RECRUIT

テーマ:
スペルあってるかな?
今日はリクルートでやんした。

ブランドミッション Follow Your Heart
これは関連会社2つ行ってるし、もう結構なじんだ言葉。
世の中の「不」を解決する、方法、手段を作り出す。
魅力的なことばだわー。

今まで結構、ゼクシィやリクナビ、住宅情報とライフイベントに特化してたけど、これからのビジョンとして、ライフスタイルも進出(ホットペッパーとかそうかな。)していくらしい。
幅が広がっていくなー。NEW RINGとかとても魅力的。

会社軸でなく、自分軸
これもこのグループで結構言われることば。
ここから卒業(転職)していく人たちは
もうええわー、やめたい。みたいにやめる人はホンマに少ないと思った。
ベストマッチングした時に採用を決めるからなんやろなぁー。
このフィールド、ホンマにいいと思います。
「妥協でなく、納得が出来るまで議論を闘わせる。」こんなとこに行ってみたい。
でもまだ、羨望のまなざし感は否めない。
身近に感じれてないねぇ。どの企業も一緒やけど。

今日はキングとゲルと○ilに会いました。

帰りにキングと希望軒でラーメン。久々。うまかった。
三宮で甲南の卒業生の団体に出くわす。
ムーチョと大橋ヒロとすれ違った。
二中の同級生、おめでとうございます。
KGの同級生も、この場をかりて、おめでとうございます。
KGの事はここでかききれないやー。

明日から30日ぐらいまで休止します。

あ、内定者の言葉メモ。
趣味から価値観が生まれる。
AD

いぬのえいが

テーマ:


著者: やまだ けいた, さかざき ちはる
タイトル: ねえ、マリモ

いぬのえいがをみてきました。

佐野史郎と渡辺えり子が出てきてミュージカルみたいなん始まった時あっけにとられてしまって、ずっとこのテンションで進行していくときっついなぁ、と思ってしまったのですが(おもろかったけど)、次が始まってオムニバスという事がわかりました。

次の話が獅童でした。獅童は広告会社で働いていて、女優(伊東美咲)が出てくるペットフード(愛犬モリモリ)のCMを作るんですが、上司とペットフードの会社と伊東美咲のマネージャーに左右されまくっております。みんなの注文に合わせて色々なCM作るんですが、どんどん伊東美咲がおもろくなっていく。CMの流れが一番おもしろかったです!!獅童の話は3話ぐらいに分かれてます。

荒川良々は犬の声役でした。これもおもろかった。

バウリンガル開発秘話(もちろんフィクション)はおもろかったけどいらんかったかも。。おばちゃん向けでした。

と、コメディー中心で終わるんかと思っていたら。。
最後から2番目にアニメがあって、保健所に連れていかれる犬、犬ブームの風刺とかが数分の間に盛り込まれてあって、社会性を感じました。

ほんで最後や。

俺、映画を見て初めて涙をボロボロ流しました。
犬を飼ってる人、よりは飼ってた人。
自分と重ね合わせてしまうんですね。

こいつはうちに飼われて幸せやったんやろうか。

犬は天国にいったときに飼い主にどんなメッセージを託したんだろう。

こういう事を自分とこの犬を失った時にめっちゃ考えて、
もっと遊んだったらよかった。ってめっちゃ思ったんですね。

犬との別れってめちゃくちゃつらいんです。
二度目は、この映画を見ても、やっぱり飼いたくないです。

それぐらい、つらい。犬は好きですけど。犬を「飼う」のは別です。

でも、また改めて考えさせられました。

のうぎょう

テーマ:
就職活動に行き詰まったり、なやんだりした時に
何で就職するんやろう、の答えに「食うため」と思い浮かんだり
モノが満ちあふれているのになぜ「モノづくり」をしてるのかと考えたり
すると、、、

みんな農業やったらええねん

ってたまに思います。
ええたまに。

CMF株式会社の案に農業を入れておきます。

就職活動中の者です

テーマ:
神戸のまちのweb制作を行っているNPOにメールを送ったのです。

変なやつに思われたかな。と思ってたら返信が来ました。

--------------------------------------------------------
現在、オフィシャルな新卒採用は実施しておりません。

しかし、人員の動きがありウェブ制作・企画・営業などの分野で即戦力となる人材を探しています。
来年度のリクルーティングは現在のところ不明瞭ですが、ぜひ一度お会いしてお話できないでしょうか?

就職活動に際して、またスキルアップのためになんらかのお手伝いができるかもしれません。

まじうれしい。事務所行って話ししてきます。

少し光がみえたよ。最近リクナビの中に俺に向いてる会社なんてねぇぐらい弱音吐いてたからなぁ。