Yoっち☆お気楽サロン

真面目もおちゃらけも色々書きます☆

NEW !
テーマ:
ブログアカウントのタイトル通りお気楽なブログでございます
ま、たまに真面目に語ったりも致しますが、お気楽すぎて痛い思いをして悟ったことなど書いておりますので、どうぞお気を楽に見てやってくださいませ( ^∀^)

_______________


今回は引っ越しで気を付けたいことについて書いて参ります🚚📦💨💨💨



私は今まで大きいものから、小さいものまで、7回の引っ越しをしております

その中でも1番大変だった引っ越しが、東京から岩手までの引っ越しでした😅

元夫の転職での引っ越しだったのですが(この夫の転職には色んな事情が絡んでいるのですが、長くなりそうなのでまた別の機会にお話させて頂きます)、私も仕事をしておりますので引き継ぎもあって、夫が先に一人で現地に行きました

私には二人の息子がおりますが、当時は9才の小3と6才の保育園児でした
夫は身の回りのものしか持って行っておりませんでしたので、家族4人分の荷造りは私一人でやらなければなりませんでした😅

引っ越しまでの間、通常の日常生活仕事荷造りが必須となりました
この荷造り・・、荷物をまとめて段ボールに入れるだけではありません


不要品の選別&廃棄作業も入ります😱
これがなかなかシンドイ😨
先に言ってしまうと結局荷物を出さなければならない日の直前までかかりました


そして・・


私が1番ネックになっていた水槽の引っ越し準備をしなければならない時がきました😨






この水槽の引っ越し準備が今だから笑える事態となります



こちらをポチッと宜しく
お願い致します😜
下矢印下矢印下矢印

人気ブログランキングへ



本日も最後まで読んでいただきありがとうございます🎵


ということで
話はつづきます






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はめちゃくちゃ寒かったですね~😱
みなさんがお暮らしの地域はどうでしたか~❓


大阪は
風も強くてなおさら寒さを実感しましたよ❄


私は転居届けを出しに役所に行かなければならず、寒さの中チャリンコで区役所に行きました

今日初めて手袋を出しました😅


寒さと共に風邪を引くことへの心配が増えますが、風邪の1番の原因は乾燥です
以前にお話したかもしれませんけれど
寒さ対策も大事ですが、冷えは免疫力を低下させるので、そんなときにウィルスや細菌が体の中に入ってくるとやっかいです

風邪対策は乾燥対策冷え対策ダブルで行わないとダメですね😤うがいは勿論ですが、特に就寝時は要注意❗口呼吸が多い人はマスクや加湿器(カビの発生には気を付けて)で保護してみてくださいね

あと疲れも抵抗力に影響するので、無理はしないようにして下さいね☺鍋などで栄養を採ってしっかり休みましょう

自律神経を鍛えるためには、寒暖差をちゃんと体感させることが大事なんですが・・
高齢者など体温調節が低下しているような方には逆効果になるので、過度な寒暖差にならないように気を付けてくださいね👍(寒暖差による血圧の急激な変動が命取りになりかねないので💦)


私はこれから母のいる実家に帰ります
母を守るために、私が風邪を持ち込むわけにはいきません❗せっかく病気が小康状態を保っているのに、風邪のウィルスや菌に悪さをされたらどんなことになるか・・考えただけで怖いです😱(何のために実家に帰るんだ❗って話ですもんね)



暑がりな上、更に寒がりな
私ですが、こちらをポチッと
宜しくお願い致します😜
下矢印下矢印下矢印

人気ブログランキングへ



師走ですね(全然年末っぽく感じないんですけどね(笑))

お子さんのいらっしゃる方は学校関連の締めくくりで何かと予定が目白押しでしょう
更に仕事は年末前の忙しさ、続く忘年会に、大掃除、くったくたで体調を崩さないように、全ての皆様方どうぞ体調管理にお気を付けて、ご自愛くださいませ🎵




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん今晩は😄
はじめましての方、ようこそいらっしゃいました✨
私はアラフィフでもって未だキリギリスな生活を送っております(苦笑💦)
私が日々体を張って痛い思いをし気付いたことや哲学のように悟ったこと、またはアラフィフという年代につきものの話など、色々と語っております

_____________


今日は何かを成さなければという焦燥感に駆られているお話をしたいと思います(  ̄▽ ̄)


なんだか時間て容赦なく過ぎていきますね


二十歳を迎えるまでは上り坂でゆっくりだった年月も、二十歳を越えた頃から加速度が増したように一気に、急降下的に時間が過ぎている気がします😲💨💨💨💨💨

その中で自分は何者にもならず、ただなんとなく生きているような気がしてなりません

チャンスの神様の前髪を掴むでもなく、しかしまたチャンスの神様が現れて、あ❗今だな❗と思って掴もうと手を伸ばしたら、
神様はカツラで、勢いよくそのカツラは、
ビューンと風に飛ばされた・・みたいな😅(どないな例えやねん)
それこそ『おお❗神(髪)よ❗』と嘆いてしまいます(このふざけた調子がアカンのやろなぁ)

何かを成さなければ・・
この思いが何十年も付きまとっています
それが半世紀生きてきた今も漫然とあるのです

そもそも、漫然とあるわけだから具現化していないんですよね(私はアホなんでしょうか)

あまりにも見付からないから、逆に
何もしたくないんじゃない❓
とさえ思ってしまいます(笑)

自分がどういう人間でどうしたいのか、答えが見出だせなくて焦っております
思春期の子供じゃあるまいし、何を今さら・・という声が頭の中で反響します😱


要するにワクワク出来ることがしたいのです
寝食を忘れるほど熱中して、没頭出来る何かをしたいのです



恐れ入りますが
こちらをポチッと宜しく
お願い致します😅
下矢印下矢印下矢印

人気ブログランキングへ


いつかあの世に帰るとき、冥土の土産になるものを持っていけるのかしら




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。