成功本50冊「勝ち抜け」案内 | 読書で人生武者修行(改)

読書で人生武者修行(改)

必読本仕掛人のプレミアムが、あなたの読書のツボを刺激し、
あなたの読書心をくすぐります!同時に疲れた心もほぐします^^

どーも、プレミアムですカメ


今日は過去に読んだ本を紹介させて頂きます本



こちらでございます↓クラッカー

成功本50冊「勝ち抜け」案内
How to Improve Your Reading Skil.../水野 俊哉
     
満月満月満月満月半月(4.5点/5点中)
¥1,000
Amazon.co.jp

僕が読書にハマり、もっともっと読書好きに拍車を

かけてくれた本だったと思います本


著者は最初、「夢をかなえるゾウ」の水野敬也さんだと

思っていたのですが、汗

よくみると違っていたという

トンデモナイ勘違いをしていました叫び


色々な書評ブロガーの方々が

すごくいい本だと推薦されていましたので、

僕には珍しく新品で購入しましたアップ

(これまで400冊の読書でも新品は数えるほど・・・)


読んでみると新品で買った期待を裏切りませんでした恋の矢


すごく努力をして、とてつもない量の本を

明けても暮れても読まれたというのが

納得できる作品でしたチョキ


50冊のビジネス書を紹介しているだけならこんなに

感動しなかっただろうけど、

PART1(1章)の著者の実践での成功への道のり、

PART3(3章)の成功法則の本の成功法則を

まとめた部分がホントに良かった。


「この人は成功するんちゃうかなぁ」って思ったし、

実際、今では10冊ほどの本を書かれています。

(この中の4冊持っていますメモ


成功法則のベスト10(PART3より)

第10位:とにかく成功本を読む

(まずは読むことがスタート)


第9位:「時間」「お金」「人間関係」「健康」を管理する

(それぞれをないがしろにしていてはダメ)


第8位:お金に興味を持つ

(お金に執着すると悪いと思われがちだが、そうではない)


第7位:夢・目標を立てて紙に書く

(これも夢を意識する、潜在意識に語りかける意味で重要)


第6位:人生の意義を考える

(地位や名誉や金持ちだけではない

生きがいとか社会での役割が大事)


第5位:「目的」と「原因」と「結果」の世界を知る

(引き寄せの法則などもこの考え方からくる)


第4位:失敗を恐れない

(成功するためには、ある程度のリスクもある。

チャレンジ精神)


第3位:ポジティブシンキングに徹する

(これもいろいろな本に書かれているが

基本は前向きなほうがいい方向へ導かれる)


第2位:周りに感謝する

(これもいろいろな本で見かける。

自分も毎日呪文のように家族や両親・先祖・仕事仲間などに

「ありがとう」と言っている)


第1位:必要な知識を身につけて行動する

(結局は1に行動2に行動、アクションを起こさなければ

何も変わらないということ)



この本は読書がホントに好きになった1冊です。

ビジネス書で何を読んだらいいのか

わからなければ、まず

成功本50冊「勝ち抜け」案内
おススメします!!



最後までお読み下さり、ありがとうございましたクマノミ



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ   ←クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村

人気ブログランキングへ