宮本です。

 

アシベに着きました!

今日は雨も上がり、ぼちぼち歩いて来ましたよ。

皆楽しそうに麻雀打っています

アシベのお客さんって本当に楽しそう!

 

昨日で2周年を迎えたアシベちゃん

あまり宣伝もしてないのに軌道に乗せたのはお客様のマナーが良いこと。

それを徹底してもらうのもメンバーのお仕事。

これからも更に素敵なお店でありますように。

 

今日は須山いづみちゃん、まっす~☆・パイセンちゃん、

うえぽにょちゃん、オバカユーコです

 

皆梅雨を吹き飛ばしてくれるくらい、優しくて明るいよっやしの木晴れ爆笑

 

 

 

HK

 

パイセンからの重大発表だぉ!!

 

 

 

 

 

 

昨日にて『あべれーぢちゃんぷ第2弾』が好評のうちに終了しました。

 

 

果たして結果は・・・・・

 

 

 

1位 中水 様 1.76

2位 中島(圭) 様 1.84

 

3位 脇 様 1.92 (トップ12回)

 

4位 森川 様 1.92 (トップ10回)

 

5位 萱場 様 2.0 (トップ11回)

6位 富岡 様 2.0 (トップ 8回)

 

 

 

入賞者全員が『2.0以内』と、本当に大混戦でした!

 

入賞者の皆様、おめでとうございますアップキラキラキラキラ

 

次回開催時も、皆さん頑張ってください!!

 

なお、1位と2位のお二人は、

 

明日開催される『第2回でめ記念大会』のシード権が与えられました。

 

明日の大会はシード者も含めて皆さんがんばりまっしょい!!パー

 

 

AD

祝☆2周年

テーマ:

おはよう(°∀°)bございます。

まーまです。

 

6月24日(金)

 

本日、あしべちゃんは満2才を迎えましたバースデーケーキ

 

 

心をこめて・・・

 

 

ありがとうございます(♡ >ω< ♡)

 

 

2年前のウンベラータ君やしの木

 

 

本日のウンベラータ君やしの木

 

 

 

大きくなったかな?

 

 

本棚が増えたな^^

 

 

物はちょこちょこ増えてますが、

みんなでおそうじを一生懸命やってるので、

あしべちゃんは見た目そんなに年をとってないと思いますキラキラ

 

3才になった時も、

壁紙がイエローに見えるように頑張りますキラキラ

(でもいつかは、黄土色風味になっちゃうんだろうなw)

 

お客様の声を大切にして、

ダメなところも改善していけるように、

ACBがもっともっと成長できるように、

努力を忘れずに、

頑張りますので、

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

そういえば、

最近立て続けにシフトの夢を見ました目

昔はよく麻雀の夢を見ましたが、最近はだいぶ見ななったなぁ。(一ヶ月に1回くらいしか)

 

シフトに苦しんでる夢ばっか。

 

つい最近、

最高位戦のタイトル戦でクラシック予選とゆうのがあったんですが、

シフト上初めて出場出来ませんでした。

今年は、發王戦もシードいただいたのに出れなかったし。

もうすぐ、女流最高位戦も始まるのですが、

これも不参加を決めました。

自団体のタイトル戦だけは頑張って参加し続けよう!

とゆうのが自分の目標だったのですが、17年め?にして崩れました。

 

 

あしべオープンの頃、

倒れそうになりながらも全部出場してたのを今はできないなと思います。

もちろん、シフトが苦しいのもありますが、

体力も低下してるんでしょうね。

お休みとれた日はHPを回復させることに使いたいのです。

この前もまたヘルニア悪化しちゃったし、

もし倒れちゃったら、あしべちゃんどうなっちゃうんだろって。

 

だらだら書いてしまいましたが、

 

今、自分に出来ることを毎日頑張って生きよう!

とゆうのが今の目標です(-^□^-)

 

 

明後日は大会!

誰が優勝するのか楽しみだなぁ。

当日は、ただただみんなで楽しい時間を過ごせればいいなぁって思ってます♪

 

 

ACBあべれーぢちゃんぷ第2弾は本日終了!

