夢のタネ

無意識に入り込んでいる刷り込み「洗脳情報」から自由になるために
TVやマスコミでは流されない色んな情報を探して掲載します。&時々雑談・・。


テーマ:
$夢のタネ

ゆうなのブログ様より引用転載
http://ameblo.jp/yuuna7777777/entry-11601696123.html



以前から、もう福島原発は汚染水漏れが止められず、更にはタンクやつなぎ目も、長くもたない物を使用しているため いずれ破たんがくるということは分かっていますよね。

福島第1原発 汚染水タンク350個が全滅危機 ! !
◇東電の安普請・ドロナワ作業で最悪事態
◇現地視察でわかった 福島原発のあふれ返る汚染水
日刊ゲンダイ
$夢のタネ


そして少し前に私がすでに汚染水漏れはレベル3であるということを書きましたが
注意! ! 汚染水漏れ総量24兆ベクレル レベル3へ ! ! 一か月も放置されていた可能性

その評価をIAEAも認めたそうで確定したと今日報じられました。
http://mainichi.jp/feature/20110311/news/20130828dde001040025000c.html  毎日新聞

そんな中、ロシアのテレビで、このまま汚染水が漏れ続けると、東京4000万人の移住が必要と報じられたそうです。

NPO法人大使館親善交流協会理事。フュネラルアート協会理事長の森本由美さんのブログで、この要約が紹介されていたのでご紹介します。

以下抜粋(強調は私)
数日前に ロシアトゥデイに掲載された、福島原発の最悪の事態を想定した英文記事
http://rt.com/news/fukushima-apocalypse-fuel-removal-598/ を要訳します。

要訳1「米国西海岸では既に、福島の事故が原因と思われる、 死亡率や甲状腺異常の増加が認められている

要訳2「 地下への汚染水漏れが止められない場合は、 汚染が東京の帯水層まで拡大し、飲料水が汚染されるため、 首都圏は居住不能になり4千万人を避難させる必要が出る。

要 訳3「福島原発の4号機が地震や津波などの天災で崩壊したり、 1400本の燃料棒取り出し作業に失敗して核の連鎖反応が起きると、 高線量のため1~3号機へも近づけなくなり、他基の冷却作業が不能になる。そのため次々と連鎖反応が起きて、収束不能となり、最低でも東日本全域が居住不 能となり、最悪の場合日本国内の他の原発へも飛び火すると、放射能汚染は北半球に拡大し、 数十億人が死亡する事態を招く。


汚染水が漏れ続けると、東京4000万人が移住必要


要約1に関しては、すでに私のブログ(ゆうなさんのブログ)でも伝えていますが

EPAのデータでも、グラフを見ると、アメリカなどでプルトニウム・ウランが事故後急激増加を示していて

アメリカのブロガーさんにこの時確認したところ、一時アラートが出たということを教えてもらいました。

更にその後、ここの冒頭にもありますが、「サンデー毎日」でこのことを取り上げてくださったそうです。
米国でプルトニウム・ウランが検出される:過去20年間で最大値!プルトニウム239やウラン238が大幅上昇  中鬼と大鬼のふたりごとより

更にフクイチ発放射性降下物の影響で、アメリカ人、乳児ら1万4000人(推定)死亡 事故後最初の14週の間に チェルノブイリ(17週で1万6500人死亡)に匹敵 米研究チームが学会誌に発表されたようで

この件について海外メディアで報道されていました。
http://www.youtube.com/watch?v=g6N3qRI9hMY

このように要約1に関しては、EPAデータおよび、アメリカの学会誌発表、更にメディア報道ですでに事実として分かっていることです。

こんな状況なのに、アメリカはシリアに軍事介入するっていうんですよね。


また要約2に関しても、以前から地下水脈を汚染した場合は、どのくらいまで汚染が広がっていくのか未知だと私はブログで伝えていましたが

このような記事がありました。

以下抜粋
リンクは、ブログ筆者が知り合いの(公的機関の)研究者から聞いた情報からの仮説です。
地下水汚染の可能性は誰でも考えられますが、最悪の場合、東北や関東の他の地下水脈に流れ込み、想定以上の地下水汚染が進んでいるかもしれません。

