徒然日記(バイク、ウォーキング、時々ゴルフ)

ヘタの横好きゴルファー&バイク乗りの独り言


テーマ:
スィーツで別腹を満たした一行は

千葉市方面を目指します

ママさんが二人いるので、遅くなると晩御飯に影響が・・・

といいつ、最後の唐揚げ地点に

{DC7CA192-DF13-4B48-810C-FCC7F892C5FC}

{7FCA92EB-0682-44CB-A534-A043839788F9}

ここが唐揚げ最終地点
からあげ大将亭


食券を買って店員さんにわたします
私が頼んだのは塩唐揚げ3個240円

{AC13EC1E-AB64-4C96-9DC9-F7B928351529}
ここも美味い

{D8782F96-EC1C-4F35-B0C9-91B23C1DFCA7}

なんと二種類頼んでいる人が・・・

ニク山さんです

{1D67221F-9983-4E4C-BE77-146D7A25D248}

豪快に行きます


肉が好き過ぎるようだったので
店内にあった本を無言でわたしてあげました

{42CFA749-A006-447C-9BAD-0A318DEE690B}

これをよく読んで肉を味わって下さい

{FFC876D2-0120-498D-BE24-3C9FD8398028}

皆さんも大満足でしたね〜

そして、最後の移動

14号沿いのコンビニにて
{86971A77-3B60-4885-9180-99ACD721460A}

御参加の皆さんお疲れ様でした

ちひろさん
又、今回も丸投げになってしまって
申し訳ありませんでした

でも、次回も宜しくお願いします〜



AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
やまびこセンターを後にし、
次の目的地はこちらっ!

{AA942C6B-CB0B-44E1-918C-9A990A53A65A}

食事処 川晴

メイン通りから少し入った所にあって
よく見つけたな〜という感じのお店です

他のメニューもあったのですが、
皆さん同じメニュー

はい、ドーン!
{18418887-83A3-4AEB-98D4-5487B00B9990}

ご飯大盛り
唐揚げ山盛り


{A902D333-70AD-4DE9-872B-50998A54BF67}

{A98DEE59-03B8-471C-BD65-EC9B6B08B51C}

{E89ED400-47B3-4D0C-BE88-9ACA9B01E57F}

{8C01BDCF-991B-48E3-8FF8-35ABFACFCE66}
分かりにくいですけど、
皆さん美味しそうな唐揚げを前に
満面の笑みです

甘辛い味の唐揚げは絶品で、
大盛りのご飯もしっかり完食させていただきますました

ただ、女性には量が多かったみたいで、
ishikoさんがギブアップ

『食べて〜』と唐揚げが渡った先は・・・

ん?

{E9F1CA8D-5577-4886-9613-ECBE7AE65F69}

んん?

{1D13DEA9-1D56-4682-89D3-E32E015FE7AA}

た、タッパーだと?

これに余ったご飯も詰めて

お弁当みたいにしてお持ち帰り〜



次に向かったのは
{C4823E9B-F0A7-4EB2-8DEF-5895DE5014EE}

西野直売所KOKKO

ここは卵がウリのようで
養鶏場が近くにあるのか
芳しいかほりが一帯を覆ってましたね〜

まずはプリンをいただき

{3FFEB6C3-72C2-4AE5-8C0C-B6E6F838ED9E}



{334E1289-2BC0-4BD9-9B8C-0E0E16279AA0}

{ABC85DD2-7396-4410-B37E-BB72057B6C41}

甘いモノ大好きな皆さん
自然と顔がほころびます

続いて
{79661CF7-20E7-41C2-AD72-CF710661EB77}



シュークリームやらソフトやらをいただきます

{543D1F00-E5E2-44BC-8342-75771F7EEF51}

それから【もりらじお】 月岡駅に到着

風情のある駅ですね

{8DDAC45B-9298-4C4B-8B66-109EF1C24DFE}



そこの奥で休憩

その間にこんな風景も見れました




ここに来るまで、また眠くなったのりさんの走行順を変え、ちひろさんのすぐ後ろに配置したり
と中々飽きない展開がありました

『話してると大丈夫なんだけど、ヘルメット被って走り出すと眠くなるの〜』

といっていたのりさん
スマホで好きな曲をガンガンかけながら
(イヤフォンは例によって来る途中で何処かに置いて来てしまったようなので、スピーカーから大音量で流してます)、何とか眠気を克服していた様子
ちひろさんと曲当てクイズみたいになってましたね〜

そこからは最終唐揚げ地点を目指します

写真を貼れるのが15枚までの制限があるので、
中途半端ですが、
ラスト唐揚げは次回です!





AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
晴れた土曜日

講習会つながりの『チーム変態』ツーリングが開催されました

{64EA09C9-888D-45DB-8CE1-38C4E2AFC122}

早めに出たので、又一番乗りかと思ったら

{EA4B6D74-8E31-42D2-9C67-C63F917EB1C4}

イチローさんがすでに来ていました

その後、続々と参加ライダーが集まりました



{BF4EC063-DAE3-49C3-A212-FC4164133D4F}

ナミさんが目の手術で残念ながら不参加となってしまいましたが、参加は5台

ちひろさん      CUB110
イチローさん  VTR250
のりさん          VTR250
ishikoさん        CB400SB
らじゃ              CB400SF


目的地は


例によってちひろさんに丸投げ〜

今回、丸投げしたのは私だけじゃないですよ

み〜んな丸投げの共犯者ですから

口々に『唐揚げが食べたい』
とか好き勝手言っていて
さぞちひろさんもコース選択には困られた事と・・・σ(^_^;)

先導はもちろん
ちひろさん

続いて、ishikoさん

らじゃお

のりさん

イチローさん

の隊列です

本当はしんがりはツーリングのベテランのナミさんにお願いしたかったらしいんですが、
致し方ありません
(ナミさん、次回はしんがりお願いしますね〜)


最初の目的地は

{922CEA2D-5FE4-4CEB-9542-06363F322B34}

大分唐揚げ  とらい

ここ、朝の8時からオープンしているんです

ここに立ち寄って、唐揚げを買って
出先で食べるのもありですね〜

{742CD26A-A736-486C-8464-B5E31F82EF0E}

どこの誰とは言いませんが、満面の笑みで唐揚げを撮っていますね〜

{26F6839B-1407-4D0C-800B-78318101D138}

この唐揚げが
実に美味いんですよ

揚げたてアツアツなのに
みんなハフハフ言いながらも
かぶりつきます

サイズも手頃

ここ、皆んな気に入ったようでした


軽く腹ごしらえした後、(約1名 5個も食べてますが)次に向かったのが

{9CD710DF-0578-4392-842B-C28EF5EF7CDE}

熊野清水
『熊野』書いて『ゆや』と読むんだそうです

{D331CEF8-D119-40C1-B7F6-7B877ED517DC}

ここ、湧き水があって、
生活用水にしているのか、
大きいポリタンクを2つも持って来て
水を汲んでいるおじさんがいましたよ

ちょっと飲んでみましたが
なかなか美味しい水でした
井戸水ではないので、冷えてはいなかったですけどね

ちひろさんによると
この辺りは湧き水が結構あるようです

湧き水を汲んで
コーヒーツーリングなんていうのもいいですね〜

さて、その次に向かったのは

{D06A7E5F-3054-4A8B-864D-48BADEABF829}

{04F68719-DC4D-4DA3-AEA1-6473FF34B593}

養老渓谷
やまびこセンター

ここは
そう
前回GWに、ちひろさんと一緒に訪れた
{E3E32195-3570-4C1C-8AD6-88F06A76ED10}

{3C9D21C4-5CAC-499B-B0C7-C04BA0B1E229}

{A96036DB-2E15-40B7-8A6F-AE7293E71F21}

私の秘密の場所のある所

のりさんも来た事があるようだったので、
到着した所で、その旨聞くと

何やら様子がおかしい
いつものおかしさとは違うおかしさが・・・

聞くと

『眠い!』


との事


あの・・・
まだスタートしてから折り返し地点にも来てないんですけど・・・σ(^_^;)

取り敢えず、
少し休んでもらおうとゆっくりする事に・・・

イチローさんとishikoさんを
『私だけの』特別な場所にご案内して
帰って見ると

{A664F94A-AFCC-40B3-895C-689CBC478FEB}

寝てないどころか
なんか復活してる・・・

何とかコロッケも食べたらしい

唐揚げ5個は何処に消えた?

ここに青いVTRのこてつさんが偶然登場

ラ練にもいらしていた方ですが、
話すのは初めてでした

そういえば、ここに着く途中、
先頭で信号待ちしていたちひろさんに
APEの人が声をかけていて驚いていたら
『桃色倶楽部の方なんですよ〜』との事

『昼間っから何言ってんだこの人?』と
一瞬、変なことを考えそうになって、
原ニのツーリングのお仲間さんだとわかりました

さすがはちひろさん

お顔が広い

その次に向かったのは
本日のメインディッシュ
(もちろん唐揚げ)
のお店!


その話は
次回!





AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。