


こんな感じですかね。

夜行性、発光体、ラメのパンタロン、すべるバー等聴きたい曲もいっぱいあります。

これは今度も行けという事ですね。行きます。