***リンク ***
私の別の情報では、昨年の夏頃の段階で東京都内地下水が汚染されているというものがありましたが、地下水脈系の違いもあり、福島で起きている状況が直接地下水を汚染したとは考えていませんでした。
しかし、水蒸気圧力による地下水脈の広域汚染の可能性を考えたとき、その可能性もあり得ると見なければなりません。

厳密な議論には関東・東北圏の詳細な地下水脈系図が必要ですが、仮に東京にまで福島の汚染地下水が遡上しているならば、関東全圏はもちろん、比較的汚染が少なかったと言われる福島の山向こう、山形、新潟にも地下水汚染が広がっていると考えなければなりません。

研究者はこう言います、「関東の方は、ためしに水道水を調べてみてください。興味深い事実がわかるでしょう」と。
http://www.rui.jp/ruinet.html?c=400&i=200&m=262530
るいネットより

実際各都道府県が測定して、不検出となってはいますが

すでに東京の水道も雨の時は、核実験を何度もしていた一か月の値と同等なのに不検出と表示しているわけで
注意 ! 東京の水道の雨の時 核実験を何度もしていた一か月の値と同等を不検出と表示 ! !

雨で降下してきているのはすでに様々なデータで分かってることですし、元々水道が危険というのはあるんですが、東京の帯水層まで到達するというのも十分考えられることだと思います。

また、要約3に関しては、素人でもそうだろうと分かることです。


以上の様々なデータ、学会での発表の内容、報道などを冷静に、かつ総合的に考えた時、どう考えても福島で復興とか、福島の桃食べましょうと言ってる場合じゃないということが

風評被害だとか、危険をあおるなって言ってる方達も分かるんじゃないかと思います。

安全のあの字もありません。

私は神奈川ですが、私たちだって関東に大量に降り注いだ時に相当被爆してますが、その後の福島のことを考えたって

十分危険な領域に住んでいるという認識です。

誰が考えたって収束してないんだから、危険なんです。

しかも悪化してるんです。

タンクももたないんです。

地下水脈もどこまで汚染されるか全く分からない状況なんです。

とにかく逃げられる人は、逃げましょう!!

問題は、要約2のような時、もうすでになってきているとは思うんですが

それでも避難させないこと。

要約3の時でも避難させないことも、もしかしたらあるんじゃないかと、今の日本を見てると思うんですね。

で、そんな時でも今までのように、大丈夫です。安全です。福島の復興応援しましょうと言っていた場合、皆さんが、「あら安全なんじゃない。大丈夫なのよ」と思ってしまわないか?

いざって時がきていても、国のいう安全キャンペーンでそのまま居続けてしまうことが心配です。どうかいつまでも国のいう、一部の専門家の安心・安全のお願いのいうことを聞くことなく

冷静に、常識的判断をしてほしいと思います。


――――――― 転載おわり


 ※↓画像は「ホンネで生きる」様より


$夢のタネ


夢のタネ




(管理人)

いつも参照させていただいている、ゆうなのブログ様より、本当に緊迫した記事です。
かなり厳しい状況であり、一刻を争うべき状況であるのは確かだと思います。
そして、もうずっと以前からこうなることはわかっていた!ということでもあります。

私はよく子供の頃から「安物買いの銭失い」という言葉を聞かされていましたが、まさにそのとおりで、目先のことをケチってしまったために、後々ケチった分以上のお金が要りようになってしまうという格言どおりのことになってしまっている今の福一。
私も引越し時にかなり安価な扇風機、掃除機、レンジを揃って購入しました。
最近のは、安くても良いのではないか?というちょとした賭けのような気持ちもあり、、、しかし!格言通りに、全て1年~2年で耐久消費財であるハズものが、お釈迦同然になってしまいました。涙・・・

