いづみさん・たかこさんの『毎度お騒がせします!』

元蒲田『まるごちゃんGOD』スタッフ

最高位戦日本プロ麻雀協会★須山いづみ RMU★佐野たかこ

~二人で交代で書いていきます~


テーマ:

先週は頑張り過ぎて、本日の半休、今まで寝て終わりんこ・・・

いづみかーさんです。



もう出勤までに洗濯しか出来そうにありません(  ゚ ▽ ゚ ;)



仕事を終えて、夜中?朝方?w


自宅までの道をふらふら歩いてたら・・・


ん?ん??





音譜ヾ(@^▽^@)ノ音譜





記念に撮影カメラ



デコトラ???



大森へようこそ(≧▽≦)



気をつけてお帰りください合格

AD
いいね!(24)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

お天気悪しすなぁー。


こんにちわんわんわんいづみさんです。



おととい撮った写真カメラ



野口みちるプロ&いづみ&谷崎舞華プロ


みんな最高位戦です。


なんで集まったかとゆうと、この日は初のあしべ男性プロゲストDAYでしたo(^▽^)o


ももクロ大好きラブラブ最高位戦日本プロ麻雀協会の先輩、水巻渉プロです。



他にも、中郡慧樹プロ、麻将連合下出和洋ツアー、元101萱場貞二選手などたくさんの方が遊びに来てくれました(*^▽^*)

ありがとうございましたドキドキ





ところで、気温も落ち着く10月になったので、

あしべでは毎日ゆで玉子サービスをやってますニコニコ



あたしは、ずぅーーーっと、醤油派なんですが、醤油ぶっかけてるとこ見られて気持ち悪いと言われてしまいましたプンプン

普通、東京育ちは醤油じゃないのぉ???

でもねっ、ここ最近いろんなの試しています。

塩、マヨネーズ、ドレッシングなどなど。

みんなそれぞれ美味しいです合格

でもやっぱり、醤油が一番かなヘ(゚∀゚*)ノ



最後に昨日、中国に行ってきたお客様からいただいたお土産です(^O^)



海外、もう15年くらい行ってないなぁしょぼん

次に行けるのはいつだろう・・・(iДi)


AD
いいね!(2)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いづみです。


今日は、自撮り写真したりすることが多い方、旅行が趣味な方たちへ、とてもおすすめな商品をご紹介しましょう( ̄▽+ ̄*)


iphone5とiphone6に対応しています。


じゃーん!!!

これっ右下矢印

その名も『JIDORINK』左矢印ジドリンク

こんな感じでスマホをジドリンクに取りつけます。

シャッターはリモコン操作なので離れていても大丈夫チョキ


こんな感じで広い範囲が写るので、観光地での思い出写真も好きなように撮れていいと思います(-^□^-)






実はあしべのお客様がこの商品を取り扱ってるので宣伝しました(≡^∇^≡)


お値段は、一式セット2980円ビックリマーク


とてもお安いと思いますにひひ


気になる方いらっしゃいましたら、連絡ください(・ω・)/


AD
いいね!(4)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもども、いづみですぅ。


台風台風台風 いっちゃいましたね(=⌒▽⌒=)


な~んて、

実はこの日記、11日前に書いてたんだけど、忙しくてアップできなかったら、なんとまた台風がいっちゃったとこでしたにひひ偶然♪


最近、やっと安定して週1で半休とれるようになってきました(‐^▽^‐)

半休とゆうのがどうしても仕方のないとこなんですが・・・。

いつかいつかはね!

1日お休みとれる日が来ると信じて頑張りますぅ(^O^)/!!!



で、今回(厳密には先先週)の半休はまた映画観てきました♪


『猿の惑星 新世紀(ライジング)』


猿の惑星シリーズは昔っから大好きドキドキなんですよねー

前回って、もう10年前なんですねー叫び

そっちの方がもうビックリ!!!

3年くらい前だと思ってましたわあせる


今回もいいシーンいっぱいありましたよ( ̄∇ ̄+)

観に行けて良かった音譜


それにしても、エイプ良く出来てますよね。

目は人間の目だなぁと思いましたが、すごいリアルな感じがしました。

本当にいつかこんな時代が来るんじゃないかって・・・(+_+)・・・思っちゃいます。


電力がなくなっちゃったら、わたしたち人はどうなっちゃうんでしょう・・・。

今の世の中、豊過ぎるんでしょうね。


10月ももう半ばかぁ。


今週末のあしべは、

12時~20時

18日(土) 日本プロ麻雀連盟   優木美智プロ



19日(日) 最高位戦日本プロ麻雀協会  水巻渉プロ 



が登場です。


 久しぶりにBリーガーとなってしまった水巻プロを慰めに来て下さいねべーっだ!パー


いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日は久しぶりに「まるごちゃん」のお客さん達との飲み会でしたん☆
あ、たかこの方です(^o^)

話の9割は麻雀のこと、やっぱ皆麻雀好きねw



そして5日も過ぎてるのに誕生日を祝って貰っちゃって、恐縮!&感激 でーす!
皆さんアリガトラブラブニコニコ

今回は急な召集で少人数だったけど、「まるご同窓会やりたいなぁ~」という声もあがり、いつかそのうち出来たらいーな~☆(^∇^)

誰か幹事やってわんわん

来年は阿部さん(あべにゃん)が東京赴任という噂にひひ(定かではないケドね)

たのしみ~≧(´▽`)≦

いいね!(2)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おこんばんちゃ。

いづみどすぇお茶


早いものでもうすぐ10月になろうとしてます。

ふと考えてみると、今年の夏の記憶がありません。

まじでないよぉ~叫び

たしかに・・・

ちゃんたを連れて汗だくでお店にたどり着いてたのは記憶に新しいので、最近夏だったのでしょう。



麻雀新聞10月号にあしべが掲載されましたo(^-^)o


わたしの店【人と経営】とゆうコーナーです。


実は、麻雀新聞ってゆうのがあることをあたし知らなかった(^o^;)

健康麻雀やってる店舗などによく置いてあるみたいですね。

今回をきっかけにあしべにも置くようにしました(*^.^*)



もし何処かで見かけたら読んでみて下さい(-^□^-)

あたしの大森愛ドキドキがつづられてる感じが伝わってきましたw



昨日、さやかがあしべ初ゲストだったのでこっちにも載っけときますニコニコ


最高位戦茅森早香プロ

ご新規さんがいっぱいいらっしゃってくれました。

ありがとうございました(*゚ー゚*)



ブログ、なかなか更新出来ないのは、あしべのブログを毎日更新ガンバロー!って思っているのでほんとに手がまわりません汗

あしべブログはみんなで更新していうのであたしがやってるわけはないんですけどねwww

でもアップする事ってかぶるしね・・・(^o^;)


あしべブログhttp://ameblo.jp/13261427acb/entrylist.html


よろしゅうお願いしますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



これから、今年の最高位と女流最高位が決まりますね!!!

決定戦に残ってる8人の選手の方たち頑張ってくださーい\(^_^)/


いいね!(6)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんちゃ~(`∀´)♪

いづみんです。


やっと二日続けて半休がとれました音譜

しかしながら・・・

一日目はまた寝て終わり・・・

しばらく休めなかったのでまた疲れが溜まっててダメでした(_ _。)

起きても数分後にはまた寝てる・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz

おじいちゃんおばちゃん状態。


二日目の昨日は、やっと行動に移すことが出来ました(・ω・)/


まずは、最高位戦の浜崎プロのお店、小川町にある『コミュニティレインボー』に行ってきました。

うちよりも一か月くらい早くオープンしたお店ですが、浜ちゃんも忙しい中あしべに遊びに来てくれたのであたしも早く行きたかったのです。

残念ながらピンポイントで浜ちゃんはいなかったけど、同じ最高位戦の中村英樹プロと守屋潤プロがいました(^人^)



最高位戦ルールとはわかってたものの、フリー打ちに行って赤がないと変な感じがしましたw

いつも赤ありで打ってるのでリーグ戦の調整にいいんじゃないかと合格

あたしはフリー行く時間はほとんどないと思うけど、ノーレートなので気軽に最高位戦ルールを楽しめる所だと思います(*^o^*)


レインボーからの~


地下鉄乗り継いで~


渋谷へ~地下鉄地下鉄


お次は『かめきたざわ渋谷店』走る人


女流最高位小池美穂プロの3号店です。

美穂ちゃんもあしべのオープン日、ちょうどかめきた渋谷店オープンの一週間前で忙しいところ顔出してくれたのであたしも早く顔出したいと思っていたのですが3カ月近くたってしまいました汗

やっと行けた♪
ちょうど、根本佳織プロもいたよ^^



対局以外で電車に乗ったのは3カ月ぶりでした(^_^;)

2店舗行くのがやっとでしたがまだまだ挨拶行きたいお店いっぱいあります。

でもやっぱり休養が一番大事ですねσ(^_^;)


