韓国ドラマのざっくり感想〜雲が描いた月明かり~ | 今日も昼寝しよう~♪

今日も昼寝しよう~♪

ヲタ活ばんざい。
そして韓国ドラマの感想やあらすじを
ざっくりと綴ってます。
さらにハングルペラペラへの道と
日常のおもしろ出来事を記録中♪

ついこの間、立て続けに書いた記憶があったのに、まさか3ヶ月もかいてなかったなんて・・・・

どうりで、観終わったドラマが溜まっていくわけだ。

観終わったドラマ今現在、7本。今見てるのも、もうすぐ終わり・・・・・・

最近はドロドロものを観てないので、そろそろ見たい気もするんだけど、

とりあえず、のんびりしている今月中に書けるといいな・・・

と言うことで、こちらは2月のボゴムのファンミ前(2/4)になんとか見なくてはと思って、

既に1月には見終えていた作品です。

 

『雲が描いた月明かり』구르미 그린 달빛(2016)

 

主演 パク・ボゴム  キム・ユジョン

 

ツンデレ世子が恋をした。

その相手はなんと内官!!

 

 

 

 

 

わたしは、「応答せよ1988」のボゴムしか見てないので、寡黙でまじめな役だったボゴムが

どんな感じのツンデレ世子に変身するのか楽しみでした❤

 

 

<あらすじ>

 

サンノム(女子名ラオン/キム・ユジョン)は、小さい頃から男として育てられる一方、

借金返済のため、恋愛専門家として恋愛に悩む人たちの相談にのってお金稼ぐ毎日。

そんなサンノムは、借金取りに売り飛ばされ、内官試験を受けることに。

でも身体検査でバレてしまうので、宮殿を抜け出そうとするも、運悪くヨン(世子/ボゴム)にみつかり、

逃げ損ねる。

実は数日前、2人はあることがきっかけで出会っているのだが、サンノムはヨンを世子とはしらず、

なりゆきで一緒に落ちてしまった落とし穴から、1人脱出して置き去りにしてきたため気まずい。

一方、置き去りにされたことを恨めしく思っていたところに、目の前の現れたラオンに仕返しをすべく

試験に合格させ、自分のそばに置く。

ヨンは宮廷では、だらしなく、あまり賢くない世子として、内侍がもっとも仕えたくないNO.1だが、実は、彼なりに、将来を見据え、敵になりかねない外戚勢力を、牽制するため、対抗できるだけの力を

密かに力をたくわえるために、欺くための行動であるということは、誰もまだ気づいておらず、

なにかしでかすたびに、管理責任能力を問われる王も困惑と落胆するばかりの日々。

 

ヨンが世子だと知り、戸惑いながらもお世話をするようになったサンノムと、まだサンノムの正体を知らないヨン。

この2人の仲がちょっとずつ近づき、ヨンがサンノムの正体に気付いたあと、2人はどうしていくのか。

またサンノムには、自身の両親と王及びヨンとの関係を知った時、つらい現実に直面します。

 

その一方、ヨンは、宮廷内の役人たちを目の前に、徐々に自分の本来の姿を見せ始め、

王の補佐として政治に少しずつ介入していきます。

古参の役人たちを相手に、ヨンはどのように立ち向かっていくのか。

またサンノムとの関係はどのようになっていくのか。

 

 

 

 

えっとぉ~~~~、久々に胸キュンしました~~~ラブラブラブラブラブラブ

 

もちろん、ぼごむの最高の笑顔にです・・・・・・・

にぱ~~っと笑うあたりとか。

もうツンツンと意地悪している時の顔ですら、可愛いデレデレ

imageimage

(画面キャプより)

どうですか、これ?ラブラブラブラブラブ

 

それに、サンノムの本名がラオンだと知り、2人だけの時に甘えた声で

「ラオナ~~~」の声が癒しです。

そして、このドラマでは、名台詞でキュン死←久しぶりに使った~~)

2人のシーンは、ヨンがサンノムの正体を知る前も知った後も甘くてたまりません。

 

 

ヨンと一緒にいたサンノムが風燈祭りの日に、先約があったヨンの幼馴染と行こうとすると、ヨンが一言。

←一応この時はまだ女だとわかってない・・・・

(画面キャプより)

 

「불허한다・・・・・ 내 사람이다」(プロハンダ・・・・ネ サラミダ)

許さない・・・・わたしの人だ←直訳

 

 

 

 

 

まあ、こいつは僕のもんだ!!って感じなんですけど、この時のボゴムのまなざしが

めっちゃかっこいい!


 

 

もちろん、ちょっぴり大人になったユジョンちゃんもすっかり素敵な女性になりました。

サンノムとしては、可愛らしさを残し、ラオンの時は、ほんとに色っぽい女性に。

特に舞の姿があまりにもキレイでした~~音譜

 

 

ヨンはサンノムが女だとわかってからもしばらくの間は黙っていたけど、自分の気持ちを隠すのを

やめ、またヨンに女だと知られ、最初は戸惑っていたラオンも、ヨンの気持ちに戸惑いながらも、

自分の気持ちに素直になった後の2人・・・特にヨンのデレデレぶりがたまんない・・・・ニヒヒ

 

わたし、個人的に好きなのは、ヨンがラオンを呼ぶ時の「ラオナ~~照れ

これは初めての「ラオナ~照れ

(うっすらわたしが映ってるけど許して~~)

 

 

自分の名前とは全然違うのに、まるで自分が呼ばれてるかのような気分で、

わたしまでデレデレしながら見てましたラブ←アホです・・・・

 

そしてまさにツンデレの瞬間!!

 

 

 

無条件にキュンキュンしたい人、ぜひ見て損はありません!!!

 

 

 

見終わった今、DVD買おうかとひそかに目論見中ニヤリ

 

 

最後に、このドラマのOSTの中でボゴムが歌った曲が素敵なので貼っておきます。

確か、ファンミの時の記事でも貼ったかな~~。

 

내사람(私のひと) パク・ボゴム

 

 

K-stleより→

パク・ボゴム、OST「私の人」が音源配信チャート1位を独占…

 

甘い声も素敵なボゴミ~❤

早くまた日本にきてほしいな❤