読書で人生武者修行(改)

必読本仕掛人のプレミアムが、あなたの読書のツボを刺激し、
あなたの読書心をくすぐります!同時に疲れた心もほぐします^^


テーマ:

どーも、ほのかな読書家、プレミアムですピヨピヨひよこ

本日紹介する本はこちらピヨ

なぜ一流の男の腹は出ていないのか?/かんき出版
¥1,296Amazon.co.jp

≪読むきっかけ≫
著者の小林さんより送って頂きました^^
ありがとうございます!

≪簡単な内容紹介(アマゾン参考)≫

本書は、
「食べる順番」を工夫して血糖値の上昇を防ぎ、腹を凹ませる方法を解説。
この方法なら食事の量や種類に制限をかける必要がないため、
接待などで飲む機会の多いビジネスパーソンでもストレスなく実践できる。
居酒屋でのメニューの選び方、家庭での食事の注意事項、
通勤時間を筋トレタイムに変える方法についても解説。
まさに「中年男性専用」のダイエット本!

≪気になる部分の抜粋≫
●太っているだけで自己管理ができていない、だらしないという
 イメージを持たれがちだが、それは実際にあなたの内面を
 映し出している可能性が高い。
 たとえば、いわば「不用品」である腹の脂肪を体内にため込んでいても
 平気でいられるという心理は、「モノを捨てられない」「ムダ遣いを
 やめられない」という、だらしない生活習慣につながりやすい。
 また太っている人は、自分の生活リズムをコントロールできない人が多い。

●人間は、習慣を変えることを極端に嫌う。最初はできなくて当然なのだ。
 何度忘れても「次はやろう」と心に決めることが重要なのである。
 習慣を変えることは難しいが、逆に考えれば、一度習慣にしてしまえば
 何も意識しなくても続くようになるということだ。

●日常のなかで起きる小さな出来事にとらわれ、降りまわされてしまうのは
 人間の習性であり、脳のクセだ。しかし、それによってダイエットを
 やめてしまっては、実にもったいない。
 実は「ダイエットがつらくて続かない」と思ってやめてしまうケースは
 非常にまれなのだ。ほとんどの場合、こうした「小さな挫折」が何度も
 起きたときに、自らを責め、ダイエットをあきらめてしまうのである。
 ダイエットで挫折するのは「意志が弱いからではなく、理由づけが弱いから」
 自分がダイエットする理由が明確になっていれば、おのずと
 モチベーションや意欲がわいてくる。

≪感想≫
いかがでしたか?

なかなかタイムリーな作品でした^^
というのも、妻がダイエット中で、4キロほど落ちてます。
それに触発されて、僕もベスト体重から
7キロほどオーバーしておりますので、
まずは3~5キロほどの減量を目指していたところでしたので^^;

ダイエットというと20~30分以上のウォーキング(ランニング)や
腹筋100回、炭水化物を抜く、一食を飲み物などに
置き換えるなどありますよね。

でも、続かないことが多いのも事実で、
たとえ、一時的な成功をしても、
リバウンドが激しいのが現実だったりします。

いきなり30分のウォーキングといっても、
暑い・寒い・雨が降ってる、今日は疲れているので・・・
こんな「やらない」言い訳はいくらでも出てくるんですね。
結局うまくいかなくて、少々太っていても死ぬわけじゃないし
なんて太っていることを肯定する自分がいたりしますよね。。。


※医学的に程よく脂肪が付いているほうが
 長生きするなんてデータもありますが・・・

そこで本書は、そんないきなり高いハードルを並べても
飛び越えるのに苦労するので、低いハードルを設定して
少しずつ成果(減量)を上げましょうということが書かれています。
具体的な記述はぜひ、本書を読んで頂きたいと思います。

効果的なダイエット方法が並んでいるのは
もちろんなのですが、自己啓発の要素も
ふんだんに盛り込まれた良書だと思います。

・あなたの腹は思った以上に見られている
・「忙しい」が口ぐせの人は太る
・腹のたるんだリーダーに人はついてこない
・夕食のおかずは減らすな、1品増やせ。
・ビールからのウーロンハイ・ハイボールは腹を凹ませる大技

以上は見出しの一部ですが、目をひきますよね?
男性向きではありますが、
女性も十分参考になると思いますので、
男女問わず、オススメできる1冊です!!

こちらの本、よく売れているようですよ^^
そして、特別購入キャンペーン実施中のようです!
キャンペーン詳細は こちら

小林さんのブログ → こちら


«1Book 1Action (この本から1つ実践すること)»


◆ 夜の御飯を2口減らす

≪最後に一言≫

★ ムッチリ課長から脱出や~ (ムッツリちゃうでぇ~)

≪レビューを見る・購入する≫
なぜ一流の男の腹は出ていないのか?/かんき出版
¥1,296Amazon.co.jp


最後までお読み下さり、ありがとうございます<(_ _)>

2つのランキング参加してます!
それぞれ1日1回応援クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ

必読本仕掛人のプレミアムが、
あなたの読書のツボを刺激し、
あなたの読書心をくすぐります!
同時に疲れた心もほぐします^^

ビジネス書 書評 ブログ
ビジネス書 書評
ビジネス書 書評ブログ

一言でもコメント(承認制)頂けると
次への励みになります<(_ _)>

安西先生
私だけかね…?まだ勝てると思っているのは…
  あきらめる?あきらめたら そこで試合終了ですよ…?


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

プレミアム(流読&共感書評家)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。