明日は、宮本祐子プロが来店!

来週からは新しいイベントが始まります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

本日は、のりへー・かーくん・まーまの3人でお待ちしてまーす。アソビキテネチュー

 

大仏かっw

 

 

 

 

 

 

 

AD

どうも!

 

レアキャラ!

まっつんですよん。

 

今年の四月から協会に入って初のリーグ戦、

第5節まで終わってます!

でもわたすの卓は4節に別日対局となりまして明後日になったわけですよ!

 

協会はC2~Dまでは一日4半チャンで全6節のトータルを競うバトルです

C1からAまでは10節でさらに面白くなるんですけどね!

 

始めましてのボクは当然Dスタ!

現在4/6節消化してまして+160くらいの6位!

ただ昇級は8人。

そしてなんといってもこの協会ルール。

トップがかなーーーーり偉いルールでは1日で200叩くこともあり200近く沈むこともあるので全然気が抜けません!

 

でもそこが楽しいですよね!

1着順で4万点や2万点変わるので着順を見た押し引きがすごく鍵を握ってるのです。

最近の一番の楽しみはこの競技麻雀なんですよねぇ

 

 

そんなわけで明後日のリーグ戦の調整をこのあしべで手伝ってくれやしませんかい?

 

本日は世間を騒がしてるビックルーキー大谷翔平世代な

協会のビックルーキーまっつんと

 

 

 

 

 

 

 

いつも世の女性を騒がしてる福山雅治世代の

桜坂ほーりーと

 

 

 

 

 

 

 

すごいぞ、今もバリバリ現役!キングカズ世代の

ある意味バリバリ現役!キングまっすー

 

というなんともまぁフレッシュなメンバーで

お待ちしております~~~

 

AD

かーだっちゅーの

テーマ:

やす

 

週払いにもどる

 

 

HK

 

きょうはまっす~☆・パイセンゎいません

 

 

残念です

 

パイセンゎいま、けっこう病んでるんです

 

 

 

あれはいつごろからだったんだろお

 

まっす~☆・パイセンの虚言癖が始まったのは

 

 

パイセン、いまテンパってました?て聞くと

 

「はい、ハネマンテンパってましたぁ!」

 

ホントですか?

 

「イエッス!」

 

パイセン、正月の旅行は誰といったんですか?

 

「いえ、旅行ぢゃなく会議ですお」

 

ホントですか?

 

「イエッス!」

 

 

パイセン、そのお金は使っちゃダメなお金なんぢゃないすか?

 

「いえ、ぼくがまーじゃんでいわしたお金ですお」

 

 

ホン

 

 

 

「イエッス!」

 

 

 

まっす~☆・パイセン都知事

 

きょうまでおつかれやした

 

 

ぱいせん処理

 

新都知事ゎ

 

 

天和

 

もとい

 

人和

 

 

もとい

 

 

 

マック赤坂氏にがんばってもらいましょう

 

 

がんば~

 

 

がんばり

 

 

書いたしと

 

スマイル党☺3ラスちうの

 

かーくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ども! まっす~☆ です (* ̄∇ ̄)ノ

 

ジメジメしたこの時期は特に嫌いですもやもや

 

昨日は『太野奈月プロ』がゲストということで、

 

沢山のお客様にご来店いただきましてありがとうございます

 

m(__)m

 

最高位戦にてキラキラBリーガーに昇格キラキラ

 

その勢いはとどまらず、どの卓でも強さを発揮していました!!チョキグラサンドンッ

 

26日の『ACB 第2回でめきんカップ』にも参戦されるので、

 

今回の優勝候補の一人だと思われます!!

 

 

 

さて、第8回AKB総選挙も終わり、大方の予想通りの結果だと思います!

 

推しメンの『あかりん』こと須田亜香里さんが初の神7入りを果たしました!

 

 

昨年の号泣のスピーチと違い、満面の笑みでのスピーチでしたね!

 

太野奈月プロ同様に頑張ってほしいものです!グッド!べーっだ!

