地元めいいっぱい

テーマ:
今日は午前中に起きて2回目の歯医者。歯石除去から始まった。この前治療中に金がなくなり、ほったらかしにしていた虫歯のせいで、水がしみる。これはなかなかキツい。

ほんでその原因となっていた虫歯を治療。久々の麻酔。ほっぺたの内側に注射ですね。そのおかげであんま痛くなかった。麻酔注射の痛いのは何か心地いいのは俺だけでしょうか?

ほんで昼から地元の友達の内定者(生保)と瑞穂庵(朝霧の方)へ。何回来ても特製こってりを頼んでしまう。麻酔が確実に切れてなかったからかいつもより美味しく感じる事はできなかったけど、何回も行きたくなる味。濃厚。そこでちょっと面接の話を聞いた。


ほんでから前書いた友人の墓参り。友達が今月に死んだ犬の墓参りもしたいというのでそこも行った。ほんなら動物愛護団体の建物があって潜入。ビーグルの子犬とセラピードッグ第一号と戯れる。内定でてからボランティアに行ってみようと思った。
友人の墓は、命日近かったから新鮮な花がいけてあった。ここに来ると、彼らが生きてた頃に戻る。また行きます。

墓参りがすんだ後は、大山寺の温泉へ。冷えてた体も芯までぬくもって、痔にもよさそうだった。マッサージチェアで、ネット疲れをリフレッシュ。


ほんで解散してんけど、就活の話が全然出来んかったから、俺のカテキョすんだあとにガストでまた話す事に。閉店まで、自己分析やらいろいろに付き合ってもらった。ここまで親身になって話してくれる友人にありがとうという気持ちでいっぱいです。


AD

料理

テーマ:
今日はおかんの誕生日やって「だれも祝ってくれへん」とか色々言うてきたので、就活の息抜きというか、就職したら大阪に住む(予定)ので料理もできなあかんな、ということで一つ挑戦してみました。

かきあげ丼とみそ汁(少なっ!)です。

品数は少ないのですがこれでも1時間半ぐらいかかりましたorz

でも十分満腹でした。

隠し味は衣にうめぼしを入れるのです!

かきあげの中身
■薩摩揚げ、ピーマン、ネギ、タマネギ、にんじん(皮付き)

みそ汁の具
■油揚げ、ネギ、白菜

今日はこれでおわり。一日中立ってる時間が多かったのでケツが結構マシです。

ヒサヤ

テーマ:
高校1年の受験期をキッカケに痔になりました。
約1週間格闘するわけです。

これはくせになるモノで結構コンスタントにやってきます。

去年の今頃も痔を抱えたままスノボに行きました。
こけまくった末にケツの感覚がなくなって自然に治りました。

今年はどうやってなおそうかな…。orz

今日は結構ピークです。今回の原因は座りすぎですね、多分。


DMで送られてきた企業の社長の話を書いた冊子をずっとほったらかしにしてたのですが、今日読んでみたら結構いい話でそこにエントリーしようと思いました。


■NHK
やっぱりあなたが大好き!~国際結婚・涙と笑いの夫婦愛(タイトルがNHKっぽいな…)で新しい仕事感を学び、BSドキュメンタリー「アジアに生きる子どもたち」~お母さんに会いたい~フィリピン・ムスリムの兄と妹で海外の大変さを学びました。後者を見たキッカケが、ナレーションがジョゼという、不純な動機なんすけど…。見てよかったです。

↑この番組を見るキッカケも痔なんですけどね。orz

更新

テーマ:
ついにこの時がきました。免許の更新です。

初めて撮った時の写真が国際指名手配犯みたいな顔やったので早く更新がしたかったのです。かといってあの一瞬の撮影でうまく行くとはかぎりません。はじめ(言うまでもなく黄緑の方)は撮る前に何遍も鏡見てこのザマですからね。今回は鏡も何も見んと意識せずに行きました。

結果こうもちがいます。絶対今の方が若いし。メガネの力かな?
前もかけてたんですが、つかまったときの為に(って眼鏡等って書いてあるから全然意味ないんですけど)コンタクトで行ったらこれでしたから。もうコンタクトを外して4年ぐらいになります。もうこのフレームなしでは生活できないかもしれません。

ついでに歯医者に行ってきました。歯医者は嫌いっていう人多いかもしれませんが俺は結構好きです。なおした後がすっきりやからっていうのは当たり前ですけど歯石取りが気持ちいいんです。お医者さんじゃなくて歯科衛生士さんがいる時は歯石取りをやってくれるところもあります。これはあんまり痛くないし当分いつもよりツルツルになります。今度は月曜日。生活が夜型なので修正しようと午前に予約しました。楽しみです。

それにしても下の写真は…キツい。
京都は事前に証明写真を持って行ったらそれを使ってくれるそうです。
ええなぁ。

第1回

テーマ:
神戸周辺のカフェを紹介していこうと思います。

第1回は元町大丸近くのROUGH RAREです。ここは二中生はお馴染みですね。○治や○橋さんがおるところです。トゥース系列のカフェです。多分。

初めて行ったときは浪人の時だったでしょうか。高校の連れ3人ぐらいで行きました。2階と3階があって、特にオススメなのが3階です。ゆったりソファーや、変わった電飾、昔ながらの石油ストーブがあったり、DJブースがあったり、クリスマスとか(やったと思う)には映像が流れます。

メニューは何食うてもうまいです!絶対!
ほんでセットがオススメ。好きに組み合わせが出来ます。
俺はだいたい紅茶とデザート(写真)をセットにします。
セット2つで380円。絶対お得。夜はカクテルとか好きな人もいいかも。
俺あんまのまんからあれやけど、カクテル結構あるしビールだけのメニューもあります。

今日はメガネの人ドリンク100円引きでした。

今度はもうちょっとちゃんとした写真撮ってきます。

第2回はいつでしょうかねぇ。