パチプロ親父の独り言

パチンコ歴約32年、パチプロ歴通算24
年のパチンコ親父です(^-^)/


パチンコの他、趣味のプラモデルの紹介や、他の趣味の紹介も書こうと思ってます(^-^)/


気軽な感じで公開してますので、気軽に読んでいただければ幸いです(^O^)


テーマ:
  ダディーの
 パチプロ見聞録
 
   ■出禁4■
 
 
前回、■出禁3■で書いたように、別に法律や条例に触れる行為でも無いのだから何もコソコソする必要は無いのではと思う方もいらっしゃるかも知れません。
 
別に、堂々としていれば良いのかも知れませんが、ホールのハウスルールが定められている以上、破れば当然ホール側とモメる事となります。
 
モメれば、(モメる度合いにもよりますが‥)ほぼ確実に出禁になります。
 
しかし、基本的に、パチプロと言う職業柄、店側とモメる事御法度
 
どうでもよい見切りをつけたホールならば、モメようが何しようが自由かも知れませんが、稼働している以上、どうでもよいホールを選んでいる訳ではないのでね‥
 
しかし‥時たま、どうも納得いかん!って事を言われる場合も有ります。
 
例えば、この間、黄門らいとで、大当たり後の時短を消化していた時の事でした‥
 
店員 「あの~ お客さん‥キチッと右打ちしてくれはりますか‥変則打ちになりますので。」
 
ダディー 「え~っ!右打ちしてなかった?」
 
店員 「はい、チャンと見てましたので‥」
 
ダディー 「わざわざ言うてくれてありがとう。チャンと右に打たな玉しっかり入らんもんなぁ‥」
 
店員 「 パチプロ親父の独り言-1108.gif‥」
 
 
実は、本来ならば右打ちなのだが、時短中は左側も有効(その時の釘調整を考慮した上で有効)だったので、左側保留を満タンにするのも兼ねて左右に散らした打ち方をしていたのです。
 
おそらく、店員からすれば、攻略打ちを注意したつもりだったのだと思われます。
 
この時は、いつものように‥白々しくとぼけたフリをしていたのだが‥
 
 
しかし‥心の中では‥
 
 
どぉ~んな打ち方しようが勝手なんちゃうんけぇ~ヴォケ~張り倒すぞ~むかっパチプロ親父の独り言-1140.gif
 
 
だったのです‥
( ̄‥ ̄パチプロ親父の独り言-1096.gif)
 
そう‥表向きは素人(パチプロではない人)のフリをして、平静を装い‥
 
心の中では‥
 
かなり‥オゲレツパチプロ親父の独り言-1096.gif
 
 
もしも‥この時、店員に逆らうように言っていたらどうなっていたでしょうか‥
 
やはり、多少でもモメる事になるのは目に見えてます。
 
たとえ、出禁にならなかったとしても、今後、常に目をつけられるのは確実です。
 
おまけに、『絶対に追い出してやろう』と言う闘志を植え付けかねません。
 
一度、技術介入なんかで目をつけられると、強気なホールだとちょっとした止め打ちや技術介入など、何かしら因縁をつけて追い出そうとして来るホールも有ります。
 
ですから、ダディーの場合ですが、プロであると言うことを悟られないように常に気をつけているわけです。
 
しかし、言い訳の出来ない場面を見つけられ、注意される事も有ります。
 
こんな時、ダディーは素直に応じるようにしています。
 
しかし‥
 
その時の注意された行為を基本的に完全に止めてしまう事はまず有りません。
 
やはり、その場の状況に応じてですが、どうしてもやりにくくなってしまった以外は、以前よりも注意を払い見つからない方法を考えるようにします。
 
その時は、期待値を意識しての最低限のアクションに留める事に集中します。
 
それでも、やりにくくて期待値が出ないと判断したならば‥その場は撤退となります。
 
 
‥とりあえず‥次回に
 
つづきまっさ‥
 
( ̄(●●) ̄)ノビール
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード