秘密保護法案審議入り 野党反発、知る権利侵害の懸念も
国の安全保障の情報を漏らした公務員らへの罰則を強化する特定秘密保護法案が7日、衆院本会議で審議入りした。安倍晋三首相は「早期成立に向けて努める」と表明、特定秘密の具体例として「外国の工作機関による拉致」などを新たに示した。森雅子・同法案担当相も「警察の原発警備の状況」を挙げた。


首相の発言詳細・・・・
【知る権利】

城内実氏(自民) 「国民の知る権利」の保障に対する認識は。

安倍晋三首相 憲法第21条の保護する「表現の自由」と結びついたものとして十分尊重されるべきものと考える。秘密を保護する必要性と政府がその活動を国民に説明する責務とのバランスを考慮しつつ、本法律案を適用していくことが必要だ。


【秘密指定の恣意性】
渡辺周氏(民主) 特定秘密の指定で恣意(しい)性を排除する仕組みは。

首相 特定秘密は法律の別表の限定列挙された事項に該当するものに限り、大臣など行政機関の長が責任をもって指定する。また、その指定は外部の有識者の意見を反映させた基準に基づいて行われることとするなど、恣意的な指定がないよう重層的な仕組みを設けている。


渡辺氏 有識者とはどういう方々か。
首相 安全保障に関する情報保護や情報公開、公文書管理など幅広い分野の専門家から適任者を選任する。選任した有識者は氏名の公表を検討している。

■朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/TKY201311070428.html

――――――― 転載おわり

(※管理人・・・とまぁそれらしい言葉をまた形式ばって言うだけで、
しかし今までの彼の言説にはまったくもって信憑性も信頼性もありま
せん。だってそもそも自民党マニフェストもオリンピックでもウソつ
きまくりじゃないですか?誰が安倍総理の言葉を今になって信用する?
無理ですよね・・・またその場限りの適当なウソでしょう。
即、撤回して何も無かったかのような顔をするに決まっています!

こういう政治的な国会での審議だのなんだのって殆ど出来レースであり、
ただのショー的なシナリオがあるって元議員だった人が言っていたように、、
これもショーなんでしょうか?苦笑・・・野党の方とかいろいろと
質問をしていますが、本気でガンガンやってほしいです。)



と言うわけで、本日も官邸前で抗議活動が行われていましたが、
明日もというか今日もあります。
連日行われている模様です。


・・・・・・■告知■・・・・・・・

さよなら原発神奈川/脱原発かながわ勝手連 ‏@611kanagawa
ご参加下さい
11/8(金)11時@参議院議員会館ロビー集合
STOP!!秘密保護法案 みんなのアクション
市民500人で国会に行こう!

http://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/500stop-d08f.html …... http://fb.me/1QwPqeMuT

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

STOP!秘密保護法案…街頭で689人にききました。
【賛成34名、反対342名、わからない310名】
写真はT画伯 みなさまもぜひ!
①シール投票、②「わからない」という人に情報提供、
③結果を地元の議員事務所に、
④メディアにリリース pic.twitter.com/X3Ih938NSN
$夢のタネ


【大緊急大参集希望】『特定秘密保護法 NO!永田町アクション』
11月8日(金)18時半より20時、第2議員会館前。

真実を我らに。自由を我らに。特定秘密保護法成立断固阻止!
NSC設置法案大抗議!大参集を!
※呼び掛け STOP!「特定秘密保護法」大集会実行委員会
火炎瓶テツ ‏@tetsu_molotov

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【大参集希望】『STOP 特定秘密保護法案!官邸前アクション』
11月13日(水)、14日(木)両日18時半~20時。

特定秘密保護法成立断固阻止!知らせろ!伝えろ!真実を我らに。
自由を我らに。
※呼び掛け project 99%&火炎瓶テツと仲間たち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■11/7 官邸前 午後18時30分~

夢のタネ

夢のタネ

夢のタネ




■特定秘密保護法反対 抗議活動全国で盛り上がる!


$夢のタネ

$夢のタネ

$夢のタネ


・・・・・各新聞も大きく取り上げています!・・・・・


■戦時中の軍機保護法に酷似!
夢のタネ


「言/論/封/殺!」

夢のタネ

「民主主義の崩壊!消滅!」

夢のタネ
(※安倍さんの顔も怖い・・・)


夢のタネ


夢のタネ


夢のタネ

〓〓 人権侵害!〓〓


夢のタネ




積極的平和主義!=攻撃は最大の防御!
||
戦争をする国へ!

夢のタネ

??いったいどういう世界貢献でしょうか??


日本国民には「秘密!」
米国には「提供!」
主権↓放棄
これは国益ではなく米国益のための売国法案


夢のタネ

夢のタネ




夢のタネ

何が「秘密」なのかも「秘密」!?
地雷がどこにあるのか分からないから
疑心暗鬼になり自由な発言も出来ない!


夢のタネ

おかしくない?





$夢のタネ


$夢のタネ

■大学教員ら秘密保護法制定へ
反対声明を提出!■

$夢のタネ




$夢のタネ


※よろしければ上記「STOP!秘密保全法・・」の画像、抗議活動などに使ってください。
ここからpdfファイルをDL出来ます。A3で作成しています。
※また、セブンイレブン(ネットプリント)でも印刷できますのでよろしければどうぞ!
※印刷時にカラーか白黒選択できます。 プリント予約番号→53822382

AD