ペット王国@大阪ドーム

テーマ:

■昼食


ゴールデンウィークで都会は人まみれだとふんでいたので新開地のカフェNafsha に。


半年ぶりぐらい。


Nafsha


オープンと同時に入ったので一番乗りでした。


今日のランチ。

・インドネシア風肉みそ丼

・豆腐とアボカドのサラダ

・おみそしる

・おやつ(クッキー)

Nafshalunch


目玉焼きの下にはたっぷり野菜がかくれていました。ヘルシー。


■ペット王国


大阪ドーム初体験。さんざん迷っている間に、コンサートをしたアーティストの手形をたくさん発見しました。

monkey いわずもがな、です。

会場。ペット(犬)まみれ。


小動物コーナーでウサギ、モルモット、ひよこと戯れる。

hiyoco

それと犬コーナーで戯れる。


流氷と戯れる。流氷カタい。オホーツク海産。ストック多い!後ろに山積みされてた。


ニジイロクワガタは玉虫色だ。


ネコが少なすぎ!


その分またたび10袋、カルカンドライ500g×3、カルカン生3パック×2のサンプルをもらってかえって来ました。重すぎ。


犬好きの犬連れた人達のイベントでした。


楽しかったです。

AD

宣伝

テーマ:

タイガー&ドラゴンいいです。


荒川良々が出てきました。


来週もよいです。ぜったい。


明日はペット王国です。


カメラ持って行ってきます。


世界の犬・猫


もちろんいろんな種類の犬と猫がいるよ


森の世界


爬虫類:カメレオン、カエル、ヘビ、トカゲ etc
昆虫 
クワガタ:ギラファ・アンタエウスオオクワガタ・スマトラオオヒラタクワガタ・オオクワガタ(国産)・二ジイロクワガタetc
カブトムシ:ヘラクレスオオカブトムシ・ネプチューンオオカブトムシ・アトラスオオカブトムシ・ゴホンヅノカブトムシ・カブトムシ(国産)etc
インコ・オウム
うさぎ:モルモット・ミニウサギ・プレーリードッグetc
ハムスター:ゴールデンハムスター・ジャンガリアンハムスター・ハリネズミetc


氷の世界


ペンギン


クリオネ


流氷etc


流氷って動物か???

今学期初FM

テーマ:

■鉄道事故

学校に行っても嫌でも耳に入ってくる鉄道事故。


別に嫌という訳ではありません。みなが真摯に受け止めなあかんと思っています。


2両目に~がとか、そこらでみんなが話している。


関西の学生新聞の号外も出ていた。


ほんまにうちの学生が事故に巻き込まれんかったのは奇跡やと思ってます。


そして許せないのが、それの愉快犯、置き石事件が多発している。


もうホンマそういうのやめてください。おねがいします。



■FM

一発目。今日は4人でやった実験放送。


収録後、MDで聞き返してみると…。声が拾えてない。


来週からちゃんとしよう。マイクの接触が悪すぎる。ML流そう。


             ~今日かけたリスト~


               Birthday  くるり

            タイガー&ドラゴン  CKB

               春風  つじあやの

             Baby Bias  POLYSICS

             FLY スパルタローカルズ


今日はホンマに俺の勝手でかけました。ほーりー今度は一緒に選びましょうね。



■ゼミ

今日はフラッシュ講習会とかやった。まぁいつもおもしろいです。



今日も無事健康で過ごせた事に感謝します。


■阪神

井川よ、どうした。OTZ…


ここ数日とこれから

テーマ:

umjama

23(土)

真夜中の弥次さん喜多さん を鑑賞。笑いっぱなしやった。


置いていかれた感も時々あったけどめっちゃおもろいです。


ほぼ日読んでから行くという方もいるのであまり詳しくは書きませんが。書きたいけど。


シネリーブル神戸の映画であんだけ人入ってるのは初めての経験です。


おすすめなのは間違いないです。


■クドカン万歳。タイガー&ドラゴン もここまれにビデオ撮って見てます。


24(日)

先週の課題から自分がどうやって生きてきたか。の面談。1時間。


色々話したけどOさんには全然伝わってない。


「それでどうなん。自分はどうやってん?」答えられない。


「今までやってきた事はたいしたことない。って認めて、それをフィードバックしたらな。これからどうしたい?」


「フィードバックが出来たら、これからどうやって仕事したいんか。ウチでって事ちゃうぞ。


どんな人間になっていきたいかや。それを考えてきてくれ。今度は来週とか言わん。ケータイ教えるから。


色んな企業回ったりして、よう考えてみてきてくれ。ほんでから電話ちょうだい。」


ありがとうございました。すいませんでした。と深々と頭を下げた。


また泣きそうになった。


人生で一番へこんだかもしれん。そして本を買った。


著者: 安田 佳生
タイトル: 採用の超プロが教える仕事の選び方 人生の選び方

ジャケがいややったけど(大学受験の参考書みたいで。それと採用の超プロとか)。

それで読み漁った。抜け出すのは難しいかもしれんけど、これも試練。と考えます。


晩は去年結婚パーティーの司会したカップルと友達で晩ごはん。


二人ともお父さん、お母さんだった。すごいなぁ。元気もらえたよ。ありがとう。


お母さんは子供と一緒に帰宅。そのあとダンナと友達3人で飲み&カラオケ。


柄じゃないけど友達が歌ってた「人は」を聴いて、染みこんできた。


酒入れてのカラオケは初めてやったが自分をはらすかのように歌いまくった。


25(月)

起きたら尼の電車事故。亡くなられた方、ご冥福をお祈りします。


無事を確認しようと、恒雄に電話したらまぁ恒雄は無事やっていきなり話が俺のテンションの話になり「落ち込んでるなぁ~。と言われました。」

あぁ、俺落ち込んでるんや。


人間いつ死ぬか分からない。明日死んでもいいように、毎日を精一杯生きようと思った。


俺の就職活動は今から始まった感じです。



どうも

テーマ:
著者: 玄田 有史, 100%Orange
タイトル: 14歳からの仕事道
アホな俺は結構救われました。

ご無沙汰してました。ヒサシです。

ゆらゆらしてました。続きは…いつ書くかわかりません。ごめんなさい。

 

今日はグループディスカッション@大阪。

 

うん。よかったけど、ひっかからんでもない。

結果を待つのみ。

 

自問自答をようけしたいと思います。急がば回ります。

 

すんでからビルを出る時にサイバーエージェントの社長とすれ違いました。

さっきblog読んだら

本日23時からのワールドビジネスサテライトに生出演します。あれ、ちがうかったんかな?まぁいいですわ。

GDのメンバーと駅に向かいよってんけど一服したかったのでマルビルへ。

kingそっくりの人が気合いを入れてるような様子。

kingでした。面接前ですって。思いがけず会います。

コメントいっぱいくれてありがとう。

またちゃんと書きますね。