さてまた週末ガンバローーー(。・ω・)ノ゙

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いづゅです。


おとといは、優木のみっちゃんがゲストでした。

今度、仕事終わってから飲みに行きたいねって二人で言っていたのですが、あたしが22時にあがれることはほとんどないのでいつになるのかなぁ・・・って思ってました。


それがやっと実現できました( ´艸`)


たまたま遊びに来てくれたメンバーさんが、22時から働いてくれると言ってくれたのです♪


みっちゃんと飲みに行くのはちょー久しぶりですにひひ

てか、22時からお酒を飲みにいけることもあまりないのでルンルンですにひひ


いろんな話をいっぱいしました。

みっちゃんの終電までなので2時間もありませんでしたがガッツリ飲みましたヽ(゚◇゚ )ノ

みっちゃんとの時間は楽しくて、そして大好きなお酒を飲めて、こうゆう時間をつくってもらえるとゆうのは幸せなんだなぁと心から思いました音譜


今までは、仕事終わってお酒を飲むとゆうのは当たり前の事だと思っていたので・・・(-。-;)


でも当たり前の事が当たり前じゃなくなくなってみて、この時間を幸せと気づく事が出来たのだと思います。



チャンタわんわん


チャンタわんわんわんわん

チャンタぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


メンバーの靴に顔を突っ込んで寝てますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


幸せそう(*^o^*)ドキドキ


いいね!(5)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわーん(^ω^)
たかこでっす♪

ここ1ヶ月なーんか体調悪くて家でDVDばかり観てました(^-^;

最近観たドラマは
★デスパレートな妻たち(ファイナルシーズン)

★メンタリスト(シーズン2)

★闇金ウシジマくん

★猫侍

今回のオススメは
「闇金ウシジマくん」
「デスパレートな妻たち」

闇金ウシジマくん(主演:山田孝之)

犯罪、暴力、裏切り、堕落、
それらが当たり前のように描かれていて、そのリアルさにゾクッとするドラマ

面白かった!

人間の弱みにつけ込む闇金融業者で「悪」であるはずのウシジマくんだけど、視聴者は観てるうちに彼をヒーローのように感じてしまうんだよねぇ

冷徹な中に僅ながら温かさがあるウシジマくん☆
観てみてー!(°∀°)b

デスパレートな妻たち

私のお気に入りの海外ドラマ

初めは何となく観ていたのが、いつの間にかどっぷりハマってました!
(≧▽≦)
ウィステリア通りに暮らす4人の妻達が巻き起こす数々の事件は、スリルあり笑いあり、そして時々悲しい。

ファイナルシーズンでついに終わってしまったけど、もっともっと見続けていたいドラマでした☆

デスパレート=崖っぷち
崖っぷちな妻達を見ていて、「分かるー!」って共感したり、「いーなー」って憧れたり。
とにかく妻4人の個性溢れるキャラが笑えるのヾ(@°▽°@)ノ

ああ…終わってしまって残念~


それと

あのラストは何だか淋しいよぉ!
゚゚・(≧д≦)・゚゚・
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いづみです。

ちょっと忙しくてお久になってしまいましたあせる



先週、連盟のこのお二人が仲良く来店(*^▽^*)


柴田弘幸プロと戸嶋祥太プロです。

戸嶋プロとは初めてお会いしましたニコニコ

柴田プロは週末十段戦の準決勝?があったと思うけど結果はどうなったのかなぁ・・・。

この日は調整します!って言ってたけど、勝ち上がってるといいなぁアップ



ゲストの優木美智プロと★連盟トリオ★



そしてRMUの梁瀬健太郎選手も来店ありがとうございました(‐^▽^‐)

あたし御名前だけは知っていたんですけど、お会いしたのは初めてでした。

とってもソフトな感じの方でチャンタわんわんのことも可愛がってもらいましたニコニコ



こちらは最高位戦の金澤みわプロです(・∀・)

みわプロは地元が近いらしく、話がいろいろ通じて面白かった(°∀°)b

チャンタわんわんをいっぱい可愛がってくれましたドキドキ


こんな感じであしべにはいろんな団体のプロが遊びに来てくれるので、麻雀好きな方は面白いと思いますよ~にひひ

トッププロの突然の来店とかもあるのであたしも緊張です(*゚ー゚*)(*゚ー゚*)



今週もまた始まりました!!!


11日(木) 優木美智(連盟)

13日(土) 太野奈月(最高位戦)

14日(日) 宮本祐子(最高位戦)


宮本祐子プロはあしべ初出勤です。

どうぞ天然ゆうこりんに会いに来てくださいね(^O^)


いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。