渡る世間は寄り道ばかり。

ブログの説明を入力します。


テーマ:


先日、俳優の今井雅之さん(54)が

末期の大腸がんだったことが放送されました。




「余命3日。」


医師からそう言われた時の

気持ちは想像を絶しますが、



すでにがんの進行状況もステージ4であることを明かし、

療養に入っているようですね。



正直、TVで闘病中のその人物と私の記憶にある「今井雅之」

という人物がまったく別人のように変わってしまっていて、

かなり驚きましたが、


ここまで病魔に侵されて、なお俳優であろうとする

あの姿勢にはとても胸を打たれました・・。






ちなみに大腸がん自体は、

早期に発見できれば5年生存率が8~9割という

比較的助かりやすい癌です。



ですが、

今回の今井さんのケースはまさかのステージ4



この場合の生存率は極めて低く、

しかも体のいたるところに癌が転移しやすい状態と言えます。




今後どのように俳優活動を続けるかまだわかりませんが、

彼の最後が出来るだけ華々しく終われることを

心の底から祈っています。






大腸がんは症状としては大腸のどの部分に

どの程度のがんができるかによって異なります。


多い症状としては、

血便、下血、下痢と便秘の繰り返し、

便が細い、便が残る感じ、おなかが張る、腹痛、貧血、

原因不明の体重減少
などがあります。



癌は早期発見が治療のカギです!

もし、思い当たる点がおありの方は、

できるだけ早めに

消化器科、胃腸科、肛門科などを受診することをおすすめします。



健康は、まず病気を予防することからです。


あなたも自分の体を大事にしてくださいね。(;^_^A


では、また。



PS: 最近流行りのメルマガも始めました!

ブログではちょっと語れない衝撃話をお届けします。 私イチオシの学べる・笑える・役に立つ秘密の情報をこっそり配信♪

更に、人生をもっと好き勝手に生きたい人限定で、お給料とは別の内緒のお金の作り方を大公開します!

普段の生活をちょっぴり工夫するだけで人生はより楽しく、よりリッチにできるのです♪ 素敵なワクワクライフはたった1通のメールから☆



↑クリック↑
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。