 

 

HK

 

イベント『あべれーぢちゃんぷ第2弾』ですが、

 

ACB 2周年あたる24日までとさせていただきます!

 

残り1週間ですが、かなりの混戦となっています!

 

上位6名までが『2.0以内』 という大波乱!!ポーン

 

ホント、ACBのお客様は強い人ばかりです!

 

そんな中でメンバーしている僕が勝てるわけ有りませんよ。。。ゲロー

 

イベントもラストスパートなので、急いでACBに集合です!!

 

本日はいづゅママ・ほーりーとお待ちしております おいで

 

おはざます!

なつきちです!

おひさしぶりです!

 

 

この間はリーグ戦の最終節でした!

 

二節が終わったところで

△180ポイントというひどいありさまでした

 

もうあかん~もう降級や~

 

と100万回ぐらい言っていたのですが

終わってみたら

 

なんと

 

なんと

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昇級していましたー!!チーンチーンチーンクラッカークラッカー

ワオ!

 

 

来期からB2リーガーだぬん(。´Д⊂)

 

やったー!やったー!

 

 

21時までいるのでおめでとうを浴びせにきてください!

 

 

 

 

それでは、いきます。

 

犬しっぽ来週のあしべちゃん犬からだ犬あたま

 

20日(月) 晴れ いづみんママ・まっす~☆・ほーりー

 

21日(火) 晴れ ぢーこ店長・ほーりー・こやっくま・いづみんママ(22時~)

 

22日(水) 晴れ いづみんママ・ぢーこ店長・まっす~☆・トイプードル

 

23日(木) 晴れ まっす~☆・ほーりー・まっつん

 

24日(金) 晴れ いづみんママ・まっす~☆・こやっくま

星 ぢーこ店長・きくりん・おがっぴー

 

25日(土) 晴れ いづみんママ・まっす~☆・うえぽにょ

星 ぢーこ店長・きくりん・おがっぴー

 

最高位戦日本プロ麻雀協会

宮本祐子プロ(14時~22時)

 

26日(日) 第2回 でめ記念(正午開始!)

      からの~      打ち上げ(°∀°)生ビール

 

26日は通常営業は致しませんのでご了承下さい。

 

大会終了後は、みんなで生ビールますよーチュー

飲み会だけの参加もOKでーすゲラゲラ

 

今年はなんと!

スペシャルゲストも登場!!!

この方ですウシシ下矢印

 

 

皆さんお馴染み!

最高位戦日本プロ麻雀協会

太野奈月プロ流れ星

大会初参戦ですヽ(゚◇゚ )ノ

 

なつきちは、第2回でめチャンプになるのか?

もちろん生ビール打ち上げ生ビールも参戦だよ!

なつきちファンの皆様~お楽しみに~音譜

 

一昨年、第1回でめ記念の様子~☆

決勝卓

 

第1回でめ記念優勝 脇様

今年は誰が優勝するのかな~(^O^)

 

 

そして、ACBあべれーぢちゃんぷ第2弾!!!

の優勝者ももうすぐ決定します!!!

 

最終結果は如何に!!!

 

 

それでは、来週もあしべちゃんをよろしくお願いしますお願い

 

 

 

空梅雨???

テーマ:

こんにちわ。河野高志です。

 

いや~~、暑いっすね~。どうやら今年は空梅雨のようですね。

 

ボク、月一でACBさんにお世話になってますが、FBやらで告知してます。

 

FBって一年前の投稿が見えるようになってるんで

当時の自分思い浮かべることが出来て懐かしくって良いっすねo(^o^)o

そんな昔を懐かしむ齢になった僕に会いに空調の効いた涼しいお店

 

大森「ACB」にぜひともお越しください。

21時までいますので少しだけども顔を見に来てくれたら嬉しいですm(__)m

 

 

 

てんぼう2

テーマ:

こんにちは。ほーりーです。

 

いよいよ開票が明日に迫った選抜総選挙。

その展望PART2です。

 

