ASA彦根のイメージキャラクター、その名も『あさ彦』。

読者の皆様から名前を募集し、

最も多かったあさ彦に決定しました。

私たちASAが、彦根に貢献したいという思いもこもっています。

和みと温もりをもたらす

和来温(ワライオン→和と温もりが来る)

という意味も込めて、ライオンのイメージで誕生しました。



チューリップ黄プロフィールチューリップ黄                            


名前・・  あさ彦

性別・・  オス♂

身長・・  170cm(急成長!)

体重・・  140kg(急増!)

趣味・・  しつもんドラえもんのスクラップ

特技・・  新聞配達

誕生日・・2010年1月1日




さくらんぼあさ彦からひとことさくらんぼ


みなさんに温かく見守られ、元は150cmだった身長が、

170cmまで伸びましたニコニコ

その分体重も増えましたが・・汗

これからも日々成長し、みなさんと一緒に

彦根を盛り上げたいと思います。




ASA彦根ときどき日記