するとこれを廃棄するのも大変、そしてまだ2年も経過していないのにも関わらず、また購入資金かかってしまう・・・。これを繰り返すのならば、最初から品質の良い優れたものを買っておけばよかった!ということになりますよね。

まさに!これぞ安物買いの銭失い・・だと思い、今さらのように反省した次第ですが、、
これがせいぜい家電ぐらいならまぁ被害も然程ではないかもしれませんが、この福一の汚染水タンクはいったいどういうことなんでしょうか?

これは人の命や環境への汚染、これが破綻してしまったら、もう恐ろしいことになることがわかっているはずなのに?どうしてお金をケチるか?

あの何も出来ずにウジウジしてた清水社長への退職金は5億円も出しているのにタンクにはケチる!と、、

いったいどういうことなのか!?

一部の人間は常に金においても安全においても優遇されて、それ以外の人間はその価値もないと言うことを言っているのです!!!なんだかんだといっても、事実上の差別なんです。苦笑

ここまで国民、一般市民、そして作業員さんの命が、たかだか東電の経営鬼畜トップの人間の一人分にも満たないと・・。そういうことを言っているのです。

最低ですね!

「納得できない!」と、「そもそも原発なんか反対だ!無くせ!」

「推進など以ての外だ!」と、、
必死に訴える人たちの声を国家が弾圧しています。

これから、その弾圧がますます強くなり、政府に反対の意見を持つ者は収監され命さえも危うくなることさえあり得ると、、いう自体が来る可能性だってあります。
今の安倍総理の言動を見ていると大いにあると思います。

と、ここでどれだけ叫んでも、命が何もしないで助かるわけではありません。
とにかく、何がしか対策を講じて動くことは必要だと思います。

この国民を殺そうとしている政府とそれと一緒になって国民を愚弄するマスゴミ。
そしてあちらこちらに湧き出る政府御用達の御用工作員。
(彼らの未来に暗黒の地獄あれ!と願わずにはいられません。)

脱原発を打ち出して参議院議員に当選した山本太郎氏のSNSでの応援コミュにも口汚い口調で、さんざん荒らしまくりな人間として糞にも満たないような工作員がいます。
やつらはただ金で動くだけ、経済とか言っていたら知的だと思い込んでいるおこちゃま連中なのですが、「金さえもらったモン勝ち!」とか思っているでしょう。
そのうち、その価値さえ無くなることもありうるというのに、バカも休み休みにして欲しいものです。(と、少しいつもよりも熱くなりすぎましたが・・w)

しかし今の自分は怖いというよりも、私の周りすべてに誰にも緊張感がなく、なんだかこのまま楽に死ねるならいいか~?みたいな投げやりな?これも被曝症状?になってきているのか?
とにかく、初期のときほどには緊張感がなくなってきています。
ダメですね!私みたいなのはほっといて、どうぞ逃げられる方は関東圏からは移住したほうが良いと思います。

しかしこれが人によってご家族やペットや様々な多くのことがあると思うので、それで行くと、本当にその心労や不安はいかほどか?と思います。
でも、私もそうですが、出来るならば逃げるというか、出来るだけ早急に移住したほうがよいのは確かです!たとえ今少し無事であっても、必ず破綻するときが来るのは必至ですし、また、常に被曝しているのも確実なのです。

ところで、
また、今後、憲法改正でも現在のシリア、エジプトのように、日本国も米戦争屋の先導と罠にはまり込み戦争になだれ込んでいく可能性もあります。そんな罠にひっかかってはいけない!
見抜いて、先導されて感情的に反応するのではなく、裏で儲けようと画策している米軍産複合体や企業たちのいいなりにならないように!
$夢のタネ

AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。