1位から16位までの選抜メンバーは、次回発売の両A面シングルの表題曲を歌うことができます。

去年の選抜メンバーのうち5人が卒業または不出馬となっている今年の総選挙。

つまり、最低5人は去年とは違った顔ぶれが選抜メンバーに並ぶわけです。

今回は、その5人の予想です。

 

須田亜香里。

前回のブログでも書いたように、私は神セブンに食い込むのではないかと予想しています。

まあ、16位以内は固いでしょう。

 

兒玉遥。

去年惜しくも17位と悔し涙を流したはるっぴ。

彼女も16位以内は固いでしょう。

 

ここからが難しいのですが、まずにゃんにゃん仮面。

その正体が小嶋陽菜であることはバレバレなのですが、彼女も選抜に入るとみます。

 

岡田奈々。

速報で7位と好スタートを切った彼女。

現在、体調不良で休養中の同情票も含め、選抜に入るとみています。

 

高橋朱里。

チーム4の最年少キャプテンを務め、次期総監督の呼び声も高い彼女が選抜に入るとみます。

 

他の有力候補は、峯岸みなみと木崎ゆりあですかね。

向井地美音、大島涼花、川本紗矢あたりはまだ早いだろうなあ。

 

いずれにせよ、明日のテレビ中継が楽しみです。

その前にクラシック、頑張ってきます!

 

HK

 

本日22時より、きくりんバースデーイベントがあります!

 

             

 

来店してきくりんに「おめでとう」と言うと、いいことあるかも。

んでもって、きくりんラスにしてトップとると、いいことあるかも。

 

ではでは、今日はこの辺で。

 

焼魚いっちょー(( °ω° ))/

テーマ:

おはっぴー(^-^)ノ

 

湿布とコルセットのし過ぎで、

肌が可哀想なことになってるままです(_ _。)

 

昨日のブログにもありましたが、もうすぐACB丸2年です。

 

2年も経つと、いろいろと壊れたり、ダメになってきたりするもんですが、

 

あしべちゃんの焼鳥マークも薄くなってきまして・・・。

 

セット様に

「鳥の絵が見えなくなっちゃってるよー」

とご指摘されて。。。

 

どうにかしようと思ってました。

 

そして、新マーク誕生しましたバースデーケーキ

 

うお座焼魚マークうお座

 

 

このマークを思いついたのは、

 

 

実は・・・

 

 

・・・・。

 

 

ある方のツイッターを見てなのです( ̄∇ ̄+)

 

 

それがこれ下矢印

 

 

 

あしべでもお馴染み太野奈月プロのツイッターです。

 

なつきちプロは、いろんなお店で働いているので、

『かめきたざわ』出勤の時のツイッターです。

 

 

あたくし、

これ可愛い~ラブいいね~ハート

 

と思って、

うちもこんなオリジナル作っちゃえばいいんだ~と!!!

 

そんなんで、

うちの小物制作ナンバーワンのおがっぴーに頼むと、

次の日には完成してましたチュー

 

 

なつきちありがとうドキドキ

おがっぴーありがとうドキドキ

 

そして、美穂ちゃん、パクりました。ありがちーチュードキドキ

 

 

 

ところで、

 

 

この焼鳥マークなんですが、

皆さんどうお使いになられてますか( ̄ー ̄;?

 

あたしは、あがった人からこのマークをしまうもんだと思ってました。

(そうやって生きてきました)

マークが残ってると焼鳥のしるし。

 

この前セットさんが、あがるとひっくり返して使ってたんですが、

どっちがあがる前でどっちがあがった後か聞かれて戸惑ってしまいました。

 

そうやって使うのが主流なんですかね(・_・;)?

 

だとしたら、【焼魚】の文字が入ってる方があがる前ですよね?

 

そしたら、

 

「焼きあがって生魚が焼魚になったんだから、

あがったら文字の入ってる方なんじゃない?」

 

って声が聞こえました(・・;)

 

ままは、ますますわからなくなってしまった。

 

知ってる方いらっしゃったら教えてください( ´>ω<`)

 

 

 

それでは、今日はポチトイプードルなしでお待ちしていますうお座

まぁぢゃんしましょっ口笛