ブレーメンスイーツ

横浜にあるブレーメンの音楽隊で月に5日ほどひらかれるケーキの講座です。レッスンで取り上げるお菓子を中心にご紹介していこうと思います。


テーマ:

「花も紅葉もなかりけり」なうちの殺風景なベランダですが、仕事がらミントだけは絶やすことなく・・・・というか丈夫だから勝手に育っています。


冬場はさすがに元気がなかったミントたちも、初夏になればお日様の光をあびてグングン伸びてきました。

ほっておくとどんどん成長して背が伸びて葉も固くなるので、せっせと摘んでは使っています。


さて、そんなベランダのミントを使って夏にぴったりなチョコレートのケーキ♪


Choclat Menthe


ブレーメンスイーツ-ショコラミント

チョコレートのムースにはホワイトミントのリキュールを入れて、アイボリーのムースはミントをミルクで煮出して作ったミントのムース。


Choclat Menthe

ブレーメンスイーツ-ショコラミント

チョコレートスポンジのこげ茶~チョコレートムース~ミントムースのアイボリーと、綺麗なグラデーションになりました。


お味はすっきり爽やかなミント味。

ミントとチョコレートって本当に良く合いますね。


さて、これは8月に考えているオープンレッスンの課題です。

日にち等が決まりましたらまたお知らせいたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

にっきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。