Jリーグ2010特命PR部員 和泉守
東京ヴェルディ ブログランキング

アルビレックス新潟 ブログランキング
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ 東京ヴェルディへ

サッカーリンク集 さっかりん - 東京V
2008-07-14

VS 京都(@味スタ)

テーマ:東京ヴェルディ

ディエゴ選手がいなくても、むしろレアンドロ選手が本領を発揮してくれる・・・となる筈が見事な空回りをしてしまいました。

ポジション被りまくり、いくらなんでも切り返し過ぎ、味方にブチ切れまくりといつものレアンドロ選手らしさが見えませんでした。


極めつけは増嶋選手に対してなんかやってましたね。まさかレアンドロ選手の仕業とは思わず。


レアンドロ選手以上に問題を感じたのは福西選手でしたねえ。
もはやボランチとしては機能しないんじゃないでしょうか。


少なくとも、菅原選手を除いた中盤に河野選手、レアンドロ選手、ディエゴ選のような攻撃的な布陣を敷く際に後ろ目で使うのはもう無理な気がします。
ここのところ見ていても見事なハーフカウンターの基点になってしまっていますね。


そしてそろそろ富沢選手がかわいそうなことになってしまっているのでなんとかしてほしいですね。
あれだと完全に自信を無くしてしまいそうです。


さて期待の大黒選手ですが、あれだけ前にスペース無いとどうしようもありませんね。おまけにパサーまでいないときています。

それでもすぐさまシュートに移行できるような体制でのトラップ、ボールを受けようとする動きは見事なものでした。

フッキ選手が大黒選手を信頼した時、すばらしい攻撃力が生まれそうです。


次節は苦手な浦和で、しかも相手は快速コンビを先発させそうです。
対応策を個別に練らないとまずいですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

和泉守さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■yomiuri-fcさんゑ

開幕戦時は両SHが守備もする広山選手、飯尾選手だったから福西選手もまだよかったんですよねえ。

SB問題は単純に富沢選手と土屋選手の場所を入れ替えるか、入れ替えた上で萩村選手を試してみるか、まだ選択肢はありますね。

1 ■DFライン

私も同様の意見を持っています。
DFライン、特に右のSBとボランチの人選を再考しないと、大量失点もあり得ます。

いかに開幕の川崎戦でできた事が再現できるかにかかっています。

後は土屋の起用も見直すことが必要かもしれません。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。